潜入!! 料理王国

gris-bijoux2008-05-24

料理王国、ご存知でしょうか。


http://www.cuisine-kingdom.com/


ある方のご紹介により「料理王国」に入国。


通常のエレベーター以外に1階の右端にインターホンがありまして、許可をもらって動くという専用エレベーターで最上階に行くと、そこには「料理王国アカデミー」という特別のフロアが。


目の前には光り輝く東京タワー。


キッチンが付いていて、夜な夜な様々な有名シェフや料理研究家がいらっしゃってはサロンを開くというセレブスペース(?)に、現在FRANZを飾っていただいております(ちなみにキリンシリーズ)。


とりあえず話題にはなってるらしい。よかったよ。



昼間は専属のシェフが作る社員食堂になるらしいのですが、おいしくて安いのでその場を知っている他の会社の人たちも食べにくるそうです。私も「もしよかったらランチ食べながら打合せをどうでしょう〜」とお誘いいただき、マーボーナス丼をいただきました。おいしい。


ちなみに社長さんが突然ふらりとお皿持って歩いていらっしゃって「(ごはんに対しマーボーナスが足りなくなったので)ちょっとちょうだーい」と社員さんのお皿からマーボーナス分けてもらってまた戻ってった(笑)。和気あいあい。みんな仲良さそうで楽しそうな会社でしたよ。いいなー。


・・・にしても、東京ってほんとに夜毎いろんなところでいろんなことやってるんだね。奥深し。


写真はmurder pollen.16,800円。