2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠しアイテム。

ハナミズキ(ドッグウッド)、入りました。 なぜこのハナミズキを各催事に出さず、出し惜しみしたか。 ・・・それは、単純に在庫が少ないから! どうやら世界中でとても人気が高いようで、新作だっていうからオーダー掛けたのに「生産が追っつかないので、こ…

2日より、高松三越も始まります。

さてさて、銀座三越もまだ来週まで(10月1日まで!)やっておりますが、続けざまに今度は高松三越にて2週間、FRANZ COLLECTION が始まります。 四国にお住まいの皆様、ぜひ足をお運びくださいませ。 10月2日〜10月15日 高松三越 特選洋食器売場 なんと!初日…

ビラ配り大作戦。

ジャーン。 グラフィックデザイナーのO嬢にまたまた作業をしていただき、チラシを作成。 早速1階エスカレーター脇にて配布。 ・・・けど、次から次へと 「すいません!財布売場は!?」「かづきれいこの化粧品売場どこですか?」「呉服売場ってありましたっ…

催事の楽しみ方。

早速お越しいただいた皆様方ありがとうございます。 DMのご案内で来て下さるお客様が多く、FRANZをリピートして集めてくださってる方が少しずつですが増えていることをうれしく思います。 写真は、前回の本店催事ではすぐに完売してしまったお花のシリーズ。…

キリンの親子に会いに来て。

初行燈で、スッキリ展示。 今回のアイドルは、キリンの親子ソルト&ペッパー。 ・・・というか、ご説明するまでみなさんなんだかよくわからなくて立ち止まってるかんじ? 角の後ろから塩と胡椒が出ます。 本店と比べると点数は少なくなっていますが、カタロ…

銀座三越 始まります。

銀座三越、18日(火)より始まります。 前回の本店催事では、2週間休みなく朝から晩まで売場に立ち続けたことにより期間終了後全く使いものにならなかったので(私がね)、今回は少しシフトを複雑に組んでみました。 よって、もし銀座三越もしくは代官山にお…

FRANZ海外事情。

ここのところ、FRANZの宣伝ばかりですいません。 キャンペーン中ということで。 写真は、今回のパリのメゾン・エ・オブジェです。海外の展示会ではこんなかんじで紹介されております。 日本ではまだこれからですが、実は世界では既に6000店舗で展開されてい…

つなげていくもの。

会社勤めしていた頃、一緒に仕事している業者さんが一番プロなんだから、業者さんにいろいろ教えてもらって勉強していくんだよ、と教わりました。 FRANZを全国で展開していくにあたり、いくつかエリアによって今おねがいしているのですが、やはり長らく専門…

福岡三越、本日より。

福岡三越でのフランツコレクション、本日よりスタートです。 アザレアは今回の新作。キリンのソルト&ペッパーも今回初登場。 この辺りは銀座三越でも展開予定ですが、世界で2000個限定の鹿の皿や、写真のオウムの皿、花瓶等は福岡でのご紹介のみとなっ…

明後日から福岡三越始まります。

ということで、明日の搬入から福岡入り。 今回は1泊だけなので、明日の夜が勝負だな!(何を食べるか) 残業中の友人を呼び出し遅めの食事をする予定。週頭から付き合わせて超迷惑。すいません・・・。 火曜日の初日は売場におりますので(別に私がいなくて…

我が人生に悔い有り。

先日妹がDREAM GIRLSのDVDを買ってきたのでその付録(?)のメイキングを一緒に観ていたんですが、もはや本編はこのメイキング映像のために有り!! 監督から役者から振り付け師から照明、衣装・・・とそれぞれ強者のメンバーが、それぞれの専門分野において12…

BENEDICTE

いやー、久々にこなかったね。振込みしてから数ヶ月経ってますよ(遠い目)。 「あのー、すいません。来ないんですけど・・・?」 とメール売っても、メールの返事がこないから。 でも、ラテンの方々のペースにはこちらもラテンな構えで、ということをここ数…

しつこく告知。

今バラバラとDMを送らせていただいておりますが、「周りに好きそうな人がいるから、配ってもいいよー。」「会社が銀座だから、会社にDM置いておきますよ。」という奇特な方がいらっしゃったら、まとめて送らせていただきますので、ご連絡いただければ幸いで…

カポーティのみた“美しい国”。

昔、ディスプレイの講習というのを受けたことがあるんですが、 商品を配置するときは、基本的に「奇数」が基本なんだそうです。 日本人は“3本”とか、“5個”とか、その方が美しい、と感じるらしい。 一方、欧米の人たちは「偶数」じゃないと気持ち悪くて、奇数…

他人事じゃなく、ということが嬉しい。

お手伝いいただいていたH嬢から無事出産したとの連絡がありました。しかも、安産とのこと。 あぁ、よかったなぁ・・・。 出産当日に写真付きで連絡をくれるなんて、なんだかすごくうれしかったです。 H嬢に経理をおねがいしていて、そのあとの引継ぎは、ま…