2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSOBOOさんのサボテンです。 ネックのところがワイヤーになっていて、自由自在に自分が好きなようにアレンジできます。今実験的に置かせてもらっていますが、今度色違いも入ってきますので、ぜひ。ちょっとしたパーティーとかにかなり存在感を発揮すると思…

秋ですね。 とても寝やすくなったせいか、全然朝起きれません。 どれだけ寝ても、まだ寝れる。むしろ、朝自分が溶けている感覚に襲われます。 夏の疲れが一気に出てきたかんじ。眠いよぉ・・・。 日も短くなり、ちょっと入り口のハスの葉っぱに火を灯してみ…

昨日、友人と話していて、昔の自分と今の自分がどう変わったかな、とふと自分を振り返りました。 昔は「自分をどう見せたいか」ということをずいぶん意識していたような気がします。 組織という大世帯の中にいたからか、自分もまわりも「自分がどう見られて…

櫻香壮

ちょっと贅沢をしてきました。 OL時代はよく(というほどでもないけど)、気ままにエステに通ったりしてみていましたが、ここ最近はまったく行っていなかったので、肩がゴリゴリなこともあり、久々にきちんとしたエステにいってみようと思い、ずっと気になっ…

昨日、ずっと行きたかった渋谷のANDRAへ。 噂のフォアグラのサンドイッチがどうしても食べたかったので。 フォアグラのサンドイッチのおいしかったけど、たまねぎのキッシュが最高でした。 そして、デザートも相当おいしかったです!バニラがそのまま使われ…

今日新聞読みながら電車乗っていたのですが、いいコピー(?)に二つほど遭遇。 一瞬も 一生も 美しく 資生堂の新しいコーポレートメッセージ。最近よく見かけますが、改めて「美しい一生」ってところがいいな、とふと思いました。美学のある人生、というか…

昨日の続きですが、あんまりパワーが出ないので、これはがんばっている人のところにいったら元気でるかも!ということで、早速行って参りました。ショコラータさん。 だいたい同じ時期にお店を代官山でオープンされていて、定休日や営業時間も重なっていたの…

ドリームゲートで一緒だった方が恵比寿にアラビア雑貨のお店を開きました! めちゃめちゃいいロケーションでびっくり! ピーコックの斜め前ぐらいです。GADANというお店です。ぜひ行ってみて下さい! 私は白いバブーシュを早速購入。すごーく、履き心地がい…

コウモリ。 好き嫌いがあるとは思いますが、蜘蛛とかと一緒で、ちょっと毒が効いたモチーフの方がアクセサリーってかわいい気がします。 特に秋冬は、洋服が重量感あるから、アクセサリーだけがバーンと浮き立つことがないので、ちょっとクセがあるほうが私…

hanakoの占いによるとおひつじ座は、 「仕事上の自分の立場に限界を感じやすいときです。これまで当たり前にやってきたことにふと疑問を感じたり・・・(省略)、でも、いま生じている「行き詰まり感」を覚える出来事のすべては、あなたに方向転換を促すため…

明日は月曜日ですが、祝日ということで開店しております。 そのため、火曜が臨時休業となりますためご注意ください。 よろしくおねがいいたします。 と、家庭画報の紙面を載せた方がよい、という意見がありましたため ブログにアップさせてもらいました。 こ…

そういえば、先日のブログに対し、前の会社の先輩より「教養もないし、一般的な勉強もしてなくて、悪かったねー」といった趣旨のメールをいただきました(笑)。 別に私は一度もそう思ったことはありません!念のためお伝え。 ちょっとおもしろいサイトを発…

友人にちょっとおねがいしたいことがあり、とりあえず軽く飲もうということで、有楽町のガード下へ。昔っから気にはなっていたものの、入ったことなかったもので。 東京メトロの東京日和シリーズに載っているお店へ。 天候も涼しくなってきて、いいかんじで…

本日rooms(合同展示会)最終日ということで、午前中は代々木体育館へ。 足疲れた・・・。パリでちょっと予算よりオーバーして仕入れてきてしまったので、かわいいのがあっても、今回はあまり冒険できず。次回、余力があるときに再チャレンジ。 昨日は京橋で…

なんか、最近勉強しないとな、と思うことが多いです。 突然ですが。 仕事に直結するかどうか、とは別として。 ものすごく偏った知識で生きてきたな、と思います。 別に一応、知らないままでもやっていけるんだけど。 前の会社は、なんとなくですが、「勉強す…

記憶から抜けていましたが、最終日の午前中にクリニャンクールの蚤の市を即効でまわってきました。 今回はアクセサリーは買わず、お店のちょっとした飾りになりそうなものをちょこちょこと買って来ました。写真はその一部。 百人一首の下の句が一枚ずつ売ら…

今日高田馬場の駅で、朝若い子たちが何人もポカーンと上を向いているなぁ、と思ったら、UNOの駅張りポスターでした。若手芸人のbefore⇒afterの広告。駅全体に一人一人貼ってあって、たしかにいろんなバリエーション見たくなります。たしかCMは50数通りあって…

パリで歩きすぎたために、足がいろんな意味でボロボロになっていたので、 お店を開ける前にササッと足のネイル(というかどちらかというと角質取りとかの方がメイン)に行ってきました。気持ちよかった〜。 で、とても若い、109の店員さんのようなスタッフさ…

またまたこの前仕入れてきたアクセサリーのご紹介。 こちらはミラノのブランドです。 ちなみに写真の指輪は、トカゲが張り付いているのです!かわいいー。 アイテムももちろん、色のバリエーションがとても豊富なので、 なんだかんだオーダーするのに2時間以…

今回一つちょっと今までと毛色の違うブランドと契約してきました。 AMBROSIAというフランスのブランドです。 ジルコニアをふんだんに使った、超キラキラのアクセサリー。 見方によってはギャルっぽいのですが、でも大人のおしゃれな人が遊びで着けるととても…

帰ってまいりました。

「夏休み兼出張」みたいなことを書きましたが、全然ウソ。 まったく「休み」的要素ゼロ。むしろ、疲労を蓄積して帰ってきました。 中3日ってありえないなぁ・・・、今後の教訓。クロエのバッグ見に行こうと思ったけど、それすら時間なし(お金もないけど)。…