小動物になった気分です。

gris-bijoux2008-08-26

本日はある展示会について、以前勤めていた会社でお世話になった方へご相談に。


ちょっとフロアを覗かせてもらったりして、なんだか会社員時代を思い出し、懐かしかったです。


「早く相談に乗ってあげたらよかったね。」と変わらず親身でいてくださって、やさしいなぁ。涙出そうです。


頼もしい上司や先輩たちに囲まれて仕事をしていた当時の感覚に、ふとなりました。


組織とか面倒だなぁ、と思ってたけど、結局のところ、最終的にそういう頼もしい人たちがいる安心感の中で仕事が出来ていたというのはどれだけ恵まれていたことだったのか、と実感。


ある意味依存心だらけで仕事していたと言えるけど、20代の、みんなに守られながら仕事をしていた頃の気分になりました。いっつも美味しいものを食べさせてもらってたしなー。


今日もふかひれご飯おごってもらったから、思い出したのかなー。・・・結局、食べ物か。




マイケルミショー。ブルーベリーのネックレス。ブルーベリーは黒珊瑚です。(→完売御礼