2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労回復の日記。

昨日は東銀座の事務所でずっと作業をしていて、案の定全然終わらなくて、なんだかんだで事務所を出たり入ったりしていたりしたんだけど、その場所というのは、左を向けば汐留のビル群で、右を向けば以前いた会社のビルがバァーンと立っているような立地なん…

日本橋三越 FRANZ新作コレクション

再び告知です。 FRANZ新作コレクション5/1(火)〜5/14(月) 日本橋三越本店 本館5F 洋食器サロン ちょうど、GW&母の日(5/13)なので、ぜひみなさん足をお運びくださいませ。 前回とはまた違う、斬新な新作を中心に再びFRANZワールドが、日本橋三越…

SATCってこんなかんじですか?

お誕生日会にお誘いしてもらっていたので、FRANZをプレゼントに、Haute Vintageへ。 えーっと、鹿がいました。いや、正確にいうと、増えていた。 2頭。あと首だけのもいた。(普通に携帯で撮ったんだけど、絵葉書みたいだね。奥に一頭覗いてます。右がKちゃ…

Flying Lizard Design

訳すと、「飛ぶとかげ」。 アメリカのブランドです。また詳細は後日。とりあえず新しいブランド入荷のお知らせです。\14400(→完売御礼). 微妙に以前の販売から半年過ぎてしまったので、明日再び早朝から三越の販売研修を受けてまいります。ふぅ。 久々に分…

同期よ今夜も有難う。

目黒区界隈でアーバンライフを送っている人たち同士の 「あー、じゃあ、碑文谷のダイエーとかよく行く?」 という会話を何度聞いたことか。 どうやらどっかの成城石井、とかどっかのローソンとかじゃダメらしい。 長らく私の中で東京謎スポットだった“ダイエ…

おかげさまで2周年!!

4/23に、おかげさまでGRISも2周年を迎えます!みなさん、どうもありがとう! 1周年のときは、オリジナル・アイシングクッキーを作ったり、ケーキを振る舞ったりしたけど、今年は幸か不幸か定休日&三越準備でバッタバッタしてるので、普通の顔して過ぎよう…

善き人のためのソナタ

そういえば、先日「善き人のためのソナタ」を観た。 ラストに、ホロリ。 でももっとホロリときたのは、この映画に携わり、しかもこれが映画関係の最後の仕事になった知人の、アカデミー賞授賞式当日のmixiの日記だ。 この映画は、アカデミー外国語映画賞(単…

jorge がきたよ。

そろそろこの前のパリの仕入れで契約してきたところが、バラバラと入ってきます。 こちらは以前デザイナーさんがお店に遊びに来てくれたjorge moralesです。made in Spain. この前とは違うパターンの写真。この視線の先には私がいます。でもアップに耐えられ…

Party Down

いつもおもしろいネタでお誘いしてくれるKちゃんのご人徳により、Guy Larocheのショーを最前列のVIP席で眺められるという恩恵に与る。 アクセサリーもおもしろいけど、迫力とか存在感とかそういうおもしろさは、どうしても洋服にはかなわないかもなぁ。 この…

観客になることも大事。

松尾スズキ×串田和美の対談の中で、役者を目指す若者に対してのメッセージとして、 「俳優になろうとするのもいいけど、観客になることも大事」 というのがあって、どういうことかというと、「必ずしも行き先は、演じることだけではないし、それは必ずしも、…

高揚しない理由

先日、ミッドタウンに行ってきましたが、とても「整然」としている大人の場、というかんじで落ち着いていて、六本木ヒルズとどちらが好きかと言われればミッドタウンなかんじもするけど、なんかでも、ウキウキする場所、っていうのでもなかったな。 この“ウ…

本日、ミケランジェロにて。

RAZU CREATIONさんとカフェ ミケランジェロにてランチ。店長をご紹介していただく。 しかも、お誕生日プレゼントにエルメのマカロンもらっちゃった。えへ。今一人で2個目に突入。・・・ここでやめよう。 それにしても、RAZUさんは、持ち歩いている箱一つと…

遂に到着。

代官山のアルトファゴスのアイスカプチーノがおいしいことを本日発見。 シャンパングラスに入ってて量は少ないけど、ほどよい甘さと苦味が美味。 ・・・・って、おい。そんな優雅にランチを過ごしている場合じゃないよ、私。 そして、もれなくブログ書いてい…

明日の営業時間

明日ですが、11:00〜13:30頃まで店を空けておりますが、その後都合によりお店を閉めさせていただきます。 せっかくのお休みに足をお運びいただける予定がありましたお客様には、くれぐれもお詫び申し上げます。 ちなみに、明日の営業時間中ですが、店内で…

ある日の日記。

ここのところ連日O嬢にMAC持参で店に来てもらい、三越用ツールの作成作業をしてもらう。 貴重な時間を、ほんと、申し訳ない。 途中で何度かMa flaurさんに来てもらって校正してもらったり、逆に向こうのお店に伺ってプリンター借りてみたり。ついでに、お花…

パリと蛸

パリでご一緒させていただいたお二人が展示会をされていたので、オーダーをおねがいしに。 もうね、ほんとにみなさんに見せたいよ。空間の作りこみとか素敵すぎて。 ここ、住んでいいですか? と、言えるものならいいたい。大好き。 それにしても、パリから…

自分のスタイルをこわす。

CERASUSの新作入荷です。 こちらは、オススメのフロライトのリング。#9.¥18900(→完売御礼). シトリンもあります。 どういう基準で商品を選ぶのか、とよく人に聞かれるのですが、簡単に言うと「ほどよさ」です。 どこにでもあるような遊び心のないものは…

日本橋三越 FRANZ展、再び!

あれ?すっかり告知し忘れていた気がする。 昨秋のFRANZ展がたいへん好評だったので、なんと今回は、GW期間中に開催決定。 5/1(火)〜5/14(月) 日本橋三越洋食器売場 マグノリア、白鳥、南国鳥、キリン、桜、ハイビスカス等々、新作がずらりと並びます。…

カラー診断、こんなかんじです。

本日は初カラー診断。 とてもお天気がよく、自然光がたくさん入ってきたので、診断するにはベストな日でした。 ドアも全開にして、お茶とシャンパントリュフを食べながら、それぞれの方に似合う色をのんびり探して・・・って、なんか幸せー。代官山だなぁ・…