2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに動画(?)に進出。 めざましテレビのトレンドチェック風のコーナーでお店が紹介されます、たぶん来週あたり。 で、本日は有難いことに、この狭い空間にモデルさん含め、6〜7名のクルーがいらっしゃり、いろいろなアクセサリーを紹介していってくれ…

どうしようかな、と迷っていたのですが、やっぱりやろうかと思います。 SALE。 といっても、一部後ろの棚のみで、シーズン性が強いものだけやります。 だから、ほんの少しですけど。かなりささやかなかんじで。 今は亡きザリガニも、まだいればSALEできたの…

その昔、グループインタビューというのをよくやっていました。 その商品の使用者等対象者数名に、モデレータが中心となって、いろいろと意見を伺うわけです。で、ガラスの向こうに実は何人も人がいて、お茶飲んで「なるほどねぇ〜」とか言って観察してるわけ…

本日売りのオズマガジンに、掲載していただきました! ご覧あれ!! (頭から2ページ目ぐらい) 夏っぽいアクセサリーを中心に紹介していただいています! ピアスは残り少ないので、欲しい方はお早めに!

ずいぶん前にアップした、トリッペンの看板写真。 みなさんから「自分で作れば?」という意見をいただいたのですが、さすがに私はろくにかなづちも持ったことない人間なので、助っ人お二人におねがいしました!! いやいやー、ほんとにこんな暑い中、どうも…

昨日は、ヒルズへ。 連日食べ物屋の写真ばっかりアップしてますが。アクセサリー屋なのに。 金曜の夜ということもあり、やっぱりあのエリアだけ独特のオーラ放ってました。 なんか元気になります。たぶん代官山の10倍ぐらい場のもつエネルギーが違う気がする…

本日は家庭画報さんのFRANZ取材。 主役は、金魚!!試しのポラの段階で、やばかった。かわいくて。金魚の照り具合とか、さすがプロ! どんな風に紹介されるのか、今から楽しみです。もう我が子のようだよ。 で、昨日はほぼ同じ時期にオープンした同じ建物内…

本日は、フジサンケイビジネスアイの取材を受けました。 店の取材ではなく、ドリームゲートの取材なんですが。 記者さんが経済誌っぽい雰囲気の方で若干緊張・・・。 でも、ドリームゲートの方と、PR会社の方がいらっしゃったので、 とても和気合い合いとし…

今、ラブワゴンはドバイを走っています。 なんだか知らないんだけど、見ちゃうんですよねぇ。あいのりを。定休日の夜だから。 で、おとといの夜は、ドバイに釘づけ。5つ星しか基本的には存在しないのに、それではすごすぎて評価が不可能ということで、世界…

繊研新聞の件、みなさん本当にありがとうございます!! 昨日定休日だったので、今日朝来てみたら、FAX&メールで何人かの方から早速記事をいただきました! (先日ご来店いただいたS様、ありがとうございます。こんな大きな会社にお勤めの方が、わざわざこ…

昨日はお台場のホテルの一室(スウィート!)で催された、某航空会社にお勤めの方のプライベートパーティーにお呼ばれして行って参りました。 もう10年以上続けていらっしゃるとか。すごいですよねぇ・・・。華やかです。なんか大人の社交場ってかんじで。ス…

比較的自分では穏やかな方の人間だと思っています。 よっぽどじゃない限りキレません。 でも会社にいるときはそれが裏目に出る、というか、外部の人間とかに甘くなってしまって、怒られたりしてました。 みんなクレーマーみたいだったもん。男も女も。 特に…

以前働いていた会社は、個人の裁量で使える経費に比較的余裕のある会社だったので、 自分ではなかなか・・・、というような場所にもよく先輩たちに連れて行ってもらっていたものですが、ここ最近は、その辺は結構つつましやかに暮らしています。 当たり前の…

道を歩いていたら、ゴミ置き場に瀕死の黒い熊(ツキノワグマサイズ)が倒れていて、 死体と勘違いしたゴミの清掃員が、あやうく燃えるゴミと一緒にその熊をゴミ収集車に回収しようとしているところを、私が助け、動物園に引き取ってもらう― という夢を今日見…

