2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BATUCADA入荷しました!

売り切れ中だったBATUCADA再入荷しました! しかも、今回は以前は入れていなかったパープルも入れてみました。 モカやパープルが意外と肌馴染みがよくて、おすすめ。 ぜひお早めに! ネットショッピングでいろんなバリエーションがご覧いただけます↓ http://…

FRANZの取り寄せについて

FRANZですが、現状ちょっとずつしかネットショッピングに載せておりませんが、フランツのHPに載っているものはすべて(ただし、日本に在庫がある場合のみ)GRISにて取り寄せることが可能です↓ 法藍瓷 下記のGRISのHPからお問合わせメールをいただいても大丈…

銀座三越始まりました。

さて、恒例(?)になってきました銀座三越・銀座みやげフェア、洋食器売場ではFRANZをご紹介。 ウミガメやハイビスカス等夏らしいシリーズを中心にご紹介しています。 価格改定でお求め安くなりました。 会社の上司(男性)で職場の女性みんなにフランツの…

師匠の教え

本日も店の前を話し飼いのチワワが闊歩しております。 呑気だなー、代官山。 ちなみに、ラッパを吹いたリアカーのお豆腐屋さんとかアイスキャンディー屋さんも店の前を通りますし、富山の薬売りも店に来ます。21世紀とは思えない風景です。 更には、先日“手…

今年の夏はトレーシーと。

昨年夏(限りなく初秋)にセールで買ったリック・オウエンスのワンピース。既に時期を外してしまっていたので、今年の夏にデビューだな、と思っていたところ、改めて着てみたところ、 ・・・ちょっとどうですかね(自問)? フランツしかり、アクセサリーし…

人生はヒマである

角田光代の「三月の招待状」をずいぶん前に読んだんですが、この前雑誌で誰かがレビューを書いていて思い出しました。 Amazon CAPTCHA 大学の同級生のグループがそれぞれ30代半ばを迎え、それぞれ結婚したり、離婚したり様々な人生の局面を迎えているのだけ…

名古屋出張にて。

本日朝から名古屋出張。 いつもなら座るなり爆睡ですが、皆既日食を見なければ!!と思い頑張って起きていたところ、一緒に行った歴史マニアの本国のSさんは、 「まやさん、(エジプト遺跡にも、恐竜の化石にも、インカ帝国にも興味がないのに)皆既日食は…

支持率上昇。

うちのMちゃんが 「まやさん、猫カフェ絶対行った方がいいですよ!!」 と力説してくれるもんで、そっかー、猫に囲まれて癒されるのもいいかもなー、ととりあえず身の回りで一緒に行ってくれそうな猫好きAさんを誘ったみたところ、 「じゃあ、うちくれば!…

No pain, No gain

お仕事が若干一段落したので、ここでちょっと自分メンテをしないとな、 と、エステに行こうかと考えたのですが、 90分で2万円とか払うのであれば(効果はあるけど、しょっちゅう行かない限り一過性)、その分基礎化粧品にお金を掛けてコンスタントに維持して…

官能的な触感。

友人より 「グラスの試飲会」 なるもののお誘いを受け、行ってきました。 「ワイン」ではなく、あくまで「器」の試飲だから!と念押しされたこの試飲会。リーデル社が行っているものなのですが、同じワインをそれぞれ違うグラスで飲んだら、どれぐらい味が違…

Summer has come !

夏ですな。 とにかくビールが飲みたいです。 しかしただ飲むだけでは芸がないので、そこは夏らしく趣向を凝らし、 ビアガーデン代わりに神宮球場(not 東京ドーム)。 または、ビアガーデン代わりに靖国神社。 っていうか、靖国神社のお祭りに初めて行きまし…

フォーシーズンズにも。

実はフランツは、ホテルにも進出しております。 ホテルオークラのギフトサロンにも置かれましたし、東京プリンスの地下でも販売しています。 そして、今回はフォーシーズンズホテル椿山荘にも。 8月中旬〜末からは正式にフォーシーズンズホテル内のギフトサ…

BAB大量入荷。

割とまとめ買いしてくださるお客様も多いので、商品を切らし気味でご迷惑をお掛けしていたのですが、このたび大量入荷いたしました! 今ならどの柄も選び放題! ぜひどうぞ。 オンラインでも買えるようになりました↓ http://www.gris.bz/shopping/index.html…

地道に頑張ります。

S姐さん(と書いたところ、“M”だっつーの!という自己申告あり)にわざわざ溜池山王まで足をお運びいただき、本日より中国語レッスン開始! というか、 いやー、いろいろお仕事たいへんですわ みたいな、まったく語学を超えた私の個人的お悩み相談が前半を占…

希望の石

代官山の駅前正面に白いモダンな建物が建っていて、その1階はカルバンクラインのアンダーウェア専門店が入っていましたが、それも去年ぐらいに無くなって、そのあとしばらくなかなかテナントが決まらないんだなぁと思っていたら、ついに決定した模様。 くす…

My First David.

DAVIDが着々と無くなっているので、ぜひ気になるアイテムがございましたら、お早めに。 ちなみに、私の初DAVIDはこれでした↓ まだ会社員時代に六本木ヒルズのカトランで見かけて、やっぱり一晩経ってもどうしても欲しくって、次の日仕事を早めに切り上げて買…

PUPUTIER 入荷です!

GRIS初のお目見えブランド、PUPUTIERです。 こちらは現在発売中の「MISS」でご紹介中で、編集部への反響もすごいとか。 ぜひ実物をGRISで手に取ってみてください。 夏はフープピアスが定番です!(なぜなら髪をアップする機会が多いから!)

そして、David新作入荷!

続きまして、Davidの新作入荷しました! この前のDavidがあっという間にいろいろ売れてしまったので補充しました。 いづれも1点ずつの入荷。 しかも基本的に同じ物は入荷しないことにしているので、お気に入りの一点をみつけてください。 http://www.gris.bz…

久しぶりの葯リング!

Murder Pollenの定番!葯リングを久々に入荷です! 一番下の写真は、カーネリアンのリング、¥17850(→完売御礼) また、オンラインショッピングですが、ご注文が入りますと自動的に注文完了メールが送られます。 もしオーダーを入れたのに反応ないぞ?とい…

不思議ワールド

フランツ本国のSさんはなんだかわかりませんが、 「まやさん、これ見なさい!!」 と、ものすっごい忙しいのに(私がね)、エジプトの遺跡の写真とか大量に見せてくれます。 一緒に京都出張に行ったときも、 「まやさん、これ聞きなさい!!」 と、新幹線の…

私のお気に入り

で、そのパーティーで友人から、「ブログがおやじだ」とまたしても指摘され、 「あのブログからイメージするのは、すごい骨太のごつい女の人とかだよ」 って、それアクセサリー屋の店主としてはダメなんじゃ・・・。 じゃあ、女子らしいブログってどんなやつ…

ダイエットクリスタル

えーっと、一泊二日で京都&大阪出張に行ってきました。 そして、帰ってきたその足で、高輪の洋館でHuman Rights Watchの集まりに。 Human Rights Watch | 世界最大級のNGOで30年ぐらい歴史があり、全世界で人権を守るための活動をされているのですが、日本…

FRANZがお求め安くなりました!

さてさて、このたび7月1日をもって、日本全国一斉にフランツの価格改定となりました。 一部今までの価格より上がるものもありますが、円高の影響や本国の方針等々諸事情により、基本的に価格が下がりお求め安くなりました。 これを機に、いろんな方々の手に…