2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代引き手数料無料キャンペーン

ということで、8月30日〜9月12日まで仕入れに行ってまいります。 その間、お店は木曜日定休となります。それ以外は、通常通りの営業です。 また、オンラインショップも通常通り。 ただし! お振込みの確認ができないため(すいません・・・。私が確認してい…

羊はどこに?

さて、とうとう仕入れ旅出発まで、あと3日。 半月もいなくなるのに、こんな悠長なことでいいのか焦ってきましたが、今回はさすが元営業、段取り力のある元会社同期のYちゃんとの旅なので、ま、なんとかなるかなー、と構えてますが、でも、まだロンドンのホ…

手相占い@力蔵

昨日、夕方くらいにお腹が空いたので、ぷらっと田田におにぎり買いに。 そしたら、力蔵(田田の夜バージョン)の女将、やすこさんが、 「あっ、ちょうど今手相見てくれる先生来てるから、観てもらえばー?1000円だし。」 ということで、これもご縁なので、観…

DRAWER LINERS

PUNCH STUDIOから新入荷。 DRAWER LINERS。 何かというと、香りがついたシートなのですが、これを引き出しの中に敷いておくと、引出しの中にいい香りが充満するというもの。しかも柄が壁紙のような華やかなさ。 下着とかハンカチとかを収納しておく引出しに…

In The Hights

突然にEXILEの話で恐縮ですが、 元ダンサーだったという知り合い曰く、EXILEの何が画期的だったかというと、EXILEが出てくるまでは、ダンサー内での最高の褒め言葉は 「あいつ、すげぇ、黒いよな!」 であり、つまり、長く、いかに黒人に近づけるかが価値で…

自ら体験してみました。

さて、私もフェイシャルコースをしていただきました! 45分のコースですが、いやぁ、やっぱり違うね!もうやる前とやった後だと、目の開き方が違うもん。いかに普段むくんでいるというか、老廃物が溜まっているというか。 月に一回やり続けるだけでも、ぜん…

本当はこっそりもっとお客様と仲良くなりたいと思ってます

今回エステでお世話になっているpowderさんより、 「なかなか普通レンタルスペースでお声を掛けてもらっても、人が集まることってないんですよ。すごいですね!」 ということで、今回の企画で何人ものお客様よりお申込をいただけたことを驚かれていましたが、…

エステ始まりました!

さて、GRIS初のエステ企画! こんなかんじに。意外に空間がハマってます。 そして、こちらは事前にご予約いただいた方へプレゼントさせていただくマッサージオイルです。 まだ火曜日までやっているので、ご予約承り中です!ぜひに。 写真は、BATUCADA.¥4800

ハラマキ女

麻布十番で完全紹介制のトレーニングスタジオ(加圧/ピラティス等)を経営しているゆみ嬢曰く、 http://www.flowtokyo.com/%e5%8a%a0%e5%9c%a7%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0 「世に言うビール腹っていうのは、単に冷たい飲み物飲…

キャリア・サロン開講

引き続き、エステのお問い合わせも受け付けておりますが、 秋にはこんなことも。 大人の女性のためのサロンを、スロータイズ代表の上野氏をお迎えして、様々なテーマで月1回サロンを開講いたします(http://slowties.com/) 第一回は、 プレママ・ママのため…

再告知:GRIS期間限定エステ!

一応、ミニキャンドルプレゼントのサービスが今日までとなっているので、再告知です。 現状空いているのが、 19日14時以降 20日14時フェイシャルのみ 、17時15分以降 21日16時以降 22日16時まで 23日16時まで 24日13時15〜1…

本日の営業時間

申し訳ありません。。。 本日ですが、諸事情により17時半ごろのクローズとなります。 たいへん申し訳ありませんが、ご了承いただけますよう、よろしくおねがいいたします。 それにしても、仕入れの旅の準備をまだなーんにもやってません。とりあえずエアー取…

恋愛脳

面白いと言っている人がいたので、読んでみたのがこちら。 黒川伊保子 『恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか―』 | 新潮社 タイトルと副題がなんとなく私は「どうかなー。」と手に取りにくいかんじがするんだけど、読んでみたら面白かった。 元々書…

続・予告編

あぁ、また作業が進まぬ間に新作が。 違いのわかる大人女子、18kユーザーに朗報。 Julie Sandlauに引き続き、数年ぶりのPerche?さんです。 ものすっごい華奢なものって、逆に素材が良くないと成立しないのですが、なかなか18Kのアイテムはお値段がグンとあが…

予告編

そうか。世の中はもうお盆なのですね。 GRISはちなみに無関係にオープンしております。 ってか、なかなか新しい商品の入荷にこちらの作業がついてっていないため、なかなか店頭に商品を出せてなかったりするのですが、Julie Sandlauもさることながら、 Bliss…

Julie Sandlau到着!

Julie Sandlau、到着しました! もう3〜4年ぶりかなぁ、入れるの。 でも、あのときと比べたらユーロが相当安くなっているので、全然お手頃になったはず。 Yちゃんも言っていたけど、アクセサリーというよりJulieのは、ジュエリーに近い高級感なので、GRIS…

GRIS期間限定エステサロンOPEN!

普段は白山のサロンや出張エステをされているpowderさんが、GRISの2階で期間限定のエステサロンをオープンします! 8月18日(水)〜24日(火) 12:00〜19:00(最終受付18:00) 例えば エイジングフェイシャルコース(45分) ¥9450→…

続・浴衣会

で、Iさんのお家の冷蔵庫を開けると、 ガリガリ君のチョコ味(パック)の買い溜めが。(→もちろんみんなで勝手に試食) その他、ワインやらビールやらも冷蔵庫からいただきましたが、 「また来てもいいけど、(ワインとかビールはどうでもいいけど)ガリガリ…

GRIS浴衣会

さて、先日はGRISのメンバーで「なんでもいいから浴衣を着たい!」というただそれだけの理由による浴衣会を開催。 とはいえ、一応名目が欲しいので、共通の知り合いである“Iさんの新居に遊びに行く”ということで強引に企画し押しかけてみました。ということ…

Fさんの話。

昨日は、ここ1年以上音信不通だった友人が、ふらりとお店に遊びにきてくれました。 相変わらず透明感のある美人さんでしたが、ほわっとした見た目と裏腹な強靭な意志の持ち主で、 私の2〜3つぐらい下なのかなぁ、アメリカで生きていく決意をし、臨床心理…

ついにBATUCADA!

やっと入ってきましたよーーー!!! 今回はかなりいろんなバリエーションが入ってきているので、しかもまだオンラインにもアップできていませんが、一部ご紹介。店頭にもあんまり量があるから出し切れていないので、ぜひ店の者にお声掛けくださいね。全部並…