2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小動物になった気分です。

本日はある展示会について、以前勤めていた会社でお世話になった方へご相談に。 ちょっとフロアを覗かせてもらったりして、なんだか会社員時代を思い出し、懐かしかったです。 「早く相談に乗ってあげたらよかったね。」と変わらず親身でいてくださって、や…

末続のコメントより。

就職活動のとき「好きなCMは?」と聞かれて必ず答えていたのが、「20世紀最後の冬が来る。」という民放の長野冬季オリンピックのCMでした。 風間杜夫がタクシードライバーのCM。覚えてないだろうなぁ。すごい暗いの。 そんな暗いCMを「部屋の中を、こう、カ…

食器セラピー

みんな「もうすぐパリだよね?」と気をつかってメールくれたり、スケジュール組んだりしてくれてすいません。 フライング気味な告知でした。 ごめん。9月。 特に言ってなかったんだけど、やけにみんな把握してくれていて、このブログ、掲示板みたくなってま…

私の夏休み。

パリ行きが近付いております。1年ぶり。 今回はひょんなことからご紹介いただいた、パリで長らくファッションジャーナリストをされている方が通訳でお手伝いしてくれます。 つーか、そんな人を私の買い付けに連れまわしてしまっていいのか。恐れ多いけど、せ…

ぐるりのこと

妹の会社のイベント(トークショー)で、おすぎが 「どれだけ映画を観ても“夫婦”というものが何なのかわからなかったけれど、この映画を観て初めてわかった気がする」 と激しくオススメしていたらしく(ちなみに「「マジックアワー」を観て笑ったやつは殺す…

つばさちゃんから考える。

よく知りませんでしたが、情熱大陸につばさちゃん(※popteenのカリスマ読者モデル)が出ていて、途中からだったんだけど見入っちゃいました。 つばさちゃんは同じく読者モデル(egg)の男の子と結婚して、足立区のアパートで子供を育てています。手狭だけど…

肉、焼いてました。

なんだかバッタバタしていて更新が滞っておりました。お盆も変わらず営業中です。 今週はなんだか肉ばっかり焼いていた気がする。 週頭は、某テレビ局の某超有名番組のディレクターさんと肉を焼いてました。 同じくディレクターをやっている友人と会社で並び…

あと2日。

さて、銀座三越も残るところあと2日となりました。 夏らしい雰囲気のシリーズがお好きな方はお早めに。 この時期を過ぎますと、少しモチーフも秋〜冬らしいものに変更となっていきます。 例えば、こちらとか↓。 アップにするとこんなかんじ↓。 欲しいアイテ…

ショップルネサンス

うちが出てしまっていいんでしょうか・・・? という本に掲載していただきました。 積算資料ポケット版店舗+ 飲食・物販・サービスの設計デザイン・見積資料の通販/建築工事研究会 - 紙の本:honto本の通販ストア だって、出版元が「財団法人 経済調査会」…

今後のスケジュール

さて、銀座三越もあと残すところ5日間となりました。ぜひ足をお運びくださいませ。 で、その後ですが、終了後すぐに 8/12〜8/25 仙台三越 特選洋食器売場 8/20〜9/2 JR京都伊勢丹 特選洋食器売場 にてFRANZフェアが開催されます。 前回の京都伊勢丹さんは、…

大人の社会科見学

えー、最近の楽しみと言えば、夕方の休憩タイム。 食品売り場の人たちが「そろそろ今日はさばけないかな?」と思われる生菓子系を食堂にてたたき売ってくれます。 シュークリーム、100円!とか。(←本当はもちろんもっと高額) イルピノーロの紅茶のケーキと…

下着の品格

その昔、会社員時代に某下着屋さんのお仕事をしたときのこと。 新商品(ブラジャー)の広告キャンペーンのオリエンの際、各代理店の女性担当者がトイレに集められ、 「はい!先ほど御説明した今回の新製品ですがー・・・。」 と、いきなり商品開発部の女性が…

入手困難品。

そういえば、今銀座みやげといえば、ラデュレですよ。 パリだけど、銀座みやげ。 初日5時間待ちだって。せっかく銀座三越勤務だし、と甘く見てたら平日昼間なのに90分待ちでした(もちろん、断念)。みんな、すごいね。 来月どうせ行くしな、とわかっていて…