平日の正しい使い方

ずいぶん日にちが経ってしまったので、なんだか日記というかなんというか、というかんじですが、お盆休みまでにはご紹介せねば、と思っていたので、遅ればせながら。


自営業(?)2名、学校の先生(夏休み中)、転職活動中、という平日フリーダムを満喫できる貴重なメンツ、女子4名でNaraya Cafeへ日帰り旅行。


お菓子とチーズとワインと持ち込んで、ロマンスカーにて大人の遠足。
まんま、小田急ロマンスカーのCMに使っていただきたいかんじで。よくあるよね、こういう画。
銀行出身者2名による不条理かつディープな銀行業界ワールドの裏話に大爆笑してたら、あっという間に、箱根へ。



Naraya Cafeは、その名のとおり、富士屋ホテルと並ぶ、宮ノ下の名旅館であった奈良屋旅館を引き継ぎ、この8月にオープンしました。ということで、早速足湯に入りに。(明治には富士屋ホテルが「外国人専門旅館」、奈良屋が「日本人専門旅館」と棲み分けを行い、奈良屋は明治天皇をはじめ、大隈重信岸信介など政財界人が愛した旅館として有名な超老舗旅館。)


宮ノ下の駅すぐとは聞いてはいましたが、徒歩10秒とかそんなじゃないの。徒歩10歩、ぐらいの近さ。驚き。ほんとに駅に近いため、足湯に浸かりながら、箱根登山鉄道の車掌さんたち(仕事中)に「ビールおいしいですよー!!!」とビール自慢できるぐらい近いです。普通にホームと会話できますから。すごいな。




それにしても、1年ぐらい前でしょうか。模型で見ていたものが実際に空間になっていることに感動しました。
奈良屋の面影を残す様々なものがそのまま使用されていて、とても品のよい足湯カフェです。建築の勉強をずっとされていたオーナーのAさんのセンスの良さが光ります。



箱根の山を眺めながらのんびりお茶も飲めますし、足湯に浸かりながらソフトクリームを食べたり、ビールを飲んだりできます。いやいや、最高ですわ・・・。一体私たちはどれぐらいあの場でぐーたらしてたんでしょうか。




ぜひみなさまも夏休みを利用して行ってみてください。
でも、お勧めはやっぱり平日(笑)。人少ないし、のんびりできるし、ぜひ有休取っていってほしい。近いので、半日あれば十分楽しめます。これが、平日休みの有効な使い方、だと実感!宮ノ下駅を出たら、すぐわかります!(小さく写っているのが、オーナーのAさん)