2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントの効果。

うちの招き猫さんたちにも、クリスマスの装いをさせてみました。微妙すぎ? 初クリスマスですが、男の人たちがプレゼントとか選びに来てくれるかなぁ・・・? 普段でも、たまにお一人でプレゼントを選びにいらっしゃる男性の方はいらっしゃいます。 そういう…

塞翁が馬。

昨日読んでいた本に、「悲劇のあるところには、必ず人間の良いところと悪いところがはっきりと現れる。」とあって、思わず傍線引っぱろうかと思いました。引かないけど。 全然悲劇じゃないけど、でも、今回ちょっとした事件があって、でもそんなことより、そ…

ちょっと考えてみました・・・。

銀座でお花を作られているお姉さまと、コルドンブルーでお菓子を習われた妹さんのご姉妹(美人姉妹!)が、ギフトを作っていらっしゃるということで、ご紹介。昨日もミニリースを作ってお店に持ってきてくださいました。この前はマフィンだし。さりげなく手…

ブログの距離感。

あんまり私は大人でないので、ついブログに自分の状態が反映されてしまいます。 なんとなく精神的にというか、気分的に風邪を引いてしまうこととかあるわけです。 で、そんなかんじで書くと、ありがたいことにいろんな人が心配してくださって、一方、「なん…

クリスマス準備

よくわからないブログのままで、皆様にご心配をおかけしました・・・。 さて、クリスマス準備を少しずつですがはじめました。初クリスマス。 楽しいけど、こういうのって意外とたいへんなものですね。 なにげない、いろんなお店の店内も、改めてみるとささや…

大事件!

昨日(というか、今日?)ものすごい大事件が起こりました。 大事件すぎて、ブログに書けません。 自分のことながら、ドラマかと思いました。死ぬかと思いました。 ということで、24日は少しオープンが遅れますが、ご容赦くださいませ。

デフォルト。

昨日、お客様より「ブログとイメージ違いますね。」とお声掛けいただきました。 (どう違うかは伺いませんでした。流れ的に(笑)。) ブログの書き方の問題? 最近のまわりの人の声を総合すると、どうやら私は(特にブログから)アグレッシブな人、というイ…

HPリニューアルしました!

ということで、暇があったらHP見てください。 と、一日空いてしまいましたが、日曜日、ようやっとコリンさんとショコラータさんとお食事会が出来ました@くろひつじin中目黒。 ショコラータさんのオリジナルのアクセサリー、めちゃめちゃかわいかった!来年…

広告サミット

この半年間、これほどまでに店を休みたい、と思ったことはありません。 http://www.kokokusummit.com/ 行きたいよー!!! でも、土日だし、年末だし、こんなことで休んでられないし・・・(涙)。自分で律っしないとね・・・。 でも・・・。生「岡」さんが…

社販終了!

行ってきましたよー!楽しかったー!!! あのね、ゴールドマンサックスの社販ってね、普通IWCとかPIAGETとかなんだって・・・。 「クライアントでもなく(しかも別にリュクスなブランドでもないのに)、いいの?」と聞いたところ、「うん。相当、特例だね。…

明日、臨時休業です。

すいません、また本日もオープンが1時間遅れました・・・。 FRANZを一旦搬入して、それからまたハンズに繰り出して・・・って、やってたらまた間に合わず。 なんか、一人学園祭状態。 ハンズも「あっ、そうだ、ついでにあれも。」とか途中途中で気づくもんだ…

オープン遅れました。

昨日、妹が料亭デビューした様子。 感想。 「芸者になりたい。」 芸者さんたちの美しさとノリの良さと、ホスピタリティについて打たれたようで、熱く語ってましたよ。夜中に。 先日スチュワーデスさんについて書いて、「女が女のことを褒めそやすのはいかが…

東京日和

いやー、ウエットだったね。この状態でブログを2日間も放置してしまいましたね。ありえませんね。すいません。しかも、当日店でも泣いてたし。どうよ、そんな店。 日々、熟考せずに勢いで書いているもんで、感情がほとばしってしまっている文章及びそんな店…

