2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挽回。

最近FRANZにかまけてそれ以外を手を抜いているように思われるかもしれませんが、そんなことはありません。 ・・・いや、ちょっとそうかも。 ブログもちょっと滞っていたので、内容はともかく、とにかく(できるだけ)毎日書く、という日記の基本に立ち返りた…

うなえ

最近流行らせたいと思っているもの、それは・・・ うなえ です。 うなえ、代官山にて Unae is at Daikanyama! | ウナギ社長のうなえ's ブログ Japanese eel entrepreneur Unae's Blog 表面がタオル地のうなぎ(女子)です。 なんでも、触ると運気が上昇(う…

諸々。

FRANZですが、本日より阪神百貨店にて2週間のフェアが始まりました。ぜひお立ち寄りください。 実は過ぎてしまいましたが、立川高島屋、町田小田急、名古屋丸栄美術画廊、奈良近鉄等でもフェアを行っておりました。 都心部では、次は7月末〜 銀座三越にてフ…

INTRODUCTION

FRANZ・夏の新作カタログがやってきました。 一部ご紹介。 サル、瞳がつぶらです。 カメレオンなんか、舌がべろりと巻いちゃってます。 まだ入ってくるのは先ですが、ますます進化するFRANZワールドをお楽しみに。

久々に洋館。

先日、MireyHIROKIさんの展示会が高輪の洋館で開かれるということで、オープニングパーティーに伺いました。 ホテル選びで重要になってくる料理の選択 | ホテルの料理鉄板焼きについてお話します 100UMBRELLASというインスタレーションを表参道ヒルズでやら…

潜入!! 料理王国

料理王国、ご存知でしょうか。 http://www.cuisine-kingdom.com/ ある方のご紹介により「料理王国」に入国。 通常のエレベーター以外に1階の右端にインターホンがありまして、許可をもらって動くという専用エレベーターで最上階に行くと、そこには「料理王…

ずうずうしいので気を付けてください。

FRANZを大倉陶園のデザイナーにまで紹介してくださり、日ごろご自宅でティーパーティーを開催する度に様々なお客様にFRANZをご紹介いただいているという、まさに「FRANZサポーター」ともいえるお世話になりまくっているお客様の御宅へ、商品を直接お届にいき…

パンダ来日。

最近何かとパンダが話題ですが、タイムリーにこちらにもパンダが3匹やってきました。 といっても、特別のお取り寄せ品。 もうお客様にお渡ししてしまうので、せっかくなので記念撮影。 レンタルすると年間1億掛かるらしいじゃないですか。 こちらは1匹、126…

ものすごく話が遡りますが。

日本橋三越FRANZフェアよりかなり話は遡りますが、4月23日で3周年を迎えました。 いろいろと様々なことがありまして、実はパーティーどころじゃなかったんですが、次やるとすると5周年まで区切りもないわけなので、急遽1週間前に突然告知。 急に声掛けてもみ…

母の日とローマ法王

さて、日本橋三越、5日までです。 母の日のプレゼントに、ぜひ。 写真は今回の目玉商品です。 世界で99セット限定のうちの1点です。シリアルナンバーが付いています。 故宮博物館とのコラボレーションによる作品で、ローマ法王にも献上されたシリーズになり…