2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Let’s go 代官山

WEB販売ができるようになりました! Let's go 代官山というサイトを使用します。 https://letsgo.jp/daikanyama/shop/gris/ ヤフーのときと違って、たくさん商品を置く予定なのでこまめにチェックしてみてください。これからたくさん商品をUPしていきますヨ…

5月シフト。

お手伝いいただく関係で、私自身がいつ店にいるのか知りたいという方のために(←渡し物があるとか、アクセサリーを見てほしいとか、たまに顔でも出すか!という私の友人とか)、5月のシフトをお知らせします。 4月→29日(土)夕方〜 、30日(日) 5月→1日(…

研修日。

本日、もうお一人のお手伝いの方と研修(?)です。 また甘いものばっかり二人で食べてるよ(笑)。 本日はチーズケーキとマシュマロなり。 うちの妹と同じ歳で、お若いけど、落ち着きのある方で素敵です。 基本、平日に入っていただくことが多くなるような…

わたしと職業

1周年を迎えたわけですが、正直、まぁ、なんとか1年やってこれました!ってかんじで、 すごいみんなに「順調そうだねー!!」って言われるんですが、いやー、いろいろたいへんですがなー。それは、やっぱり。 最近、ものすごい久しぶりに向田邦子のエッセイ…

Happy 1st Birthday !!!(当日)

いやーん、雨降っちゃいましたね(涙)。 でも、お花、メールや電報、わざわざ足を運んでくださった方、どうもありがとうございました!! 今日なんて、お客様からプレゼントもらっちゃいました。大感動(号泣)! 2年目も、どうぞよろしく。 GRIS×avec クッ…

ANNIVERSARY RING

avecさんから、お花で出来たANNIVERSARY RINGをいただきました!!! かわいい!!!しかも斬新!!! クッキーもめちゃめちゃかわいいし!! ありがとうございます!!! すごいうれしい(涙)。 このかわいさをおすそ分けしたいので、ぜひ明日ご来店くださ…

SEN

新しいブランドを入荷しました! SENというブランドです。 いろいろとラインはあるのですが、今回GRISは主に華奢なレーシーなデザインのものを入れてみました。写真はネックレスを重ね付けしていますが、この他ピアスなんかもすごく繊細でかわいいのですが、…

ついでに、ケーキも。

昨日の続きですが、アニバーサリーといえば、ケーキだよね! ということで、 自分も食べたいこともあり、キルフェボンのケーキを当日ホールで買ってこようかな、と思います。 もしお時間があれば(そして残っていたら)、ケーキをカッティングするのでカウン…

Presents for an anniversary day ☆

記念日のご来店者に何を差し上げようかなぁ、うーん・・・と悩んでいたところ、 日頃いろんなところでお世話になっているavecさんにおねがいしてみよう!と またまたお世話になろうとご相談してみたところ、快く快諾してくださいました! ありがとうございま…

Happy 1st Birthday !!!

実は、今週の日曜日、4月23日がGRISの1周年お誕生日です!!! なんか、すごいうれしいーーーーーー!!! 自分の誕生日よりうれしいぞ(笑)。 1年経ったかー。感慨深いなぁ(感涙)。 ほんとに、皆様のおかげです。 きっと職場やご自宅のまわりでも、かわ…

壁画プロジェクト。

うちの店は路地を入って、突き当りを右に曲がるとすぐ左側にあるんですが、 曲がってすぐにあるため、角度的に全然目に入らないのか、携帯電話にご説明していても、そのまま携帯片手に通り過ぎて行かれるお客様がけっこういらっしゃいます。 っていうか、上…

戒め。

そろそろオープンして1年経つ訳ですが、気がつけば、ほんとに昼間にどっかに遊びに出かけるとか、1日丸々旅行するとかそういうことって全くしてないんですよね。オープン前からもいれるともう1年以上ですね。 ま、それも当たり前になってしまえばそのことは…

