セクシー・アクセを探せ!

tomoko furusawa

・・・という特別企画で本日はお届けします。クリスマス前ということで。



今、セクシー・アクセサリーと言えば、そう、ご存知の


乳間ネックレス



・・・一応ご存じない方のために説明すると、


「あなたに必要なのは若さじゃなくて、テクニック!」を標榜し、艶女アデージョ)になるための様々なノウハウ満載の、かの「NIKITA」が提案し、話題になった悩殺アイテムのこと。


“胸の谷間にアクセサリーを置くことで男性の視線を持ってこさせて、落とす”というまさに戦略的必殺アクセサリー


正確に言うと、チャームのところがY字になっていて、その下に下がっているところが乳間にくる、というものが正式らしいんですが、今は割りと谷間あたりにチャームのポイントがくればその定義には入るらしい。



で、探してみました。グリスにて。


やっぱり基本的にはネックレスはデコルテあたりで留まるものが多いのですが、・・・・結構ありました


写真は一番定義に近いものです。
昨日のtomoko furusawaのパールのついたシルバーネックレス。下にスッと下がってきた部分がちょうど谷間あたりにくるはず。完璧。


後は、他にもdraws(旧l.e.p)さんのデザインもかなりその範疇に入ってきます。
drawsさんはネックレスの長さ(少し長め)がとても特徴的で、いつもそこがかわいいなぁとは思ってました。谷間じゃなくて、洋服の上でもかなりの威力発揮。自分でつけててもすごい褒められますしね(女性に)。また改めて写真は掲出します!


と、時流(?)にあわせてアクセサリーをチョイスしてみましたが、いかがでしょう(笑)?


・・・にしても、ほんと、主婦と生活社(LEON&NIKITA)編集部、技の繰り出し方がすごいです。こういうワード捻り出すって、思うよりずっとたいへんだよ、絶対。そのセンスに尊敬。