2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もていねいに。

忙しいと何がダメって、 いろんなことが雑になる ってことです。 メールの返信とか、机の上とか、肌の手入れとか、(ブログとか?)諸々。 そんな中、本日啓示のように書店にあったのがこちら↓ http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%82%E3%81%A…

ネイルイベント再告知!

ネイルイベント、再告知です! 「1万円以上のお買い上げ+8月中」ということで最初告知しておりましたが、まだ空いているので、ぜひこの機会にご予約を。 (とりあえずご予約いただいて、その場で何かしら1点お買い上げでも大丈夫です) 私もこの前やっても…

女の武器は情熱である

女性の起業家を取材して携帯サイトを作っている男子大学生の人たちとお話をしていて、 なんでそういうことしてるの? と聞いたところ、 「友達の女の子が“将来の夢は、専業主婦”と言ってるのを聞いて、もっと女の子にいろんな生き方を提示してあげられるかな…

ウィダー生活

ここしばらく何をやっていたかというと、 生きてました。 かろうじて。 連日、家に帰らず、ずーっとPCの前で仕事しているのでお腹も空かず、ウィダーインゼリーを主食に生活をしておりました。 正確には今週火曜日朝5時に解放されましたが、もはや徹夜を…

ジャパニーズ・ネバーランド

どういう流れか、通称“日本一の別荘”@軽井沢へ大人の社会科見学へ。 以下、本日数千坪という別荘内で目撃したものをご紹介。 ?ジャグジー付室内25mプール ?ジム ?ボーリング場 ?映画館(その大画面でカラオケ(業務用)もできる) ?ダーツ場 ?ビリヤード場 …

オンラインでは引き続きセールをしています

なんだか夏らしい日があったような、なかったような。 もう夜もすっかり晩夏の気配が漂っておりますね。 巷の百貨店なんかでも最終セールをしていますが、よくよく見てみると、これからの季節に着れそうなカーキの薄いニットとかベージュのカーディガンやジ…

食器はやはりあなどれません。

先日、ロブマイヤーのグラスをブログでアピらせていただいたところ、ロブマイヤーのAさんが 「じゃあ、お手軽にロブマイヤーのグラスを楽しめる、美味しいお店を教えてあげます」 ということで、京橋のGUSTAVINOへランチしに(←アピール成功)。わーい。 (…

そらちゃん、追加注文受け付けます。

Brough Superiorのインコのネックレス“そらちゃん”ですが、多数お問合せを頂いておりますが、初回入荷分は完売致しました。ありがとうございます! そこで、今回“そらちゃん”、あまりの大人気のため、ご希望のお客様分だけ再注文いたします! ご予約受付期間…

HERSにて。

今月発売のHERSにて、L'ORINAをご紹介いただきました。 早速読者の方からご予約を入れていただきました(ありがとうございます!)。 一応、ご報告。 その他のL'ORINAもオンラインにてご紹介しています。見てみてね! http://www.gris.bz/shopping/index.html

ホッピー・ビギナー

以前働いていた会社の人たちと銀座の居酒屋にて。 前に座っている方がホッピーを頼んでいたので、 「じゃあ、私もホッピー、“白黒”で!!」 とメニューに書いてある通りに頼んだところ 「・・・いや、あの、それは“白”か“黒”のどっちかなんですけど・・・。…

Brough Superior 初登場!

ご無沙汰してしまいました! すっかりブログをさぼっている間に、とってもかわいいブランドが入ってきました。 Brough Superior すごく細部にこだわって作っているのですが、驚くぐらいのリーズナブルさ。 着色の仕方がちょっとアンティーク風の風合いもあっ…

jorge morales、久しぶりの入荷!

ホルへ・モラレスの新作が入りました! ぜひオンラインショッピングでチェックしてみてください! http://www.gris.bz/shopping/index.html ガーネット・ネックレス。ちょっとエスニック要素も入りつつ、一連のような、二連のような独特なデザインになってい…

パンチ、効いてます。

先日ネットでお店を見つけてきてくださったスタイリストさんがアクセサリーをリースしていってくださったのですが、 なんでも 「こんなパンチの効いてる店だと思わなかった!!(また使わせていただくよ!)」 と一言お褒めの言葉を残していってくださったそう…

GRIS、貸します。

と言うと、語弊がありますが、 今後、GRISの一部スペースをデザイナーさんたちにご利用いただければと考えています。 期間は各デザイナーさんごとに1〜2週間。 デザイナーさんの世界観をGRISの空間の中で作り上げてもらうことで、また新しいGRISワールドを相…

本日、作戦会議。

アクセサリーのお店を始めて数年、並行しながら今度はFRANZを世に出すことに注力してきて、 それもまだまだなんですが、でも、GRISの小さい棚から始まったFRANZは、今年は年末のクリスマスシーズン(ハイシーズン)にドドーンと日本橋三越本店で大きく正面で…

ネイルイベント予告!

さて、予告です。 8月5日から9月頭までの間に¥10000以上お買上げの方に、 ジェルネイルサービスを9月11日〜13日の3日間、¥3000にてサービスさせていただきます(予約制:定員を超え次第終了)。 基本はカラーグラデ or ラメグラデ。 これにオフを加える場…