代官山隠れ家レストラン

gris-bijoux2006-12-16

おいしいものをご紹介・・・といっても、最近B級なものが多いので、ちょっと違う方向で。


代官山でおいしいところないー?とよく聞かれるのですが、まぁ、そんなに新しい飲食店がバンバンできるところでもないので、割ともう良く知られているところばっかり。それなら、恵比寿か中目黒行った方が目新しくて、おもしろいお店あるかも、とか言っていたのですが、例の代官山マダムからおすすめいただいた、ターブルドットに行って来ました(って、もう数ヶ月前だけど)。


ネットとかで検索してもほとんど情報は出てきません。


というのも、木〜土の週に3日(夜だけ)しかやっていないからです。


女性3人でやっていて、1コースのみ。


余談ですが、私が行ったときは、隣の席で合コン(5対5)やってました。フランス料理屋(コース料理)で合コンって・・・。
「絶対、弁護士とか医者とかなんだよ!でさぁ、たぶんあの右から2番目が幹事でさぁ・・・でも、あっちの女の子は飽きてると見た!」とか、もう机を隣にくっつけそうな勢いで勝手にこっちで妄想繰り広げて楽しんでおりました(笑)。


・・・って、そんな人たちは特殊なので、基本的にはゆったりとしていて、隠れ家的でおすすめです。お値段もそれほど高くないし。


「でも、週に3日って、あんまり経営として成り立たせよう、とかそういうのじゃないよねぇ?不思議〜。」とか話していたのですが、帰りに裏をまわってみたら納得。


それはそれは、びっくりするぐらい大きな豪邸の一部分だったのです。


きっとその敷地を所有するお家のお嬢さんがやっているのではないのでしょうか。


でも、利益を追求するのではない、そういう人の余裕からしか生み出されないものってあるよね、たぶん。


クリスマスとかもう取れるかわからないけど、ぜひ代官山でゆったり食事を取りたいときは行ってみてください。


Table d’hôtes de charme | Domaine de Moulin Mer chambres d'hôtes de charme et bien-êre en Bretagne



写真は、DDMのスモーキークオーツのラリエット。¥21500(→完売御礼