血抜き。

gris-bijoux2007-01-17

最近母に連れて行かれた不思議な場所があります。


小さな鍼灸院なんですが、普通に鍼やらないの。


手首と足の脈を慎重に取って、で、何するかというと、ホチキスのようなもの(?)で、バチン!と足の爪の付け根あたりに穴あけて、そこに溜まった血を抜くんです。


で、その血を抜く作業っていうのが、その穴を開けた部分に向けてまわりをギュウギュウ押して血を出すんですが、



痛っぁーーーい!!!!・・・んですけど・・・。」



と訴えても全然無視。


あの、ほんと、痛いんですけど・・・?



一応肩こりを訴えたんだけど、治っているのか、どうなのか。鍼ってマッサージと違ってそもそもあんまりすっきり感があるものでもないので、まぁ、こんなもんかな、とは思うのだが。


でも、「卵とじゃがいもは食べちゃダメ。食べすぎ。」と、2大好物を言い当てられました。脈はかるだけなのに。なんで?


立川にこの流派の先生がいるらしいのですが、そこは1日120人とか殺到する超有名鍼灸院らしいです。予約とか取れないらしいので、私はそのお弟子さんのところにいったんですが、もしものすごく辺鄙なところですが、ご興味があればご紹介します。あっ。でも私が効果が出たらにします。



写真は、abbieのバラの透かし模様のイヤリング。\5565(→完売御礼).