2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ。

Ma fleurさんはたくさんお花の写真集を持っていらっしゃって、その中にバックをとてもカラフルなお花のカーテンや壁紙にしたお花の写真があったのだけど、一見するとどこまでが本物の花で、どこまでが花器で、どこまでがカーテンで・・・という境がわからな…

布系アクセサリー。

drawsさんの新作です。 色の感じが写真だとわかりづらいかなー。 ターコイズブルーのダリヤのお花にストレッチの効いた紺の紐がついたチョーカーです。しかも、それとは別にパープルのリボン(斜めに掛けている方)もついているので、気分によって取替え可能…

私のことは、彼に聞いて。

白地にゴシック体で表記するあれは、ちょっとイチハラヒロコっぽいなぁ、と今日の朝、渋谷の駅でバァーッと張られている中央酪農会議の駅張りをみながら店にきました。 数年前のゲームか何かの広告は完全にイチハラヒロコのパクリとしか言えないようなものだ…

今さらプラダ。

「うーん・・。DVDでいいかな。」とか言っていたら、 「そういう仕事しといて、ありえない!!!」と、両親の逆鱗に触れたもので、そんな怒るほどのものなのか、と思ったけど、そろそろ終わっちゃう「プラダを着た悪魔」をようやく観てきましたよ。平日昼間…

仮の話ですが。

先日マーダーポーレンさんとお食事をしていて、3月にパリに行くとのことだったのだけど、それまで行く予定なかったのに、突如行きたくなってしまいました。 ・・・どうしよう。行こうかな。でも、ユーロ高いしな。どこまで行くんだ、ユーロ!!!つーか、円…

営業時間のお知らせ

明日ですが、たいへん申し訳ございませんが、臨時休業となります。 また、金曜は14時からのオープンとなります。 どうぞよろしくおねがいいたします。 写真は、B.B.B.さんの鳥と葉っぱのピアス。\13650(→完売御礼)。 葉っぱは取り外しが可能。ポストはk18.

ドレスの力。

先日妹が、結婚式の二次会の服がない!でも、もう買いに行く時間もない!ということで、既に深夜をまわっているというのに家中のクローゼットをひっくり返し、「ベストドレスを探せ in 手持ちの服」というテーマで家族全員で家族会議、というかファッション…

ご連絡。

お待たせをしてしまい、申し訳ありませんでした。 FRANZ福袋の郵送ご希望の方に関しまして、明日一斉配送いたします。 お住まいの場所によって到着日が違いますが、どうぞよろしくおねがいいたします。 さて。 イヤリング派の方に朗報です。 ちょっとかわい…

Eric et Lydie 再入荷。

先日知人に「ヨーロッパの貴族たちとコネクションがあるって聞いたんですが、本当ですか?」って聞かれたんですが、 ・・・いえ、うそです。 私、何者? でもちょっとおもしろいのでそういうことにしておいてください。ついでに適当に尾ひれもつけちゃってく…

B.B.B

新ブランド入荷です。GRIS初。 B.B.B.さんという日本人デザイナーさんです。 今日これから納品予定。ワクワク。 先走ってサンプルアップしちゃいます。 一番のお気に入りは、このかたつむりのピアス。うずまきがリアル(ゴールドも有)。\10500(→完売御礼)

血抜き。

最近母に連れて行かれた不思議な場所があります。 小さな鍼灸院なんですが、普通に鍼やらないの。 手首と足の脈を慎重に取って、で、何するかというと、ホチキスのようなもの(?)で、バチン!と足の爪の付け根あたりに穴あけて、そこに溜まった血を抜くん…

2007 FRANZ COLLECTION

2007年のフランツの新作が上がってきたんですが、どんどん進化していてすごいことになっています。 例えば、ポット全体が1羽の白鳥になっているデザインとかなの。 ・・・どうだろう(笑)? でも、今まで世の中で出会ったことのないデザインであることは間…

福袋残数報告。

皆様、早速のお問合せありがとうございます! こんなにヴィヴィッドに反応していただけるとは思っておらず、あっという間に完売しそうな模様です。 一応、残り数をお知らせしておきます(1/13日午後14時現在)。 \15000→残り5セット(→完売御礼) \20000→残…

BLOG限定!FRANZ福袋!

GRISでは昨年もやりましたが、ブログを日頃ご覧いただいている皆様だけに特別SALEをしたいと思います。 今回は、なんとFRANZ福袋!!! 先日ジノリがやっていたと知人に教えてもらい、FRANZでもやってみようかな、と思いました。 今後やるかどうかもわかりま…

FRANZシャンパングラス

年末年始の休み中にやろう、とか思っていたことが結局何もできず(主に発注作業)、今頃いろいろあせってます。 ということで、今日は商品のご紹介のみ。 日本橋三越さんでは出していましたが、代官山では初登場です。 蘭とカエルのシャンパングラス。¥1050…

murder pollenさん

昨日お客様がmurder pollenさんのリング(マザーオブパールの乳白色の葯リング)を真っ黒の手袋の上から着けていらっしゃって、 「手袋の上からリングするって、すっごいかわいいですねぇ!新しいです!!」 と、大絶賛してたら、ご本人登場! お散歩ついで…

明日はやってます!

明日は祝日のため、営業しております。 代休が火曜となりますので、どうぞよろしくおねがいいたします! さて、たびたびブログでご紹介させていただいている藍華さんが、5日に渋谷のセルリアン裏に実店舗をオープンされました。 とても居心地のよい、のんび…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくおねがいいたします! 早速ですが、GRISも店内一部セールをしております。例えば、David Aubreyのピアスとか半額になっています。DAVIDのピアス含め、3000円ぐらいになっているものもたくさんある…