2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、お客様から蘭のお花をいただいてしまいました! お客様からものをいただくなんて初めてなので、大感動。 「ネットストア開店祝い」なんて!すごい嬉しい。 お心遣い、本当にありがとうございます(感涙)。 さて、昨日は、高校を卒業して約10年ぶりの…

昨日は先日のライブに出ていた後輩(とその奥様と赤ちゃん)&友人と食事をしました@カフェ・ド・フェシエ。 子供が産まれて半年後には職場復帰されたいそうなのですが「なんかもう自分の時代というより、子供の時代って気がしちゃって・・・。」と奥様がつ…

今年は梅雨が少なくて、ラッキー!とか思っていたら、 暑すぎる、というのもまた人が歩かないもんなんですね・・・。 仕方が無いので、別のことに没頭。 長いこと放置していたヤフーショッピングの作成。 まだ登録商品が少なかったり、登録説明文が短かった…

昨日のアメジスト、早速売り切れました。 葯リングコレクターのスタイリストさんが「私の今年のテーマは紫なので。」ということで お買い上げに。ちなみに、今まで見た中で一番かわいいな、と思ったサンゴのリングもこのスタイリストさんがご購入されたので…

毎度毎度ちょっとずつなのですが、新たな石(葯リング)を入荷いたしました。 アメジスト。 アメジストの効能がローズクオーツに引き続き、 「隠された能力や魅力を引き出し、恋愛成就に効果がある」ということで、ぜひオススメしたい一品。この前ローズクオ…

って、気が付かないですよね・・・。 昨日のフジの25時間テレビに西山アナがVirginie Maheのチョーカーをしてました。 リースしたんですけど、パープルのワンピースにとってもぴったりでした。 紫に緑を合わせるなんて、やっぱりスタイリストさんってセンス…

カフェグローブに紹介していただきました♪ http://www.cafeglobe.com/okaimono/index.html ご覧ください! と、新しいブランドのご紹介。 Echange charmant フランス語で「ちょっと素敵なやりとり」という意味です。 ブルーやパープルな色合いが素敵な、ちょ…

書いていいのかな。どうだろう。でも、書いちゃおう。宣伝、宣伝。 昨日、前の会社の後輩(でも、直接知らない。しかも、会社に内緒かも。)が出演しているということで、ライブに行ってまいりました。外苑前まで。 ミュージックバトンが回ってきても、未だ…

昨日は臨時休業でした。すいません。 で、何をしていたかというと、IFFの展示会に行ってきました。 acetylcholineさんが出展しているので、差し入れしに。 ちなみに、小川軒のレーズンサンド。 acetylcholineさん本人はとってもデカイ(太っているのでなく、…

PCが故障しました。昨日。 そのため、メールもブログも仕事も何もかもストップ。 結局、コード部分に問題があったことが判明したので、大げさなことにはなりませんでしたが。よかった(涙)。でも、PCがないとやることがないので、店の掃除とかものすごいは…

ずいぶん前に、美容皮膚科の宣伝をさせてもらいましたが、 今日は今度オープンする和食屋さんの宣伝。 8/4 17:00〜open 「和処 晴と褻」 中央区京橋3-3-14京橋AKビル B1F 03-3517-8008 会社時代の先輩のお店です。 なかなか銀座周辺って、意外と気軽に入れ…

明日なのですが、友人の結婚式のため、 15:00にてクローズとさせていただきます。 たいへん個人的な理由で恐縮なのですが、どうしても一人でやっていると 冠婚葬祭の際は、クローズせざるを得ないのです・・・。申し訳ありません・・・。 また18日の海の日に…

つくづく、E-MAILやFAXのなかった時代の貿易というのは、 限られた人だけしかできなかったものだったのだろう、と思います。 今や私のように英語がしゃべれない人間も、メールのおかげで中学生レベルの英文のやり取りで、友達に聞いたりしつつも、それほど問…

年々お酒が弱くなっている・・・。 昨日もぜんぜんたいして飲んでないのに、二日酔い気味・・・。頭痛いよぉ。 前の会社の先輩&同僚と。@西麻布。 必ず店内に、よくお客さんに名刺を配る名物(?)社長さんがいらっしゃるんですが、 その先輩の実は超仲良…

今までskip a beat gardenで購入したアジアン風灰皿をお金の受け渡し用トレーとして使っていたのですが、ほんとに灰皿だと思われてお客様がお金を乗っけていただけないこともあり、ちょっとトレーを変えてみました。 じゃーん!! 大胆なさくらんぼ柄のトレ…

約3分程度のコーナーですが、シェリュイの入り口から店舗までの行き方までも丁寧にご紹介いただきました。めざましテレビ。 制作会社の方、どうもありがとうございます! パブリシティの効果ってどのくらいあるの?と聞かれるのですが、 正直いうとよくわか…

昨日、恵比寿で飲んでいました。 推定時刻、20:00〜23:00。 空白の3時間・・・。 帰ってみたら、ブログが荒れている・・・。 メディアに載ったりしたこともあり、ここ最近、よくも悪くも 不特定多数の方からご連絡をいただいたりすることが多いので、ブログ…

葯リング、少しずつですが、増えていっています。 300種類ぐらいある中で、私もいろんなバージョンを見てみたいので、 必ず今まで仕入れていないものをおねがいすることにしています。 だから、お買い上げいただいたら、いつもそれが最後の1個(もちろん、…

夏ということで「祭り」というタイトルにしてみました。 単に新たに入荷しただけですなのですが・・・。 このブランドを他の店で見つけた友人たちから、「あんたの店はちゃんと儲けてるの?大丈夫なの?」と真剣に心配されますが、大丈夫です。たぶん。 でも…

昨日ドリームゲートのメールマガジンでお店の情報を配信していただいたおかげで、 そこからこのブログに入ってきていただいた方のみののべ人数で、260人。 そもそも内輪の人間に「流行りモノということで、ちょっと私も始めてみました。たまにコメント書いて…

広末涼子が戻ってきましたね。久々だなぁと思ってチャンネルを留めたら、LEPさんの木の実のペンダントをしていました。パールのチョーカー風のネックレスと重ね付けしてて、かわいかったです。ペンダントが。 と、つい、いじわるっぽく書いてしまいましたけ…

「銀座方面に勝どき橋を車で渡るとき(しかも夕日をバック)」に、東京に来たんだなぁ、と感じるという人がいましたが、私は「桜田門方面から左に皇居を見ながら、日比谷へ抜けるとき」に東京を感じます。一応東京で育ってるんですけど。 それと、伊勢丹。 …

ブログを見ていただいたお客様が、本日お二人も!! 大感動!!! ものすっごくうれしかったのですが、それをあまりお伝えできなかったかなぁ、と心残り。 葯リングをお買い上げいただいたお客様は、遅めのお昼は無事召し上がれたでしょうか? お二人とも、…

本日のフジサンケイビジネスアイでご紹介いただきました。本人写真付きで。 新聞に自分が載る日が来るとは・・・。 会社にいたら、カンヌで金賞ぐらい取らないと載らないよ。絶対無理。 今が、人生ピークかも。 って、大げさなことを言っても、主は私という…

なんだ、なんだ??? 今日、全然人が歩いていないんですが。 せっかく今日から(一部)SALEだというのに。 あまりにも寂しいので、偵察に。 だいたい目安にしているのが、近所の「かまわぬ」。 すごいんですよ。同じエリアにありながら、常に土日なんかは激…