セクシー・アクセを探せ! その②

WOUTERS&HENDRIX

昨日に引き続き。


リングの場合、ネイルなんかに近い感覚だと思いますが、まずは


肌の色と馴染むか(=手がきれいに見えるか)、ということが大きいポイントだと思います。


詳しい方に聞いたのですが、色が透き通るように白い系統の肌のかたは基本的に「シルバー」が似合うし、黄身がかった肌の色をしている人は「ゴールド」が馴染みます。比較的日本人は後者側の人が多いようです。もちろん、手持ちのお洋服との雰囲気や年齢等、一概には言えませんが、ご参考までに。


リングについている石についても、割とオレンジ系統の色のものがやはり肌に馴染む人が多いようで、手がとてもきれいに見えます。あと、スモーキークオーツとかも個人的に手がきれいにみえる人が多い気がする。


と、次にボリューム


これも主観ではありますが、華奢な指輪を一つだけつける、というよりも、大ぶりな指輪、もしくは華奢な指輪を重ねづけしてボリュームを持たせたものの方が、相対的に指を繊細なスッとしたかんじに見せて、かつ手元を印象的に魅せる効果があるように思います。


ということで参考までにオススメしたいのは、写真のWOUTERS&HENDRIXの7連リング。
一本ずつはシンプルだけど、重ねるととても存在感があって、ゴールドも嫌味のないゴールドです。


と、次にピアス。


シャンデリアピアスがずっとブームでしたが、やっぱり“揺れる”系は絶対色っぽいと思う。特に髪を上げるときは、縦のラインを強調した長めのピアスは、首筋のラインを引き立ててすごくきれいに魅せると思います。


と、噂によると、揺れるピアスは幸運をもたらすらしい。だから“すごい揺らそう!”って揺らしている友達がいた(笑)。


でも、“セクシー”というのも、仕事をする場面での“セクシー”さを演出するアクセサリーはまた違うと思うし、あくまでパーティーシーズンということで。


ご参考までに。