葯リング


店の前をよく通る、気になっていた人が昨日とうとう店に入ってきてくれました。
思い切って声をかけたら、やっぱり高校時代の友人でした。
4月に代官山に越して来たばかりだとか。縁があるなぁ。
こういうのが、楽しい。


さて、石について。
先日写真をアップした葯リングシリーズ。ただキレーイ!かわいいー!というだけのものではありません。石には昔からの効能があるのです。


例えば。
写真の緑色のリングは「メノウ」ですが、「勇気と行動力を養い、対人関係の失敗や不幸を防ぐ」力があります。とか、ピンク色のものは「ジェイド」ですが、「有史以前より聖なる石と崇められ、災いや呪いを退け、精神力を強めて移り気を防ぐ」力を持ちます。等々。


コレクションしてお洋服によって選ばれる方も多いようですが、石の効用を知って、自分の状態に合わせてリングを選ぶのもいいかもしれませんね。


大昔から様々な土地で力を持つものだと信じられてきたものだから、やっぱり何か石ってパワーがあるのだろうなぁ、とは思います。(この前、最近よくメディアに出ている江原さんが、テレビで「あなたが川か何かで拾ってきた変な石のせいで、あなたはちょっと今おかしくなっているようですよ」と言っていた。たしか石に猫が憑いていた。恐い・・・。)


で、効能として一押しはやっぱり「ローズクオーツ」。
「瑞々しい若さと健康を保つ。恋愛成就のお守りとして愛用され、女性らしい魅力を高め恋愛運と結婚運を強くする、愛と美の石といわれる。」どう?これ完璧でしょう!?
葯リングの他にも、ネックレスやピアスにも使っているのがあるので、欲しい方はぜひご来店ください。