2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Human Player 

バンダイさんより、Human Playerなるものをいただきましたよ。 バンダイ アソビジョン - 新しいアソビスタイルを創造するおもちゃの総合サイト えーっとねぇ、性格診断ができるんですが、他の人のパターンも登録できて、その組合せを楽しめるツールです(ざ…

隣の芝生も、自分の芝生も青いはず。

ちょっとおねがいしたいことがあり、友人に会いに前の会社へ。 20時とか21時とかだったけど、打ち合わせロビーが普通に全部埋まってました。 ・・・この人たち、まだ昼間? 下のコンビニも22時過ぎだったけど、なんだか賑わってたし。みんな働きマンで…

忘却。

久しぶりにパワーポイントで資料を作ろうと思って、1枚目を書いてたら、2枚目の追加の仕方がわからなくて、普通にパソコンを前に数分迷う。 ・・・ちょっと問題では。 最近、やらなくてはいけないことがなぜか瞬間に複数、頭の中を駆け巡るので、たいていそ…

店内一部SALE!

世の中はどんどんSALEが早くなってきていて、そのうち、ボーナス支給日に一斉スタートとかになりそうだね。 ということで、GRISも世の潮流に合わせまして、一週間早めてみました。 といっても、店内の一部のみですが、どれもこれも一点ものなので、早い者勝…

お疲れ様会@水炊き蟻月

約1年お手伝いいただいたH嬢が、出産を控え来月で辞めてしまうので、昨日はみんなでお疲れ様会をやりました。 最初ミキータに行こうかと思ったんだけど、Aさんと直前にカフェモカを飲みすぎたせいか、お腹がこなれず、これはコース7品は無理だ!との判断によ…

幻の紹介制菓子、村上開新堂、遂に入手!!

昨今のお取り寄せブームの中、日本中のおいしいものはほとんど手に入るし、海外のものも大抵はデパ地下に入ってるため、海外行っても有難みがないったら。 リヨンでMちゃんに教えてもらったセバスチャン・ブイエも、早速伊勢丹に最近入りましたし。 そんな東…

wedding with FRANZ

いつもお世話になっているお客様がご結婚されるということで、その受付スペースにFRANZとアクセサリーを飾りませんか?とご提案をいただきました。 ありがとうございます。うれしいなぁ・・・。 そんな風に思い出していただけるだけでも光栄です。 少しでも…

ワインブレスト会議

まだ日本未入荷の某イタリアワインを今後どう販売展開していくか、というブレスト会議を数名で行うというので、品川の洋館へ。 ベンチャーキャピタルの方や、IT会社社長さん、フードライターさん、ワイン輸入会社の方等々が集まりました。 ・・・が、みんな…

ホルモン人生

割と、反芻グセがあります。 牛か。 昨日は代官山の貸ギャラリースペースをAちゃんと見てまわった後お茶飲んでたのだけど、夜、本読みながら、ふと会話を思い出す。 Aちゃんがある女友達群について「悩みがあんまりない子たちっていいなー・・・。」と言って…

Turn off the light, take it slow.

Kちゃん、お誕生日おめでとう。 また鹿、撮っちゃった。 Kちゃんが主役のお誕生パーティーだというのに、Kちゃんを働かせちゃってすまぬ。 途中、「今日は、消費電力を下げようということで、世界的にキャンドルナイトという日らしいよ。」ということで、ロ…

存在の耐えられない軽さ

ケニアのサバンナに降り立つと、距離感を測るものが何も存在しない広大な無音の世界の中で、通常の感覚を失い、その恐怖感で数歩歩くのがやっとだった、と友人が話していたけれども、昨日はふとそんな感覚になったなぁ。品川にて。 女性社長ばかりがあつまっ…

本日は友人のご紹介。

本日は、日頃からお世話になっている友人たちがいろいろ立ち上げたので、そちらをご紹介です。 まずお一人目。 金融業界→映画業界→フレンチアンティークショップ・オーナー、という経歴の女性です。今回の三越のイベント時もたくさん助けていただいたし、半…

日常に潜む「マヌケ」

森見登美彦の「<新釈>走れメロス」は、マンガみたいだけど、大学時代特有の、どうしようもなくくだらない時間と、無駄な情熱と、いい加減な空気が伝わってきて、笑えた。 http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E9%87%88-%E8%B5%B0%E3%82%8C%E3%83%A1%E3%83%A…

続きまして 銀座三越 予告。

まだちょっと先ですが、こちらも日程が決まりましたので告知です。 銀座三越にて、 9/11(火)〜9/24(月)の2週間、FRANZを展開します。 日本橋とあまり距離的には変わらないのですが、たぶん銀座の方が心理的に行きやすい感じがするのではないでしょうか。…

昨日のちょっと切ない話。

昨日はいろいろと雑用がありまして、本来私はお休みの日だったのですが、お店に出勤。 で、バタバタしてたもので、なんだか外を歩いている人たちが騒いでいるなぁ、と思っていたのですが、気にも留めず来客の方の話を聞いていたら、そのうち、突如、うちの店…

花時間

花時間にchatonさんのリングが掲載されました。(真ん中の3つ) お手頃価格なので、ぜひ。

仙台三越 予告編。

えーっと、正式に日程が決まりましたため、告知させていただきます。 フランツが初めて東京以外のエリアに進出します。 場所は仙台三越にて。 8/14(火)〜8/27(月) になります。 仙台を始め、東北地方にお住まいの方やお盆シーズンで帰省される方は、ぜひ…

壁、崩壊。

オープンして2年も経つと、店もいろいろとメンテナンスが必要になります。 とりあえず入り口の壁が崩壊しましたし。 オープンしてからまもなくヒビが入りだしたなぁ、と思っていたら、どんどん雨が降る度に亀裂が大きくなり、角のコンクリがボロボロになって…

潜入!早慶戦。

今、プラチナチケットと言えば、そう、 早慶戦です。 ハンカチ王子人気により、大高騰(というか、全然入手できない)らしいですぜ。 そんな貴重な試合を、どちらにも帰依していない私が観戦してていいのか、Mちゃんの言葉を借りれば「隠れキリシタン」のよ…

RMKにて。

RMKのWEBサイトでご紹介いただきました。 http://www.rmkrmk.com/japan/magazine/vol_37/02.html Murder Pollenのブレス&リング、tomoko furusawaのピアス、AURELのネックレス、juneのネックレスを載せていただいています。とても夏らしい組み合わせです。 …