2005-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました!

さて、今年は本日までの営業となります。 年始は1/4〜より。 今年1年、本当に皆様にはお世話になりました。 何もかもが手探りの怒涛の毎日でしたが、どうにか年を越すことができそうです。 ありがとうございました・・・。 今年はまだまだ相当ヨチヨチ歩き…

テレビ通販の舞台裏。

そうそう、QVCのご報告を忘れておりました。 平日のお昼、という時間帯でなかなかご覧になった方も少ないと思いますが、 とりあえず、わたくし、マダムみたいな頭で出てました。 メイクルームで専門の人にヘア&メイクしていただけるんですが、ブローしてく…

クリスマスの舞台裏。

昨日が定休日だったので、今日クリスマスの片付けとかしてたらバタバタしちゃいました。が、しかし、呑気なもんです。6坪だし。 「クリスマスのシフトは、もう地獄絵図です・・・。」 って、前修行に行っていたアルバイト先で一緒に働いていた子曰く。 彼女…

サプライズ・プレゼント

先日代官山のネイルサロンで、 店員「今年のクリスマスはどうするんですか?」 有閑マダム「なんだか主人がどこか旅行先を予約しているらしいんですけど、当日まで内緒だよって言われていて・・・」 店員「えーーーっ!?すごーーーーい!!!やっぱ、目隠し…

Happy Christmas !!

クリスマスが始まりました!!! ・・・という表現はおかしいか。 代官山のシェリュイも、クリスマスケーキコーナーが特設でできていたり、 街を歩く女の子たちも、少しクリスマスの装いっぽくなっていたり。 しかし、私は全くクリスマスっぽくない、地味な…

一日店長。

ま、毎日店長なんですが。 じゃなくて、テレビ通販で一日(正確には1時間)店長やります。しかも、生。録画じゃないの。 日頃お世話になっている方からお声がけいただき、ご協力をすることになりました。 本日その打合せ。@海浜幕張。 QVCというショッピン…

コミュニケーション力。

銀座の事務所からFRANZの在庫を搬出しようと思って東銀座の駅を降りたら、ちょうど前の会社の出勤時間とかぶりました。 日比谷線で爆睡している知った顔があったり、紙袋持って会社に向かう知り合いがいたり、なんだかすごく懐かしくなりました。 こうやって…

お問合せについて。

最近、ブログをご覧いただいたお客様からお問合せをいただくことが多いのですが、 ブログやHPにアップしているもの以外でもお探しのものがありましたら、店内の商品は写真で撮影してメールでお送りいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。 代引きとな…

再会。

FRANZコレクターのお客様が「一通り揃えたので、ちょっと変わったシリーズを。」ということで、お取り寄せした商品がこちら。 カエルのカップ&ソーサー 私も取り寄せて初めてみましたが、カエルに愛嬌があって、グロテスクでないので、全然OKです。かわいい…

またブログの話。

写真はdrawsさんの最新入荷商品。 わかりづらいですが、ごろっとした石はアクアマリンです。珍しいですよね。 少しアンティーク風な薫りがあって、かわいいですよ。 さて、ブログの話。 なんとなく私が(勝手に)想定して書いているのは、知り合いと、あとは…

体力の話。

今日久々の超ピーク時のラッシュに乗車。いやー、もう無理。店着いた時点で、ぐったり。なんだかもう世間のペースに乗れない自分がおります。世の働きマン達に敬服。 話は少し変わって。 「女の子が働くなら、業界3位の会社がいい」とか、齋藤薫(美容ジャー…

緊急告知!

知人が突然行けなくなったようで、以下のチケットが余っております。 (知人が人を探しているので、その応援です。) しかし、今日。 トヨタカップジャパン 2005 準決勝日産スタジアム(横浜) 19:20〜デボルティボ・サプリサ(コスタリカ)VS リバプールFC…

OG訪問

前の会社のOG訪問@店。 ぜんぜん関係ない店とかに呼ばれてかわいそうな後輩。 普通、会社に呼んであげて会社の雰囲気とかも合わせての訪問なのにね・・・。 しかも、全然辞めてるし。 ごめんねぇ・・・。 ほんとにうちの大学はOGの絶対数が少ないし、就職課…

Pierre Herme

昨日は、チョコレートとシャンパンの夜 ―。 って書くと、おしゃれっぽいでしょ。 実際問題、おしゃれでした。 友人の計らいにより、表参道のピエールエルメのお披露目パーティーに行って参りましたよ。夕飯がチョコレート、っていうのは、どうなんでしょうか…

衝撃の品。

AMBROSIAのボールペン。 これ、運気が上がるそうです。昨日お越しのお客様がそういう理由でお持ちの方をご存知とのこと。ちなみに、ピンクのを叶恭子氏もテレビで持っていると見せていました。“叶恭子とおそろい”というのは嬉しいのかよくわかりませんが、で…

セクシー・アクセを探せ! その②

昨日に引き続き。 リングの場合、ネイルなんかに近い感覚だと思いますが、まずは色。 肌の色と馴染むか(=手がきれいに見えるか)、ということが大きいポイントだと思います。 詳しい方に聞いたのですが、色が透き通るように白い系統の肌のかたは基本的に「…

セクシー・アクセを探せ!

