2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアな人々

ジャズ好きのKちゃんとジャズシンガーのKさんを中心に隣の蟻月でモツ鍋を囲む会が開かれるというので、ここはやはりジャズオタクを投入せねばならぬだろう!と思い、(私の知る範囲において)最強ジャズマニア、Hさんをご招待。 Hさんは前の会社の先輩で、打…

ドラクエ的に言うと。

なんだか最近ほんとにいろいろ仕事がまわらなくて、Aさんに積極的にお手伝いしてもらっています。 Aさんは「どうしたら仕事が効率よくまわっていくか」をシステム化するのが得意な方です。 また、感覚がとてもよい人なので、商品の見え方がどうなのか(ディ…

TOKYO ART&INTERIOR MAP

早速本日、カーキのHIMA−Tで出勤です。おろしたてのTシャツは、気持ちもパリッとしますな! さて、常々いわゆる「ガイドブック」に掲載されたいなー、と思っていたのですが、思いが叶ったのか、しかもかなりおしゃれガイドブックに掲載していただきましたよ…

パクリとパロディの境って何なんですかね。

前の会社で局地的に流行っているという(本当か)、HIMA−Tです。 言うに及びませんが、オリジナルはPUMAということで。 どういう経緯で作成されたのかわかりませんが、会社のAD(アートディレクター)さんが作ったということで、ある意味プロの仕事なわけで…

David Aubrey にご対面 !!

「今、DAVIDのトランクショーやってるから、ぜひ!」ということで、クークロワッサンのYさんからご連絡をいただき、早速行ってまいりました。 そう。うちでもさんざんご紹介しているDAVID AUBREYのデザイナー張本人です。 元フォトグラファーだったというDav…

石田純一から考える。

昨日は友人が急ぎの相談があるというので、話を聞きに千駄ヶ谷まで行く。 まったく本筋と関係ないんだけど石田純一の話題に。 先日週刊文春で石田純一が阿川佐和子と対談をしていて、 「どうしたら若い娘にそんなにモテるんですか?」 という質問に対し、 ・…

たこ入荷しました。

ここのところSALE商品のご紹介が続いたので、久々に新作を。 たこです。 これねぇ、ネックレスもあったんだけど、ツボが一緒な我が友人が早速買ってってくれたよ。数多ある商品の中から、あえてタコをチョイス。そんな友人がいて、幸せ。 私も自分用にキープ…

銀座三越 日程変更のお知らせ

9/11〜 とお知らせしておりました銀座三越でのフランツですが、 9/18(火)〜10/1(月)@銀座三越 となりました。 銀座三越では、新作のアザレアシリーズ、ハナミズキ(ドッグウッド)シリーズ、カワセミシリーズ等が登場します。 個人的には、ハナミズ…

この人たち、ばかじゃないのか

宮澤章夫ってどういうかんじでしゃべるん人なんだろう、とずっと思ってたので、紀伊国屋ホールまでトークショーを聞きにいってきました。 「80年代地下文化論講義」に引き続き、「ノイズ文化論」の出版記念で、第一部が内野儀、第二部が土屋敏男(電波少年の…

福岡三越&岩田屋にFRANZが進出します。

取り急ぎ、お知らせです。 FRANZが九州に進出します。 9月11日(火)〜9月24日(月) 福岡三越 10月3日(水)〜10月16日(火) 福岡岩田屋 詳細はまた後日お知らせしますが、福岡にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてください。 立ち上…

連休のお知らせ

なんだかものすごく忙しいよ。 たぶん出張で不在にしていたせいなんだけど。 いろいろ書きたいことがあるけど、とりあえず連休のお知らせです。 連休ということで、16日の月曜日は営業しております。その代わり、17日(火)が臨時休業日となります。 みなさ…

決定的瞬間は、やってくる。

妹がPCを整理していたら、初めてFRANZに出会ったときの写真が出てきました。 上海の国営の景徳鎮セレクトショップという、かなりシブい店だったんだけど、でも、その瞬間は運命だったからねぇ、よく写真で押さえてたもんだ。しかも、次にそのお店に行…

出張報告。

みなさん、お久しぶりです。 昨日の夜中に帰ってきましたよ。 何をやってきたか、というのは、まぁ、具体的にいろいろ決定したらお知らせすることにして、とりあえず仕事以外で何していたかにフィーチャーしたい(出張報告じゃないじゃん)。 初日。 13時に…

九州、行ってきます。

明日から数日、博多出張行ってきます。 目標:“一人屋台” どきどき。 っていうか、ドキドキしないといけないことは他にもあるが。 とりあえず一人屋台できるぐらい肉体的余裕があるとよいなぁ、と思っちょります。 ・・・ということで、しばらくPC環境にない…