2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!

明日までお店は開けておりますが、大掃除をやる予定なので、ブログも今年は本日まで。 気づけば丸3年経って4年目に突入した今年でしたが、初心忘れるべからず、と言えども、やはりだんだんと興味とか面白いと思うポイントが変わってくるもので、また来年は新…

お年玉ぐらいには。

物持ちが良すぎて、大学生のときに買った洋服とかぜんぜん着れたりするので、部屋の中でとにかく洋服が増殖しているため、 部屋を片付ける=洋服をどうにかする という図式だったわけですが、どうもそれだけだと部屋がすっきりしないなー、と思って改めて見…

年末年始の営業日

おっと。 なんか歌舞伎町のバッティングセンター行って筋肉痛になったり、着物着て浅草に落語観に行ってたりしてたら、気付いたら1週間も更新してませんでした。 そんなこんなでだいたい皆さん明日で仕事納めでしょうか。 GRISは、今年は28日(日)まで営業…

隠れヒットアイテム

百貨店の催事等では一度も出したことがなく、お客様からのご注文で取り寄せるだけのものだったのですが、割とコンスタントにご注文をいただくのがこちらのイルカシリーズ。 そのためいつも入ってくるのが1客とかだったんですが、訳あって今回何客か仕入れた…

いいクルマが好きだ。男ですから。

で、それがオデッセイでいいのかどうか、ということは詳しくないのでよく知らないんですが、 電通のクリエイターが「実際の購買に関しては奥さんの発言が強いと思うのですが?」という質問に対して、 「奥さんにとって、だんなさんがかっこいいことやかっこ…

勝手に広告シリーズ 第2弾

最近友人のお父様にお世話になっており、なぜか友人本人よりもそのお父様に会うことが最近多いんですが、元々、三井物産で働いていらしてその後独立されていろいろを事業されている方です。最近お化粧品を開発されたとのことで、こちらでご紹介。 http://www…

温かい人

そういえば先日リヴァンプの人たちと飲んでいたら、なんだかどんどんたくさんいろんな人たちが合流してきて、最終的に代表の澤田さんまでいらして、超狭い部屋なのに10人ぐらいでギュウギュウになって、息苦しい部室のようになっていましたが、 「寅さんみた…

今日到着しました!

早速みなさんご予約いただきまして、ありがとうございます!! やっぱりみなさんEPICE知ってるんですねー。さすがー。 本日到着しましたので、直接ご覧になりたい方はお店までどうぞ。 どれもみんな きれいだね〜 この中で誰が一番だなんて 争うこともしない…

なんと!EPICE入荷!!

書いていいのかわかりませんが、特別ルートよりEPICE入荷しました。 今回のパリの展示会でも、あまりに人気で日本に対して輸出規制(?)が掛かっておりました。 突然に入荷できることになったため、実は私は普通にVIA BUSさんで\28000ぐらいで購入してしま…

突破力

本日より名古屋三越にて1週間のFRANZフェアです。 限られたスペースながら、結構商品数は持って行ったので、ぜひ名古屋周辺にお住まいの方は遊びに行ってみてください。うちのAさんが出張に出てくれています。 なんだかバタバタしたまま年を越し、そしてさら…

来年は何しよう。

本日はRAZU-CREATIONさんの受注会でした。 そして、またしてもRAZUさんからお土産にpapabubbleのキャンディをいただいてしまいました。えへ。 http://www.papabubble.com/start.htm こんなにかっぱえびせんのごとく、飴をぼりぼり食べると思いませんでした。…

営業時間変更のお知らせ

今週の12/7(日)は14時〜17時の間だけお店をクローズいたします。 御迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくおねがいいたします。 ・・・というのも、銀座三越、最後の週末です。ぜひ皆様足をお運びください。 Shourouk.「バロック」シリーズ・ネックレス…

困ってます。

店のトイレが詰まりました。 唐突に緊急最優先事項発生。全てをさておきトイレ貫通大作戦を繰り広げるはめに。 土曜日の午後(一応稼ぎ時)なのに。 もー、ほんとさー・・・。つーか、突然になんで!? ・・・とか、ぼやきながら、ほっといても誰も対応して…

プロの仕業

ただいま銀座三越では、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが100周年を迎えるとのことで、中央スペースで大々的に展開しています。 次々に飛ぶように売れてってます。すごい勢いなんですが。若干、投機的なかんじなんですかね? というのも、その年のレ…