カフェ・ド・フェシエ


昨日は先日のライブに出ていた後輩(とその奥様と赤ちゃん)&友人と食事をしました@カフェ・ド・フェシエ。


子供が産まれて半年後には職場復帰されたいそうなのですが「なんかもう自分の時代というより、子供の時代って気がしちゃって・・・。」と奥様がつぶやかれた時に、「いやいや、あなたも時代を引っ張っていく女性になってくださいよ。」といったその後輩のセリフが印象的でした。奥さんも夫が今後どのような選択をしようとも(不安定な職を選んでも)、「私が働けばいいと思うので、別に私は気にしません」という奥さんも素敵だし。お互いの人生や選択の可能性を結婚によって狭めない、それぞれの生き方を尊重する夫婦関係って理想的だなぁと昨日はちょっと感激しました。


さて、話は変わって、隣の物件の話。


もともと和食屋さんだったのですが、もう3ヶ月ぐらい空いています。
いろんな人が入れ替わり立ち替わり見にくるのですが、なかなか決まらない様子。
一戸建ての物件で、ちなみにお家賃90万/月です。高っ。


ですが、ここ最近動きが。
森田恭通のそっくりさん(髪型もメガネもパクリっぽい)を筆頭に、真っ黒のスーツを着た怪しげな集団がなにやら打合せをし始めました。いったい何屋さんになるのでしょう?
超興味深々。この路地裏まで人を誘引するパワーのあるお店ができると嬉しいのですが・・・。