2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のテーマは「銀座みやげ」だそうです。

じゃーん。こんなかんじです。 今回の什器、「FRANZには濃い青だろう!派 VS 淡い青だろう!派」で三越内部で討論(ケンカ?)してくださったそうです。FRANZのために、わざわざありがとうございます・・・。 さて、前回すぐに完売してしまったブルーハイビ…

銀座三越、始まりました。

写真撮り忘れたので、とりあえずご報告まで。 季節労働者のごとく、またやってきました。銀座三越。 いつもの白行燈から一転、今回は夏らしくブルーの什器です。 ウミガメ、ブルーハイビスカス、お魚シリーズ・・・と初めてのこの時期に開催しましたが、思い…

先達のプレゼント

例えば、莫大な広告予算があるとか、流通を押さえている、とか大企業ならではの力技とも言えるダイナミックな手法で展開ができない場合、誰も知らないブランドを広げていくためには、非常に地道な工程が必要となります。 実際、FRANZは今その途中の段階にあ…

再告知:銀座三越 FRANZフェア

そろそろ皆様のお手元にDMが届くかと。 改めまして、銀座三越告知です。 7/29(火)〜8/11(月) 銀座三越 特選洋食器売場 どうぞよろしくおねがいいたします。 ちなみに、8/12(火)〜 2週間、引き続き仙台三越にてFRANZフェア開催予定です。

the top of hierarchy

M嬢のお誘いを受け、テーブルコーディネートをされている鬼頭先生の出版記念パーティーへ。 鬼頭郁子の花とテーブルコーディネート(ファインアーツ)のサイトです 場所は、http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aubergedelill-tokyo/ 素敵なサロンマダム…

生まれ変わったら男になろうと思います。

既に深夜をまわっていましたが、部屋の冷房がまだ完全にきいていなかったので、もう少し寝やすい温度になるまで本でも読むかなーと思いページをめくって、気付けば 朝5時。 おい。 ・・・外、もう明るいし。 仕事でもないのに、意味のわからない貫徹。 しか…

オリジナリティ

いつもの洋館でAtomicGreenさんの展示会があったのでお邪魔しました。 http://www.atomicgreen.jp/aboutus/events/events.php?id=12&page=1 今年のA/W用に大人っぽいパンプスを一足予約してきました!!(前が黒い羊の起毛で、後ろがシルクっぽい素材感の深い…

隠れ家系。

うちのAさんに教えてもらったのですが、代官山の駅前にあるビルの奥に不思議なお店があります。 本当に駅の真ん前なので立地はいいし、ガラス張りなんだけど、その割には見た目は倉庫です。 PRADAとかYSLとかMARNIとかとにかくハイブランドの商品が所狭しと…

ソロモンの指環

どこかのお店のわんちゃんらしいのですが、最近放し飼いのチワワが周辺をお散歩してます。 よく店にいると目が合うのですが、先日も 「・・・危ないよ?」 と話しかけてはみたものの(チワワに)、 「あ、そ。」 ってなもんで、日々自由を満喫してらっしゃい…

例えばこんな休日です。

お世話になっている数の子屋さんの若旦那と、うちの妹及びその先輩がラジオ出稿の打ち合わせをするというとの情報を、なぜか別ルートから聞きつけ、ま、それはいいんだけど、その打合せ場所が青山のトキオネーゼでランチミーティングだというので、強引に打…

暑中お見舞い申し上げます。

さて、下界(ホーム)に戻ってきたところで。 銀座三越、再び。 今DMを作成しているところですが、御案内状を差し上げますので、ご希望の方はgris@gris.bzまでご連絡ください。

ラグジュ。

モナコにラグジュアリー分野専門のMBAを取りに行き、その後イギリスへ渡り宝石鑑定士の資格を取って最近帰ってきたばかり、という同じ歳の女性Kさんと最近お知り合いになったのですが、その方から先日、 「億万長者のパーティに御一緒しませんか?」 という…

プロフェッショナル

昨日行ったお店にはたまたまピアノがあったので、なんか弾いて、とお願いしたら「いいよー。」とチェンバリストの友人がその場で生演奏をしてくれました。 プロというのは、やっぱりかっこいいなぁ。 なんか最近同じことばっかり書いているけど、本当にしみ…

また補充。

by boe、無くなったのでまた補充しました。 こちらも新作。¥9800(→完売御礼) ゴールドのフープの間にグリーンのボールが入っています。なかなかこの立体感はないですよ。オススメ。

これでいいのだ。

友人が「親鸞はおもしろい」と言っていたので、歎異抄を読んでみました。 といっても、もちろん原文では読めないので、五木寛之版。 キリスト教に近いと言われているそうですが、確かに中高時代6年間、宗教の授業でどれだけ聖書を読んでもなかなかピンとこな…

draws新作入荷。

drawsさん新作入荷です。バングル \6850。(→完売御礼) 腕とかにしてもかわいいと思います。

その仕事、priceless

食器業界に長く働かれている方曰く、 「何百年と続くブランドの啓蒙継承者として歴史の一部を担えることが仕事の喜びです」 とおっしゃっていました。 今回、台湾に行ってFRANZの社長と一緒にお食事させていただいたのだけど、 FRANZもきっとこれから少なく…

店内一部SALE開催中。

店内一部SALEをしています。 ぜひ。 20〜50%OFFです。

その友情、priceless

そういえば先日、台湾の占い師に、 「ものすごく人に恵まれる星まわり」 と断言されました。 うちのAさんからも「ほんと、まやちゃんって困った時にどこからか必ず助けてくれる人が現れるよね。」と、ものすごく他力本願的才能を指摘されたのですが、でも、…

by boe 再び。

by boe、もう何度目の入荷でしょうか。 入ってはすぐ無くなり、今回も既にご紹介できないまま消えていったアイテムがかなりあります。赤いお花の絵模様が入ったリングとかすごいかわいかったんですけどね・・・。着物柄みたいで。残念。また入ったらお知らせ…

三越のライオンは、獅子でした。

飛行機の長いタラップを抜けると南国であった(川端風)―。 ・・・つーか、暑い!暑いよ!!真夏だよ。着てくるもの間違えた!! 沖縄のさらに南だってことをなめてました。朝4時起きのカラダには日差しが辛いっす。・・・よろ、よろ。 さて、段々と回を重ねる…