オープン遅れました。

gris-bijoux2005-11-16

昨日、妹が料亭デビューした様子。


感想。


芸者になりたい。」


芸者さんたちの美しさとノリの良さと、ホスピタリティについて打たれたようで、熱く語ってましたよ。夜中に。


先日スチュワーデスさんについて書いて、「女が女のことを褒めそやすのはいかがなものか」的意見をいただいたのですが、でも、別に花や美術品を美しいと思うのと同じ感動なので、あんまり性別とか関係ないのではないかなぁ。だめかなぁ?


まぁ、一応「ラジオ局勤務経由料亭」コースもあるということで。


さて一方、私は本日、吉祥寺ユザワヤ→渋谷ハンズ→キンコーズ経由で店到着。そのため、1時間オープンが遅れました。すいません。


明後日の準備ですがね、大きく2つ問題があって、
1つは、応接室を利用する、という点。


どうやったら、“店”感が出るのだろう・・・。
応接室・・・って、難易度高くないですか?ちょっと途方にくれてみました、私。ユザワヤにて。


と、搬入・設営が「30分」(しかも現地下見なし)。


Hさん(元上司)に相談したところ、「・・・無理。」


と、イベントのプロにも匙投げられてみました。


でも、それが与えられた条件なので、がんばってみます(涙)。
できるだけ準備段階でうまく流れるように用意して・・・、って、それなのにバタバタだし。murder pollenさんのアドバイス通り、赤帽頼みましたよ!


「ギリギリになるまで腰を上げない」という性質を克服することで、ずいぶん人生違うのではないか、と小学生ぐらいから薄々気づいていましたが、全くもって学習することなく今に至っている次第。