本日は雑誌「あるじゃん」の取材を受けました。 ライタ*ーの方がブログを見て、わざわざお電話をくださり、今回の取材となったわけですが、ブログってすごいなぁ・・・。 先日もブログを見て、秋田にいらっしゃる方から商品の問い合わせのメールをいただいた…

昨日のCAZに引き続き。 渋谷区、目黒区のキャリアピジョンというフリーペーパーにもオープン情報が掲載されています。 割とこの辺のお店(ネイルサロンとか飲食店とかこの辺のオフィス)には置かれているので、もし発見されたら、何部か取って、まわりの方に…

CAZに掲載されました! 表紙めくった最初のページに、載ってます。 ぜひみなさん、購入して、そして持ち歩いて、周りの方に宣伝してくださいね! あの噂のトータルワークアウト@六本木ヒルズ(K-1 EXというらしい)と同じスペース(同じサイズ)での紹介…

昨日、夕方フラリと「結婚式の二次会の時間を1時間間違えた」友人が店にやってきて、時間潰しがてら店に遊びに来てくれました。 先日も代官山に用事があった友達が、フラリと。 もちろん別にアクセサリーを買いに来たわけではないけど、 「なんか来てみた」…

店の前の通りは土日、すごい人です。結婚式に行き交う人で。 カノビアーノという有名なイタリアンレストランがすぐ近くにあるのですが、 雰囲気もいいし、何よりおいしいのでレストランウェディングで人気があります。 いつか、誰か知り合いが結婚式帰りで店…

店の前をよく通る、気になっていた人が昨日とうとう店に入ってきてくれました。 思い切って声をかけたら、やっぱり高校時代の友人でした。 4月に代官山に越して来たばかりだとか。縁があるなぁ。 こういうのが、楽しい。 さて、石について。 先日写真をアッ…

先日一番これが売れましたよ!と言っていたシリーズを再入荷しました。 プラス、こちらはオーダーしていなかったのですがデザイナーが「どうしてもこれがおすすめなの!最新よ!」とおっしゃるので薦められるまま仕入れたものも。でも、薦めるだけあって、や…

虫やら動物やらお花やら、自然モチーフが多いですね、とよく言われますが 皆さん、VOGUE7月号を見てください!アクセサリー(ジュエリー)の時代は今、「自然界モチーフ」!(だそうです) VOGUEに掲載されているものは、ヴァンクリやらブルガリやらピアジェ…

久々にフランツの新製品の中で「これは!!!」というものに出会ってしまいました! この金魚!!これはもう、絶対やばい!! 即注文!また実物が入ったらお知らせしますが、ザリガニがいなくなった今、 新たな店のアイドル間違いなし!!

本日、再び定休日。 なので、またちょっと関係ない話題を。 最近とても仲の良い女性で皮膚科医をしている人がいます。 お医者さんでありながら、とても美人。真面目で、性格もよい、とうらやましい限りの方です。最近大学病院を辞めて、美容皮膚科のジャンル…

昨日は万引きのショックで、その前日(勉強会)のことを書き忘れたました。 普段友達と普通に遊んだり飲んだりしていると、ほんとくだらない話していることが多いせいか、彼らの仕事をしている様子をみたり、想像することすらほとんどしないわけですが、もう…

やられました。 初万引き。 しかも、私が大好きな、大好きなザリガニを!!!! ってか、なぜザリガニ(正式にはロブスター)!? ファンは私だけだと思っていたのに。正直、最後まで在庫となるかな、と思っていたので、売上げうんぬんというより、本当にお…

私は会計というものにまったく疎く、 ずいぶん「なんとなく」なかんじで現状お店をやっています。 もちろん税理士さんとかいるんですが、私自身がある程度知識がないと 利益でるものも利益を生まないだろう、ということで、本日会計士をやっている友人に何人…

オズモールに載りました! http://www.ozmall.co.jp/scoop/list.asp 6月半ばまでですが、ぜひ見てね! (Aちゃん、本当にどうもありがとう!!) さて、今日代官山のシュリュイの前の横断歩道でカメラを回している女の子がいたのですが、あれー?と思って声…

murder pollenさんの、ドロップのような「葯リング」シリーズ入荷しました! 今までも3〜4点入っていたのですが、まとめて並べるとかわいさ倍増。 とてもファンの多いリングです。いづれも一点ずつの入荷なので、欲しい方はお早めに! さて、何度か気にな…