Farewell Party

gris-bijoux2006-01-28

代官山のTableaux Loungeで、前の会社の友人Aちゃんの送別会。


一応、所属の局の新年会と新しく局に入る人の歓迎会も兼ねていて、そういう意味で完全に会社の行事でしたが、既に外部者でありながらご招待いただきました。


新人くんがサックスを吹き、Aちゃんはピアノを弾き、局長が歌う・・・という、


っていうか、結婚式の二次会!?


みたいなかんじでしたが。



バイキング形式で、外部スタッフとか、他部署の人とか結局30〜40人ぐらいいたんでしょうか。二次会もそのまま隣のタブローズでみんな好き勝手に食べきれないぐらいオーダーして、ワインだシャンパンだってガバガバ頼んで、相変わらず派手だったなぁ・・・。しかも、みんな電車気にしないし。



・・・この人たちは異常だな(笑)、


と、冷静に今や通常の感覚をすっかり取り戻している自分をちょっと寂しく思ったり(笑)。



でも、久々に「会社の行事」というものに参加したわけだけど、やっぱりいいなぁ、と思いました。組織って面倒くさいことも多いけど、いろんな個性の人たちがたくさんいて、そういう人たちと仲間として働けるって、楽しいことなんだよね。


会社にいるときはその価値がわからないけど、こうやって一人でやっていると、気楽さはあるし、ストレスも軽減はしているものの、一方で大勢の中で働く刺激や楽しさをうらやましく思います。


昨日は久々にその中に入れてもらって、楽しかったです。ありがとうございました!