・・・という特別企画で本日はお届けします。クリスマス前ということで。 今、セクシー・アクセサリーと言えば、そう、ご存知の 乳間ネックレス。 ・・・一応ご存じない方のために説明すると、 「あなたに必要なのは若さじゃなくて、テクニック!」を標榜し…

tomoko furusawa

また新たなブランドを入荷いたしました! tomoko furusawa アントワープで活躍している日本人デザイナーです。 写真は、鳥のブローチ。素敵でしょう? 帽子とかにつけても相当かわいいと思うんだよねぇ・・・。 また自ら購入してしまいそう・・・。 いかん、…

贋作 罪と罰

難解。 私は「パンドラの鐘」以来の久々の野田作品でしたが、割と他の作品は、言葉遊びや重層的な時間の展開等、バーッととっちらかっているものが、最後にグッとまとめあげられていくかんじの、なんていうか、数学の美しい証明問題を目の前で解かれているよ…

年末モード。

さ、寒い・・・。 マフラーぐるぐる巻きで横とか見えないから、本日二度ほど自転車にぶつかりそうになりました。動き鈍。 温泉行きたい。 そして、浴衣着てじんべえ(?)着て、みかんとか食べながら今年1年を振り返って来年への抱負とか書にしたためたりし…

初アイテム。

時計。 初めて扱ってみましたが、どうでしょう? 昨日のAMBROSIAのものです。お値段どちらも3万円前後。 ブレスレット買う気分で、時計を着替えるのもよいかと。 話は変わって。 先日お店に来てくれた友人が、とても上質なシンプルな黒のハイヒールに黒の網…

AMBROSIA!

昨日ブツブツ言っていたら、来ました。今日。 しかし、かわいいから問題なし! AMBROSIA from Paris. アンブローシアというのは、ギリシャ神話に出てくる神様たちの不老不死になる食べ物のこと。ジルコニアをふんだんに使っていて、なかなか他では見られない…

未納問題。

今、どこにいるんだーーーっ!?おーーーーい!!! ・・・ちょっと、貨物に呼びかけてみました。 ってか、もう納期から1ヵ月も経ってるんですけど。 うちのような呑気な店&担当者(私)だからいいものの、これ日本の普通の業界で「納期1ヵ月遅れます」っ…

いい仕事してますね。

実は、みなさんに黙っていたことがあります。 家宝にしようと思って。 郎世寧、またの名をジュゼッペ・カスティリオーネ。 高校時代、世界史を選択したみなさん、よーく思い出してください。教科書のどこかでこの名前見かけたはず(たぶん)。 一見、シノワ…

プレゼントの効果。

うちの招き猫さんたちにも、クリスマスの装いをさせてみました。微妙すぎ? 初クリスマスですが、男の人たちがプレゼントとか選びに来てくれるかなぁ・・・? 普段でも、たまにお一人でプレゼントを選びにいらっしゃる男性の方はいらっしゃいます。 そういう…

塞翁が馬。

昨日読んでいた本に、「悲劇のあるところには、必ず人間の良いところと悪いところがはっきりと現れる。」とあって、思わず傍線引っぱろうかと思いました。引かないけど。 全然悲劇じゃないけど、でも、今回ちょっとした事件があって、でもそんなことより、そ…

ちょっと考えてみました・・・。

銀座でお花を作られているお姉さまと、コルドンブルーでお菓子を習われた妹さんのご姉妹(美人姉妹!)が、ギフトを作っていらっしゃるということで、ご紹介。昨日もミニリースを作ってお店に持ってきてくださいました。この前はマフィンだし。さりげなく手…

ブログの距離感。

あんまり私は大人でないので、ついブログに自分の状態が反映されてしまいます。 なんとなく精神的にというか、気分的に風邪を引いてしまうこととかあるわけです。 で、そんなかんじで書くと、ありがたいことにいろんな人が心配してくださって、一方、「なん…

クリスマス準備

よくわからないブログのままで、皆様にご心配をおかけしました・・・。 さて、クリスマス準備を少しずつですがはじめました。初クリスマス。 楽しいけど、こういうのって意外とたいへんなものですね。 なにげない、いろんなお店の店内も、改めてみるとささや…

大事件!

昨日(というか、今日?)ものすごい大事件が起こりました。 大事件すぎて、ブログに書けません。 自分のことながら、ドラマかと思いました。死ぬかと思いました。 ということで、24日は少しオープンが遅れますが、ご容赦くださいませ。