お取り寄せ。

昨日に引き続き、ご紹介ブログ。 友人から、リクルートを退社されて、コルドンブルーで修行され、今ネットでお菓子を販売されている女性をご紹介いただきました。 で、早速お取り寄せ♪ マカロンとマシュマロと、ケーキと・・・。 一気に食べると太るので、ち…

立ち寄り。

本日お店の前に1軒、立ち寄り。 お知り合いになった会計士さんに、ご担当されているクライアントさんをご紹介いただいて、桜丘に事務所をお持ちということで遊びに行ってまいりました♪ 中国の雑貨を扱われているのですが、「雑貨」といってもいわゆる中国雑…

雨。

今週ずっと天気悪いみたいですね。 なかなか春っぽい格好できないし、もう少し暖かくならないかなぁ。 さて、そろそろネット販売が開始されるんですが、まだぜんぜん準備していない・・・。 写真撮ったりしなきゃ(涙)。 ほんと、追い込まれるまでやらない…

今さらですが。

本屋さんとかって意外とセレクトショップみたいなもので、 ある本屋さんに行くと読みたい本がたくさんあるのに、別の本屋さんに行くと全く読みたい本に出会わなかったりするんですよね。 先日足を留めた本屋さんは1時間ぐらいいたのに全然読みたい本がピンと…

お助けマン。

お手伝いをお願いできる方がまず1名決まりました! 土日のどちらかに入ってくださる予定です。 中学生(←注:大学生だったらしい。失礼しました。)の頃からポメラート(ショーメでしたっけ?)に一人で入ってジュエリーの試着をしていた(!)という、もう全…

代官山。

なぜ代官山に店を出したかというと、たまたま代官山に物件が出たから、という他に実は理由がないんですが、でも、結果、とても自分のペースにあっている街だったかな、と思います。 基本的に平日でもとてものんきな街で、たまに平日に大手町とか赤坂とか新橋…

本日も。

すいません。本日もちょっと商品写真のみで。 ARENAのピアスです!シルバーに、18金のコーティングです。 (→完売御礼)コペンハーゲンのブランドですが、ちょっとアジアンテイストが入っているところがまたかわいいです。 ぜひ♪

本日は・・・

なんだか突然ブログ書いてる状況じゃなくなったので、今日はアイテムのご紹介のみ! tomoko furusawaのピアスです(→完売御礼)。 シルバーの細工が軽やか&透明感があって、これからの季節、どんなお洋服でも合うと思いますよ。 「こんなの、ありますか?」…

SALUS TV style

昨日こそは早く(しかも12時前に)寝よう!と思っていたのに、つい観ちゃいました、 サラリーマンNEO 生瀬勝久ファンとしては、主演で出ているとなると観ざるを得なく。 マギーに、宝田明に、白井晃に、入江雅人、という実力派ラインナップ×コント×NHK と…

DAVID AUBREY入荷!!!

たいへん、たいへんお待たせをいたしました!!! ようやくDAVID、入荷いたしました♪ (→写真のピアス。完売御礼)お待ちいただいている方も多く、しかもさっき入ってきたばかりで値段もまだ付けていない状況なのに、既に何個も売れていってしまいました!す…

Happy Birthday to me.

自らに祝いの言葉をかけてみました。 ついに、三十路ワールドへ。 でも、29歳の誕生日よりも気持ちがすがすがしいのは何故でしょう。 飛ぶ前よりも飛んじゃった後の方が、ジェットコースター乗る前よりも乗っちゃった後の方が楽、みたいな? ま、淡々と、マ…

桜。

今日がきっとお花見のピークでしょうね。 明日は曇り→雨のようですし。 写真は桜のチョーカー。 桜のお花の部分がブローチとして取り外しができます。 桜のシーズン以外でも、ピンクのドレスとかにつけてもらえれば、ずっと愛用してもらえると思います。 さ…