今日、下北沢にて。

たぶん4年ぶりぐらいだと思う。 同期に会いにいった。 ずっと気になっていて、ずっと忘れてなんかいなかったのだけど、あまりにも毎日が繁雑で、会いにいけなかった。 「今、会社を辞めてね、代官山でアクセサリーのお店やってるよ。たぶんどれもすごい好き…

社販告知。

社販(行商?)の日程が正式に決まりましたので、告知。 11月18日(金) ゴールドマン・サックス証券会社 六本木ヒルズ森タワー 47F ゲストルーム 16:00〜18:00 たった2時間ですが、一応全力投球で。 木のオブジェも机も運搬して、出来る限り店を再現しよ…

看板完成打ち上げ!

数回に渡るメンテナンスを経て、ようやく立体看板が完成したので、 「看板完成打上げ」ということで、お礼の意味を込めて製作者の方々を隣の蟻月にご招待いたしました。 もうね、本当に申し訳ないです。 結局一体休日に何回足を運んでいただいたのでしょうか…

酉の市

さて昨日、そろそろお店を閉めて大人しく帰ろうかなと思った矢先、先輩(祭好き)より突然「今日、酉の市じゃん!!!商売繁盛祈願しに行かないと!!!浅草行こう!!!」とお声がかかり、行ってきました、初酉の市。 でも、浅草は既に時間的に遅かったので…

NYの皆様、ありがとう!

現在NYで活躍している中学高校時代の友人たちとコンタクトが取れました! M嬢、仲介してくれてありがとう・・・。いろいろとほんとにお世話になります・・・。 海を越えてまで、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくおねがいします。 展示会よりみんなに…

リマインド。

しつこいでしょうか? 昨日、デジタルマガジン「働く女のホンネ」の創刊パーティーだったので、 再度告知。(昨日のブログに編集長がトラックバックしてくれています。) 私もよく知らなかったのですが、業界的にも非常に注目されていて、各サイトのトップペ…

募集の件

11月2日にお手伝いの募集について書かせていただきましたが、その後友人やお客様より「いいですよ。」という旨のメールをいただきました。 ブログやメールの文章でなかなか私の力量ではその嬉しさをお伝えできないのですが、 すごく嬉しくて、ちょっと胃の辺…

ベルギーより到着。

ようやくパリで発注した、WOUTERS&HENDRIXがきました。 ものすごい繊細なシルバー細工で、ピアスなんかもよーく見たら小さいカブトムシが付いてたりします。さすがアントワープ、職人芸が細かいです。 この華奢さと、繊細さは絶対日本人好みです!!!・・・…

ロマン主義。

「子どもはひと夏ごとに、 おとなはひと秋ごとに、 なにか大事なものを身につけてゆくように思います。」 またやられました。 しみじみ一人で立ち尽くしちゃいましたよ。東横線のホームで。秋好きだし。いいコピーだねー・・・。京都行きたくなるじゃないで…

Birthday Party!!!

昨日は、友人の合同誕生会@ロアラブッシュ(地下)へ。 総勢50〜60人ぐらい集まっていましたが、テンション高かったなぁ。 主役の友人(女子)は、バニーだったし。 でも、あまりにバニー(というか、メイド服?)を品よく着こなしているため、いやらしくな…

募集!

気がつけば、もう数ヶ月で今年も終わりますね・・・。 ハッ・・・!!! ・・・・またしても、呑気に構えてしまっておりました。展示会。 前回もギリギリまで手配しなかったため、飛行機が空いてなかったし。 懲りずに毎度ゆったりしすぎ、私。 パリが続いた…

みなさんのおかげです②

フフフフフ。 ついに、ヒルズ進出! ・・・といっても、一日数時間だけ。 友人が「うちで社販しなーい?」ということで、話を付けてきてくれました。 社販というか、ほんとに店丸ごとその日だけ一日移動させます。 ヒルズ最上階がどんなことになっているのか…