日本初上陸ブランド


某広告代理店を退職し、約1年。
やっとお店のオープンが見えてきました。

代官山の小さなお店で、国内外のデザイナーの
個性的なアクセサリーを展開します。

店名は「GRIS*1」。
古い英語で“最上の喜び”という意味です。

アクセサリーとは、女性独特の、非常に女性的な気分を
喚起するアイテムだと、私は思います。
その「女性的な嬉しさ、喜び」というものを提供できる店で
ありたいとう願いを店名に込めました。

また、アクセサリーの他に、
日本初上陸の陶器ブランドも紹介していきます。
海外では、ニーマンマーカスやハロッズ等の高級百貨店にも
置かれ、非常に好評を博している商品です。
この非常に華やかな陶器たちもまた生活を彩るアクセサリーだと思います。


とはいえ、あと一ヶ月。
果たして無事予定通り開店できるのか不安ですが、
開店までの慌しい日々を記していきます。

*1:仏語では、「グレー」という意味。うちのダックスがシルバーダップルなので、愛犬にこの名前を付けています。