ラグジュ。

gris-bijoux2008-07-12

モナコにラグジュアリー分野専門のMBAを取りに行き、その後イギリスへ渡り宝石鑑定士の資格を取って最近帰ってきたばかり、という同じ歳の女性Kさんと最近お知り合いになったのですが、その方から先日、



「億万長者のパーティに御一緒しませんか?」



というお誘いを受けました。



・・・億万長者って(笑)。



久しぶりにそのワード聞きました。ある意味、新鮮です。「セレブ」などという軽薄なものではない、油田王あたりを想像させる重厚な響きを感じます。



さて、で、今どきの億万長者はどこに住んでいるかというと、そう、それは、



ザ・パーク・レジデンス・アット・ザ・リッツ・カールトン東京



まさに、ザ・ラグジュアリー。


さすが、5つ星直営。っていうか、普通に(全然普通じゃないけど)超高級ホテルでした。すごいなー。


ちなみに、さっぱりよくわからないまま参加させていただいたのですが、実は、あー、あの方か、というよくテレビで拝見する社長の方のご自宅でした。事前に勉強もせずにそういう場に伺うのもやっぱり失礼だったなぁ。。。きちんとお話できるぐらいの知識は入れておかないといけなかった、と反省しました。もう若けりゃ許される、という歳ではないからね。いいかげん自覚でてきた!(遅いよ)


ちなみに、フレンチのシェフをご自宅に招かれていて、おいしいお食事とワインをいただきつつ、いろんな方とお話させていただきましたが、一番そばにいて勉強になったのは、そのK嬢です。


さすが、社交王国・モナコで鍛えてきただけあるわ。


ああいう場において、キャラ全開(傍から見てて超楽しそう)、かつ礼儀正しくスマート、とても堂々としていて、しかも自分のことというより、交流した人たちのために何ができるか、ということを帰り道でも真剣に考えていて、そうか、こういう人が人脈を作っていくんだなぁ、と感心しました。


久々に突き抜けたかんじのパワフルでエネルギッシュな魅力的な女性を発見。オーラ(後光?)いただきました!


そういえば、「来年、モナコの舞踏会に行くけど、一緒にどう?」とのことでしたが、


・・・億万長者の次は、舞踏会か。いやぁ、レベル高いわ(笑)。


本当に世の中にはいろんな人がいて、楽しいね。日々是勉強也。


by boe.\14200.ちょうど鎖骨あたりにきます。そして、実はこれ、私が狙ってます。もちろんお客様優先ですが・・・。