2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、銀座三越でも。

おそらくまたしつこく告知させていただきますが、福岡三越とほぼ並行するかたちで銀座三越でもフランツコレクションを展開します。 9月18日(火)〜10月1日(月) 銀座三越 特選洋食器売場 今回の撮影場所は、グラフィックデザイナーのOちゃん監修の下、Kち…

次は、福岡三越にて。

仙台三越、明日で終了です! 次は、フランツコレクション@福岡三越にて。 9月11日(火)〜9月24日(月) 福岡三越 特選洋食器売場 ぜひお近くにお住まいの方は、足をお運びくださいませ。 さて、昨日は売場に立っていたら、なんと幼稚園時代(@鎌倉)の友…

中国式。

友人からチケットを譲り受け、中国バレエを観に行ってきました。 えー、どういうものかというと、 古典的バレエ+ロミオとジュリエット+ライオンキング+上海雑技団 を独特の完成度と色遣いで混ぜ合わせたかんじをイメージしていただければいいかと。 ワイ…

エンタメの夜明け

「エンタメの夜明け」を読む。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9…

自分に合った相手を探す

ナガオカケンメイ氏の日記から拝借。 D&DEPARTMENTをはじめて、消費のリアルさを勉強しました。60VISIONをはじめて、企業がおかれている状況が随分、わかるようになりました。そして、NIPPON VISIONをはじめて、地場産業の実情が少しわかってきました。そし…

ありがとう。

今日は以前の会社の先輩や同期にそれぞれ別のお願いごとがあり、時間を取ってもらいました。 離れてみて改めて相談をさせてもらうと、それぞれがプロとして本当に頼もしい人たちなんだなぁ、と感動したし、また、何年かぶりにお会いするのに暑い中わざわざお…

やさしさが身に沁みる。

仙台からもう帰ってきました。今日からまたお店におりますよ。 昨日は、一日プライス付けたり、ディスプレイ直したりしながら立っていたんだけど、お昼時間になって、 「社食に行けばいいですか?」 と伺ったら、 「せっかくだから牛タンとか食べに行ったら…

仙台三越FRANZコレクション、明日から始まります。

仙台に来ています。 おいしい餃子を食べに行こうかと思ったけど、搬入で汗まみれになったためホテルに戻ったら、もう外出する気なし。おとなしく部屋でチョコバー食べてます。労働の後は、身体に甘いものが沁みる(疲)。 FRANZは同じブランドの中でもライン…

平日の正しい使い方

ずいぶん日にちが経ってしまったので、なんだか日記というかなんというか、というかんじですが、お盆休みまでにはご紹介せねば、と思っていたので、遅ればせながら。 自営業(?)2名、学校の先生(夏休み中)、転職活動中、という平日フリーダムを満喫でき…

営業時間変更のお知らせ

たいへん申し訳ありません。 本日ですが、急遽15時にクローズとなってしまいました。 ご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。(←結局、オープンすることができました。お騒がせいたしました。申し訳ありません。)

Xanado、来ました。

いろいろと書きたいことがありますが、ずいぶん前の手形が振り込まれていないだとか、インボイスの足し算間違えで通関で荷物が留まってるだとか、違うところに商品が入庫されているとか、よくわからないけどなんだか細かい仕事で忙殺されています。 これが世…

再告知。仙台三越 FRANZコレクション

さて、ずいぶん前に告知したままになっておりましたが、改めて。気づけば、もう来週です。 8月14日(火)〜8月27日(月) 仙台三越 特選洋食器売場 初日(14日)と24日(金)〜26日(日)は私も直接売場に立ちますので、もしブログをご覧の仙台にお住まいの…

ぼくたちには植草さんが必要なんだ。

STUDIO VOICE的に言えば“全文科系ウェブ系男子の憧れの的”、植草甚一のような生活が待っているかと思いきや、お店をやるっていうのはなかなかたいへんです。 「リラックスした人生」(by JJ)であるような、ないような。 「したくないことをしない自由」(by …

変わらぬ人々。

風邪が悪化し、本日店のオープンが遅れました。すいません・・・。 昨日は、天王洲のクリスタルヨットクラブにて前の会社の面々と久しぶりに食事。 「やべ、もう出航!??」 ・・・って、いや、普通に陸にいますが。 てっきりみんな船上クルーズかと思って…

劇薬は少量で効く。

「いつも思うことがある。自分が女性であるだけで、それでもう女性性は過多だ、と。けれど、自分の性を拒んでいるのでは決してない。大切なのは、女性という性が取り扱いの難しい劇薬のようなものである、と自覚することだ。劇薬は少量で効く。女女(おんな…

生まれ変わるなら、体育会系で。

今読んでいる途中ですが、「ビジョナリー・ピープル」の中の誰だかの発言で、 「今簡単に若い子がキレたりするけど、それっていうのは世の中が“成功”の物語ばかりを語るせいで、本当はどんなに成功している人間であろうが、どんな人間も誰だってものすごいし…