2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

闇市。

昨日、都内某所にて、闇市(?)開催。 お忙しい中足を運んでくださった方々、本当にどうもありがとうございました。 多くの方に気を遣わせてしまったような気もしていて、たいへん恐縮しております。 でも皆様方のやさしいお心遣い、本当に感謝しております…

備忘録Ⅰ

昨日代官山の駅でしばらく電車が来ないものだから、フリーペーパーを改札で立ち読みしていたら、おもしろいものを発見! Hotel Silken Puerta America @Madrid 知ってましたか!? 今さらかよ、って思われる方も多いとは思いますが、私は知らなかったもので…

Farewell Party

代官山のTableaux Loungeで、前の会社の友人Aちゃんの送別会。 一応、所属の局の新年会と新しく局に入る人の歓迎会も兼ねていて、そういう意味で完全に会社の行事でしたが、既に外部者でありながらご招待いただきました。 新人くんがサックスを吹き、Aちゃん…

文通気分。

久々にVirginie Mahe登場! ずっと欠品していて、S/S(春夏)コレクションと一緒に到着しました! 基本的に同じアイテムを置かないよ、と言っていたのですが、Virginieはあまりに評判が良いので、これだけは定番で置いています。(とはいえ、布のシリーズ以…

mixiの続き。

昨日、mixiで店を発見してくださった方(代官山在住のカメラマンさん)が、 私のポートレートを撮りにきてくださいました。 なんか、嬉しいー。 (こんな被写体なのに)プロの方に撮ってもらう機会なんて、ないじゃないですか。あんまり。 「あるじゃん」に…

経費処理。

先日、同じ以前の会社を辞めた方と話していて、前の会社の最も何が凄かったかという話になり、 「何が凄いって、やっぱり一番は、あの経理システムだね!」 という結論に。 ・・・いや、ほんとに、人より仕事より何より、あの悪名高き(?)○○-○○○○○(←その…

mixi

mixi、一応やっているものの全く使いこなせておらず放置気味だったのですが、 先日mixiで発見してくださった方(代官山在住の方)がお友達と食事の帰りにフラリとお店に立ち寄ってくださいました。 なんか嬉しいものですね。 こういうのでみんなmixiにハマる…

雪の中、

本当にご来店ありがとうございました。 昨日は、もう、雪だし誰もいらっしゃらないだろうなぁ・・・、と思っていたら、 寒い中わざわざ足を運んでくださったお客様が!! 本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 そのうちの一人、同期一のイケメン(…

初雪。

お店を始めてから、初の雪・・・かな? どうだろう? でも、本気で雪かきの心配をしないといけないぐらいの雪はたぶん初。 シャベルとか買わないといけないのでしょうか。 女手一つだと、こういうのが嫌ですねー・・・、と弱弱しぶってみましたが、でも、ほ…

携帯紛失!!

携帯失くしました。 初の出来事に、動揺。 伊勢丹の地下で電話していたのは覚えているんだけど、落としたら音でわかるし、そこから携帯一回も使ってないのに・・・。どこで? もういいや。去るもの、追わず。 みなさまにはまた「番号教えて。」って、面倒掛…

カエルアイテム。

昨日は猫で、今日はカエル。 ブログに載せた商品で何気に評判が良いのは、FRANZのカエルのC/S。 そうですか。 私はかわいい!と思っていたんですが、一般の人はカエルの食器で飲食するって嫌なものかなぁ・・・、と思ったらやっぱりそんなことはなかったのか…

まねき猫情報。

お店をしていて風邪引くと店を閉めざるを得ないので、 念のためインフルエンザの注射打ってきました。 ・・・なんだけど、逆に具合悪いんですが。 小学生ぐらいぶりなのでよくわからないのですが、注射の後ってちょっと体調悪いんでしたっけ?頭、痛いなー。…

古き良き日々。

自分でもどういうつもりだったのかよくわからないのですが、 今までマイケル・ミショーの、ネックレスのシリーズは仕入れておらず、 今回ようやく入れてみました。 box woodのカーネリアンのネックレス。かわいいですよ。\12600也。 さて。昨日は定休日だっ…

セール最終日

本日でセール最終日となります。 足をお運びくださったり、お問合せいただきました皆様方、どうもありがとうございました。 また次のバーゲンシーズンに開催いたしますので、どうぞよろしくおねがいいたします。 ところで、全然関係ありませんが、昨日代官山…

この国のこれからのカタチ

広告のお仕事でよく、そのブランドが顧客に対して何を約束するのか、「ブランド・プロミス」というものを考えたりすることがあります。 で、そんなことを日々やっている人たち(正確にいうと、広告だけでなく、小説家や写真家や広くクリエイター)に、「この…

新年会!

連日、新年会続きですが、昨日は前の会社の先輩・同期・後輩と女だらけの豚しゃぶ会@恵比寿。 なんだかみんなどんどん辞めていっちゃいますが、別に会社辞めてもあんまり別に関係性は変わらないですね。というか、付き合い方がむしろ楽になったようになった…

みんな、がんばれ!

昨日は会社を辞めてアメリカへ旅立つ、前の会社の友人と、 新たな道を模索しようとしている会計士の友人と3人で壮行会。 友人からのリクエストにより新橋の居酒屋にて。 30歳前後って一区切りなのかな。意識の上で。 迷って、実は明確な答えはまだ出てないけ…

変化しましたか?

先日、知り合いの店で前の会社の上司が私の真向かいに座ったのに、 私だと全く気づかないんですよ。本気で。何か雰囲気が変わったらしい。 昨日も前の会社の人に言われたし。 どう変わったんでしょうか?そんなに? いいんだか、悪いんだか。 わかった人はご…

明日(火)は代休となります。

明日(火)は、本日の代休となりますので、ご了承くださいませ。 よろしくおねがいいたします。 さて、本日もブログを見て来てくださるお客様が(涙)。 嬉しいなぁ。 やっぱりまたやろう。 ただ、微妙なのは、うちは、どれも1点ずつの仕入れで、同じブラン…

明日(月)は営業しております!

本来であれば、今ごろ私はNYにいるはずでした。 ご協力いただいた皆様には既にお伝えしたのですが、 ちょっと事情が発生したため、今回は残念ながらスルーすることとなりました・・・。 次回は必ずや。 でも、ちゃんと新しいデザイナーさんは開拓していく予…

文化と感性。

「枯れ枝に 烏(カラス)の止まりたるや 秋の暮れ」 という俳句に対し、外国人は、 「・・・で?」 って思うらしい。ま、確かにオチはないね(笑)。 そして、「古池や 蛙飛び込む 水の音」に至っては、 ほとんどの外国人は“古い池の中に蛙がドバドバドバッ…

POWER STONE

今日は、セール告知ではなく、本日の主役、DDMのローズクオーツのリングの写真。 先日代官山の駅の雑貨屋さんでルームスプレーを買ったんですけどね、 レジのお姉さんの様子が何やらおかしいんですよ。 で、ま、とりあえずお会計してもらってたら、そのお姉…

改めて、新年のご挨拶。

SALE期間中は、右部分を告知スペースとして使わせていただきます。 画像がしばらく変わりませんが、ご了承くださいませ。 さて、昨日はいきなりSALE告知だったため、改めて新年のご挨拶、というか今年の抱負を。 昨年は、「1年間」という期間がこれほどまで…

ブログ限定クローズドSALE!

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。 なんだかあっという間で、あんまり休んだ感じがないまま私は今日に至ってしまいましたが、みなさんはお正月はいかがお過ごしでしたでしたか? さて、世の中はSALEラッシュ。…