2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいち風邪が完治しません。

先日、ベルカの社長さんであるLちゃんがパーティーをするというので、FRANZも提供しようと思い、青山へ。 http://www.belca.co.jp/ が、私はまんまと二日酔いの残り&風邪で、超ローテンション。具合悪ー。 テンション低いと、200人近くいるパーティーって入…

スピリチュアルスポット in パリ

そういえば。 あんまりパリ歩かなかったんだけど、そんな中でも通訳Sさんに連れていってもらったところがあります。 奇跡のメダル教会。 ボンマルシェの裏にあるんだけど、なんでも聖母マリアが出現し、 「このデザインでメダルを作り、普及させなさい」 と…

勝者不在。

帰国後何日か時差ボケで眠れなかったので、絵本(←複雑なのは余計眠れなくなるから)を夜な夜な読んでました。 どちらかというと今の世の中、 たまには立ち止まってみることも大切さ〜 気付かなかったことに気づけるはず〜 といったかんじのスローライフ的な…

赤坂女子会。

いつもお世話になっているK嬢が赤坂にオフィスを移転したので、正式オープン前のスペースをお借りしてガールズ会を企画。 気が合うと思われる女子5人(赤坂周辺勤務)を集めてみました。 で、やっぱりみんな気が合った!!どうよ、私のこのコーディネート力。…

ちょっと予告。

Aさんの写真をもらったので、部分的にいくつかパリ旅行記(?)に差し込みました。 何時間も飛行機乗って展示会場だけではあまりにも申し訳ないので、Aさんだけは最終日に自由行動を取ってもらいました。なので、私は味わなかったパリの街の風景やアートがた…

追記

ユーロが多少安くなっていたのでラッキーだったとはいえ、それでも、コーラ1缶2€(=320円)とかありえないし。普通のサンドイッチが1800円とか、そこらへんのランチもなんだかんだで余裕で3000円超えるしね。別に何を買ってきたわけでもないのに、なんだ…

Birthday in Paris 〜最終日編〜

さて、再びメゾン・エ・オブジェへ。 チェックしたデザイナーのところへとにかくオーダー。 今回のお気に入りは、こちらのブランド。 水にカバとワニが浮いてます。 こちらは、なんと自由にオーダー可能なの。うさぎとかバンビとか。いろんなバージョンでオ…

プルミエール・クラス 〜中二日間編〜

M&Oは一拍おいて、中二日間で会期の短いプルミエールクラスを片付けることに。 M&Oとはまた全然来ている層が違います。ファッション業界の人は明らかにおしゃれだね。当たり前だけど。華やか。 プルミエールクラス→フーズネクスト→ビジョルカ→プレタポルテと…

メゾン・エ・オブジェ 〜初日編〜

ということで、寝不足のまま初日。 ホテルのロビーにて通訳Sさんと待ち合わせ&打合せ。今回の趣旨をご説明。 本日はまず、メゾン・エ・オブジェへ。 で、いきなり受付でトラブル。 予め登録しておいたのに、PC上に存在しない、ということで足止め。 えー?…

エド・はるみ的な 〜到着編〜

案の定超ハードな旅から戻りました。 おかげで同行したうちのAさんは途中体調崩しちゃったし。すまん。 日頃の運動不足がたたり、しかもいつもは展示会1つのところを2つも掛け持ちして何時間も連日歩き回ったため、膝の裏が痛くなるし、「きついなー。」…

行ってきますです。

気付いたらまた更新滞ってました。 明後日からパリ行ってきます。 やっぱりもう1日増やせばよかったよ。ひたすら栄養ドリンク飲んで歩きまわるんだろうなー。1日も遊びがないから、自分のモチベーションが上げられないぜ。やはりこれは夏休みではないと思う…