2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、どうもありがとうございました!

ちょっと数日前までクリスマスだなんだって騒いでたのに、もう正月飾り・・・。店やってると余計に、この一夜過ぎるだけで切り替わるコントラストについてけません。 ・・・って言っていても、とにかくもう年越しというわけで。 皆様今年一年、本当にお世話…

年末年始のご案内

さて、本年は29日までの営業となります。 そして、年始は4日から。 どうぞみなさまよろしくおねがいいたします。 写真は、お客様が何気なくつけていたピアスがすごいかわいくて、どこのですか???と伺ったら、abbieのだよ、と教えてくれたので、早速真似し…

Happy Merry Christmas !!!

あと数日で彼も牛へと戻ります。 みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆ 引っかかっているのは、Kira Bellaのアメジストのピアス \12600(→完売御礼)とMinkのスモーキークオーツのネックレス ¥18600(→完売御礼)

メリクリ。

クリスマスイブイブですが、ひとまず皆様、 メリークリスマス!!! 写真は、Minkのリーフ・ネックレス。ガーネットとスモーキークオーツがついています。¥14800(→完売御礼).個人的に最近、スモーキークオーツを見直してます。一見地味ですが、つけると大…

千年、働いてきました

世界最古の会社は日本にある。 「金剛組」 宮大工の総本山(?)で、聖徳太子だっていたのかどうかわからないその頃から、確実にこの会社は存在していた。 創業百年以上の老舗が日本には十万以上あって、これはアジアの国々の中ではダントツで、ヨーロッパで…

初お披露目。

ジャジャーン!!! GRISの看板娘の一人(私は入っていないので安心してください)、N嬢初お披露目〜!! といっても、もちろんご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。 この度、SALUSの「お仕事ストーリー」という企画の記念すべき第一回に登場いたしまし…

時代と言葉。

もう10年前ぐらいだろうか。木場の現代美術館で、その年に注目をされたアーティストたちの作品を集め、そこから共通項としてキュレーターがあるキーワードを引っ張り出し、それをその時代を象徴するテーマとして展覧会をするのがあって、そのときのワードは…

代官山隠れ家レストラン

おいしいものをご紹介・・・といっても、最近B級なものが多いので、ちょっと違う方向で。 代官山でおいしいところないー?とよく聞かれるのですが、まぁ、そんなに新しい飲食店がバンバンできるところでもないので、割ともう良く知られているところばっかり…

轢死。

毎日毎日お店の前をお散歩する親子がいて、うちのアニマルたちをたいそう気に入ってくれています。そしてまだ2歳とは思えないハイカラなネーミングセンスに感心仕切りです。 ・南アフリカ製廃材利用にわとり(赤&緑)→カラーコッコ ・はりねずみ型ドアスト…

亀田製菓はやっぱりおいしい。

お店のオープンのときにも手伝ってもらったグラフィックデザイナーのOちゃんに、またまたお願い事があって店に来てもらいました。 激務の会社を一旦辞めて今フリーなんだけど、 「やっとシャバに出れたからさぁー。もう毎日飲んでるよ。」 って、いかにシャ…

代官山リコメンド。

駅前のMotoya Expressはカフェオレぐらいしかいつも買わないのだけど、 昨日はあまりの寒さに、「おしるこ 十番」とやらを買ってみました。 これ、めちゃめちゃうまい!!! えっーとねぇ、小豆(おしるこ)+スチームミルクなんだけど、その上にきな粉を乗…

お店のおもしろさ。

日曜日、お腹すいたのでお店をちょこっと抜け出し、シェリュイにパンを買いにいって戻ってきたところ、 小学校時代の友達がご主人とお子さんを連れて、お店の外で待っているじゃないですか!!! 一体何年ぶり???超嬉しい!!! ・・・とか。 これまた日…

マダムな休日

昨日は雨の中、代官山マダムとの休日。 「西麻布の某ショップの新作ジュエリーの展示会があるから吉野さんも行かない?」という、お誘い自体が、もうマダム。 マダムなお誘いには、マダムなかんじで返さねば(しつこい)。 ということで、誰と行こうかなー?…

GIVE&GIVE

最近、素敵なお友達が多いですね、と褒められることが多い。 本当にそう思う。 私も友達ながらに、この人ほんとに素敵だなぁ、すごいなぁ、と各々にいつもいつも感心してしまう。 と、同時に、なんか、私、ほんとまだまだだなぁ、といろんな面で反省するのだ…

FRANZ@美人画報ワンダー

本日、若干店のオープンが遅れました。 というのも、mochi creamを買っていたから! ・・・すいません。そんな理由で。 でも、ほんの若干の遅れなので許してください。 今東急で期間限定で売っているのですが、これすっごいおいしい!!! 要は、冷たい大福…

パワーストーン再入荷。

ずいぶん前ですが、DDMのローズクォーツのリング(私がいつもしているやつ)を「その石、握らせてください。」って石のパワーを感じる人に言われた話を書いたんですが、それを再度入荷しました。 でも、既に一つ売れちゃいました。ローズクオーツはあと1個(→…

NARAYA展のご紹介

本日はお知らせです! NARAYA CAFE - ナラヤカフェ 300年の歴史を持つ、箱根の富士屋ホテルと並ぶ老舗旅館であった、奈良屋旅館が来春Naraya Cafe & Guesthouseに生まれ変わります。 その奈良屋の歴史とNarayaのこれからを、いつもお世話になっている高輪の…