2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日お会いしたmurder pollenさんから、 シャンデリアをもし良ければどうぞ使ってください!と、 とてもとてもありがたいメールが! ほんと素敵!ぜひ使わせていただきます! と、本日校正が上がってきた。 シール以外はいいかんじ。 ロゴの位置をわざわざご…

今日は大好きなmurder pollenさんの展示会へ。 相変わらずデザイナーの山本さんは感じがよくて、 商品も大好きだが、作っている方がもっと好き。 ホントによいブランドに出会えたなぁ、と思う。 その外、3ブランドとの合同展示会だったので、 他のデザイナー…

ものすごい久々にネイルステーションに。 毎月3800円払っているので、行かないと損。 春なので、白めに。 今日のメインは、アクセサリーデザイナーの友人に ピアスとイヤリングの交換の仕方を習うこと。 ハンズに行って、いくつか部品を購入。 でもやっぱり…

連日Oちゃんに作ってもらったデータを、一気に全部入稿。 プレスリリースの原稿も、kanaさんに。 追加発注もかけて・・・等、1日作業。 雨降ってたしね。 明日は動こう。 上海に留学している友人と音信不通になっていて、結構心配していたのだが、 本日メー…

本日メインは、またOちゃん。 昨日作ったデータを最終FIX。 新宿南口で待合せ。 キンコーズ行く前に、まずはカフェでMACで仕上げ。 ほぼ完成状態で、キンコーズへ。 とはいえ、キンコーズ滞在時間は、約2時間(その前にカフェで2時間ぐらい)。 いやいや、や…

午前中に内装デザイナーと打合せ。 ほぼ方向性は決定。 あまり予算がないので、余計な部分(=遊びゴコロのあるよい意味で無駄な部分)は カット。あとは色で遊ぼう。 その後、OちゃんがMACを持って、店舗に来てくれる。 まだイスがないので、立ちっぱなしで…

箱のダミーが出来たので、渋谷へ。 その後、OちゃんにDICのチップをもらいに。 ついでにリボンのサンプルを手渡し。 (ほんと、Oちゃんごめん。休日まで無駄にさせてしまっているよ・・・。) さらに、その後フランスに海外送金。 と、デザイナーから分解見…

紹介してもらった印刷屋@江戸川橋へ。 もう担当の方が親切ったらない。 &安い(でも、それはもしかしたらどこからか圧力?、じゃなくて 取引先同士の水面下のやり取りがあるのかもしれない)。 ひとまず安心。 で、次に下高井戸へ。 ロゴ完成。 で、更にと…

久々にのーんびり仕事と関係なく友人とランチ。 代官山のミケランジェロにて。 前の会社のAちゃん。 仕事@広告代理店は相変わらず超ハードらしい。 でも、自分のやりたい通訳の道を新たに模索しようとしている姿は ぜひ応援したい!GWは2週間NYに短期留学と…

朝からデザイナーさんとロゴ決め。 パリのラドゥレ*1というマカロンのおいしいお店のかんじが 気に入っていて、そこのテイストを取り入れることにしました。 ということで、淡い緑がベースで、グレーのロゴにします。 その後、前の会社の同期のOちゃんと待合…

胡椒振りまかれてるのか?と、思うほどくしゃみ止まらず。 今日ちょっと花粉、半端じゃないのでは?ニュースみてないけど。 頭痛いし、もうだめ・・・。海外行きたい。 毎日エクセルで花粉グラフをつけてたM局長元気かなー。 またグラフ作って毎日その話題な…

今日はものすごい久々に会社に足を踏み入れたが、 いやー、やっぱり会社って普通に通勤してたときは気づかなかったけど 無意識に緊張するわー。今更ながら、私やっぱりああいう大組織にいるのって 向いてなかった気がする。絶対ああいう場所でイキイキするタ…

どんなものが売れるかわからないので、 おっかなびっくり仕入れていたものの、 やっぱりどう考えても品物が足りなくなる!ということで 慌てて追加発注。 でも、基本最初のうちは1点ものが多いので、 オープン当初が一番もしかしたら 選びたい放題かもしれま…

中学、高校時代の友人が急死との知らせ。 なんか、すごい気分が落ちて、戻らない。 今日は電話回線とかADSLとかの手配やら、 商品代の振込みやら、パッケージのダミー打合せとかで あっという間に終了。 もしパッケージデザインを今後なさる方がいたら、 包…

最近、美人オーナーにお会いする機会が多い。 今日お会いしたクークロワッサンのオーナーも本当にお美しかった。 お子さんが27歳とは思えないぐらい、素敵でした。クークロワッサンは、恵比寿のグラススクエアにあるアクセサリーの セレクトショップ。大阪が…

今日はまず、大家さんにご挨拶に。 その後、慌てて六本木ヒルズへ。 商品写真を撮っていただいたKさんがヤフーに行かれたので、 今後の引継ぎ事項をランチしながら、伺いに(@Rojak)。ヤフーって、マッサージルームが会社にあるらしい。 社員のマッサージ…

今日は全然ハードでもなかったのに、疲労してるなぁ・・・。 蓄積疲労か。 朝から施工してくれる方と現場で話合い。 その後シェリュイでお昼。 日曜日にクークロワッサン*1のオーナーと お会いするので、とりあえず身綺麗にせねば!と思い、 しばらく足が遠…

まず朝から海外送金。 今日はレートが高かった。失敗。 数日前にしたときより、2円ぐらい違う気がする。 今後の教訓。お昼は代官山の、waffles*1で。 2階で食べてたら、店長とYOUが! YOU細い!おしゃれ!しかも感じがいい! 隣のテーブルの女性がYOUに話し…

今日から物件が私の名義になりました(=今日から賃料が発生します)。 さてさて、どうしようかなぁ・・・。内装。 今日一人デザイナーさんに足を運んでいただきましたが、 鉄の素材を使ってみては?とのこと。 その後、WEBの相談を電通のyassyとそのプロダ…

既に街の百貨店なんかは、春爛漫。 アクセサリー売り場なんかもう、色とりどりでお花屋さんみたいです。 単純にウキウキする一方、 自分のことを考えると、焦るというか不安・・・。 本当は自分の誕生日(4月2日)にオープンしたかったんだけど、 ちょっと無…

朝から夕方まで、ひたすら経理。 見ないふりして、なんならそのまま見ないことにしようかと 思ってた先月のパリの展示会の精算。 使いすぎ。コストかけすぎ。 要反省。その後、前の会社の先輩(上司?)に、 パッケージの相談。 恵比寿 18番 → 西麻布 壌 →…

今日は、今度の店舗の現在のオーナーさんであるFさんと顔合わせ 及び鍵や備品の引渡しをしてきました。ずっとお花屋さんを経営されていて、 関西でも店舗をお持ちで、代官山では駅前でお教室を なさっています(お教室は継続されるそうです)。http://www.ks…

某広告代理店を退職し、約1年。 やっとお店のオープンが見えてきました。代官山の小さなお店で、国内外のデザイナーの 個性的なアクセサリーを展開します。店名は「GRIS*1」。 古い英語で“最上の喜び”という意味です。アクセサリーとは、女性独特の、非常に…