2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然の再会

代官山の改札で人を待っていたら、何やら見覚えのある顔が。 いかにも代官山風の、おしゃれで背の高いイケメン(死語?)な若者なので、あぁ、どこかのショップのお兄さんだっけ?、と思いつつ、そのままスルー。 が、 「吉野さんですよね!?」 「・・・?…

凛の反対後は、くねくねだと思う。

(ハリネズミ→Sold Out) 昨日は、飯田橋にて10人ぐらい?でいろんな女社長さんたちと飲む。みんな超元気で、楽しかったー。 ちなみに、その際、学生時代からの友人には、 ブログの中身が、おっさんだ と指摘されました。 ・・・ありがとう!!褒め言葉と受け…

OH ! OH (オーバーホール)!!

故障して以来、ここ数年腕時計無しの生活をしておりますが、 時計マニアのAさんが 「まやちゃんのしてたやつ、もう売ってないから大事にした方がいいよ!!」 と言うので、えー?そうなのー?と数年ぶりに修理に出したところ、 【御見積 御修理料金:\50000-…

その先の自分へ。

先日、HERS(50代向け女性誌)の副編集長の方とお食事をさせていただいた関係で、ご丁寧に雑誌を送ってくださいました(ありがとうございます!!)。 ・・・で、改めてじっくり読んだんだけど、 今の50代って、 Betsey Johnsonのフリルワンピースも着れば、 …

これからもよろにくね。

昨日、人生二度目のよろにく。 よろにく大好きKちゃんのお誕生日会でございました。 さすが、R1(リスペクト1 by YAKINIQUEST)。ざぶとん、最高ー。 Kちゃんは、いつも抜群のコーディネートで登場するおしゃれ力と、的確に空気を読み、その場で適切な役割を…

FRANZ日本語サイト、完成・・・?

言いっぱなしになってました。すいません。 日本語サイト、既に出来ておりますよ↓ http://www.franzcollection.jp/ お問合わせが多いので、一応お知らせしておきます。 しかし。 えー・・・はっきり言って、これをもう公にしていいものなのか若干躊躇するか…

知恵袋 ― Re : 仕事していなそうな女

電車の中で化粧をする女 と、 電車の中でデトロイト・メタル・シティを読む女 のどちらがダメか、というと、後者のような気もしますが、7巻出たもんで。 クラウザー?世とクラウザー?世が直接対決する訳ですが、ま、もちろん、 やっぱ、クラウザーさんの方が…

J300 project

大学の同窓で、リクルートから独立。女性社長を取りまとめて事業を行っている、横田響子嬢。 株式会社コラボラボ そして、金融業界での華麗なるキャリアを持ちながら、一転、異業種で独立。高輪の素敵な洋館で様々な情報発信をしている東園絵嬢。 http://ter…

CATS

「ラッコの赤ちゃんがかわいすぎて、窒息しそうになった。」 「ラッコの赤ちゃんの録画映像を毎日観ては癒されている。」 「(まやちゃんが観たという“温泉に浸からされているラッコ”を)まだ観ていない(怒)!!なんだそれは!!」 ・・・と、完全にラッコ…

祭りのあと

本日朝の撤収をもって、終了ー!! お越しいただきました皆様、ありがとうございました。 会期期間中に、ドームでご覧いただいたお客様でそのまま代官山の店に来て下さった方も多く、本当に有難い限りです。感謝。 やっぱり2回目ともなると要領がわかるので…

動物屋さん

「トカゲとカエルは大丈夫ですよ。あと、オウムは先週売れちゃったんですよね。」 とか突然携帯で話し出すので(FRANZの在庫確認ね)、カフェで隣に座っている人とかに、ペットショップにでも勤めている人だと思われているんではないだろうかといつも思うの…

指紋捜索

「パン、食べる?」 わー!!ありがとうございまーす♪♪ と、今年も伊万里鍋島ブースのお隣だったので、なんだか1年ぶりに親戚のおじさんたちに会ったかのような気分で、差し入れまでいただいちゃって嬉しくなっちゃってますが、 みなさん実はすごい作家さん…

カーリー登場!!

いろんな方々にお越しいただき、お祭りなかんじで毎日楽しく過ぎておりますが、 本日はなんと假屋崎省吾氏登場!! 以前お電話をいただいき、そのままご連絡が取れなかったのでDMをお送りしたのですが、まさか足を運んでくださるとは!! お声掛けしたら、…

本日は、鳥モノ帳。

早速DMをお持ちいただき足をお運びいただいた皆様、どうもありがとうございました。 あぁ、こんなに素敵な大人の方々にこんなブログを読んで頂いているなんて・・・と、恐悦至極。 さて、今年は鳥が多いです。私が鳥好きというより、FRANZの新作に鳥モノが多…