備忘録Ⅰ

gris-bijoux2006-01-29

昨日代官山の駅でしばらく電車が来ないものだから、フリーペーパーを改札で立ち読みしていたら、おもしろいものを発見!



Hotel Silken Puerta America @Madrid



知ってましたか!?
今さらかよ、って思われる方も多いとは思いますが、私は知らなかったもので。


どういうホテルかというと、ある決まったバジェットでワンフロアごとにいろんなデザイナーがデザインしているんです。しかも、ジャン・ヌーベルとか、磯崎新とか、マーク・ニューソンとか名だたる建築家総勢19名が思い思いに部屋をデザインしている訳!!!どう、このドリームチーム!!!


すっごいおもしろくって、うっかり駅降りるの忘れるとこでした。


HPでぜひご堪能あれ。


Descubre Madrid con Hoteles Silken | Web Oficial


ちなみに、私はザハ・ハディットの部屋がいいなー。


渡辺篤のお宅探訪・番外編とかで特集してくれないか。


東京も高級ホテルが乱立してるけど、こういう“企画モノホテル”があればいいのになぁ。
IDEEがプロデュースしたホテル(部屋)とか期間限定であったけど、ちょっとレベルが違うよね。
今、結構建築(空間)コンシャスな人多いし、絶対東京の人の方が食いつきがいいと思うなぁ。どれだけ値段が高くても、絶対1年先まで予約いっぱいです、みたいなかんじになるに違いない。


マドリッドに行けるときがあったら、絶対泊ろう!
で、一日毎に部屋変えるの!!


海外情報って、そのとき「あっ!憶えておこう!」って思っても、いざ行くときには忘れるもので、備忘録としてメモ。店と関係なくてすいません。