Turn off the light, take it slow.

 


Kちゃん、お誕生日おめでとう。


また鹿、撮っちゃった。


Kちゃんが主役のお誕生パーティーだというのに、Kちゃんを働かせちゃってすまぬ。


途中、「今日は、消費電力を下げようということで、世界的にキャンドルナイトという日らしいよ。」ということで、ロウソクの灯で過ごす。


そんなムーディーな雰囲気の中、ジャズシンガーの翠川ケイトさんがBirthday Songを。素敵。


きらめく涙は星に


Kちゃんの「人のために動くこと、人の幸せを考えることが、結局自分の幸せになっていくんだよ。この10年仕事をしてきてわかったこと。」と言っていたのが、とても印象的でした。同い歳でありながら、すでに自分の足をで立って10年、という彼女が得てきたそのことは、すごく大事なエッセンスで、本当にそうなんだろう、と思う。


そして、彼女を見ていて、歳を重ねることはやっぱりすごく素敵なことだと確信した。


Kちゃんお手製のおいしいお食事とシャンパンと、素敵なお友達とのアットホームなパーティーは、地球に優しく、心にやさしい夜でした。