2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座三越、開催中。

クリスマスアイテムを集めてみました。 中央部分以外にも柱の裏にも展開してます。 すでになんだかいろいろ無くなっていて、初日とずいぶん変わってますが、あと一週間、クリスマス前に東京で展開するのは最後です。終了後はクリスマスアイテムはほとんど別…

Navy Bird

昨日の続きだけれども、Shouroukは今回仕入れるのを本当に悩んだブランドで、というのも、数か月前にパリに行ったときはユーロが170円近かったので、どれも最低3万円を超え、ものによっては4万円台後半か!?という、うちの店では未体験ゾーンに突入しそうだ…

Shourouk到着。

パリオーダーブランド、第三弾。 Shouroukです。 これもミニマムが微妙だったんですが、個人的に欲しいこともあり、強引に頼みました。すべて手作り。クロエやジョン・ガリアーノにテキスタイルを提供されたりしていたとか。 パーティーシーズンにぴったりか…

風邪引きました。

風邪引きました。 本当は銀座三越に立たなければならなかったのに、やばそうだったので、 「・・・すいません。風邪を引きまして、今日売場に立てません・・・。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません・・・・。」 と電話でご連絡。 会社辞めてから、どこかに…

男子禁制

昨日はサンクスギビングデー・ディナーのお誘いを受け、七面鳥を食べに。 私なんかはおいしい、おいしいとガツガツ食べてた割にいまいち何に感謝するんだかわかってませんが、ハロウィンもそろそろ定着したことだし(?)今先取り輸入イベントとしてはサンク…

Julie Sion

さて、第2弾です。 Julie Sion From Paris. 通訳さんも欲しい!!といって一緒にオーダーしたのが、左側のフラミンゴのカラフルカメオ風ブローチ。 ブローチって、肩凝らないし、セーターやジャケットはもちろんのこと、スカーフ留めとか冬は何かと使い放題…

各地のFRANZフェア

イベントの告知ばっかりじゃつまらん、と言ったそばから、イベント情報です。 えーっと、 すでに先行でクリスマスアイテムを並べてくださっていますが、正式には 11/25〜12/8 銀座三越 FRANZフェア また、 11/22〜 上野松坂屋 FRANZフェア さらに、すでに始…

角質除去。

なんか最近ブログがイベントの告知ばっかりになっていますが、いかがなんでしょうか。 自分の状態を如実に反映してますなー。 先日ある編集の方と飲んでいたときに、上海で仕事をしていたときのことを一言で表現するならば、 「自分のスキルがダダ漏れしてい…

銀座三越さん18日からちょっとずつ。

そういえば告知していませんでしたが、今月18日から銀座三越さんの特選洋食器売場にて25日のフェアに先行しまして、通常棚にてクリスマスアイテムを展示販売いたします。 クリスマスアイテムはそれほど、大量に仕入れている訳ではないので、ぜひお早めに入手…

年初からまたイベントです。

今日は来年のテーブルウェアフェスティバルの説明会でした。 一年、早いなぁ。この間終わったばかりだと思っていたのに。 フェスティバル(=祭り)なだけに楽しい半面、それ以上に何かと少人数で回すのは苦労も多く、説明聞きながら思い返し若干意識が遠の…

続きまして

さて、本日で東急さんも終わりです。 続きまして、東京では銀座三越さんにて 11/25〜12/8 FRANZクリスマスフェア@銀座三越 です。クリスマスアイテムを中心に展開いたします。ぜひクリスマスプレゼント選びに遊びにいらしてください。 また、 12/9〜12/15 …

RAZU-CREATION 第三回受注会

さて、Domaniに掲載していただき、好評を博しましたRAZU-CREATIONさんのオリジナル・ジュエリー受注会ですが、年末のクリスマス/パーティーシーズンに向けて第三回目を開催いたします。 また前回とは違うパターンやパーツなどで、その場でデザイナーさんとご…

daniela de marchi

パリオーダー品、第一弾入荷です!! 久々のdaniela de marchi。FROM ミラノ。 新作です。 アベンチュリンのリング。\28000(→完売御礼 色違い有)。 石がブルーグリーンで、台座のパープル、というこの色の組み合わせが気に入っています。 自分のものにした…

クローズアップ。

なぜ、百貨店の売上が落ちているか。 それは、年々早まるセールまでみんな買い控えるから!! というのが一因である、とよく言われますが、 こんな商売をしているかくいう私も、お洋服を買う際は、セールまで待っていたり全然します。すいません。 しかし、…

イベント報告

さて、昨日は郷先生のイベントでした。 みなさんにフランツのカップでそれぞれお茶を飲んでいただきながらの講習でしたが、いろんなブランドがいろんなイベントをする中、「食器の色が及ぼす効果を知って、シーン毎に使い分けましょう。」というようなアプロ…