2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色の話。

先日、知り合いの方に少し本格的にカラーコーディネートをしてもらいました。 その方の手法としては、まず色を「春」「夏」「秋」「冬」と4種に分け、自分のタイプを見つけていく訳ですが、まあ、いかにこの30年間、私が勘違いしていたことか!ということに…

FRANZパンフも完成!

それだけでかわいいので、店に来てくださるお客様はみなさん喜んで持ち帰ってくれているFRANZパンフ! ものすごい好評です。Mさん、Sさん、Dくん、本当にどうもありがとうございます。 やっぱり販促ツールってほんとに大事だね、と今さらながらに身にしみて…

久しぶりの深夜の銀座。

会社を辞めてからは、夜中の3時過ぎまで飲む、なんていうことはほとんどなくなりましたが、昨日は久々に前の会社の同期のお疲れ様会で、ダラダラと銀座にいました。 仕事の話、を人としていても、たいてい同じ業界、同じ会社にいるわけではないので、どれだ…

理想のお店。

代官山ウィークでご一緒させていただいたメルチェリア・プルチーナさんが最近お店を正式に出されたので、遊びに行ってきました! 代官山の手芸店 Merceria Pulcina キャッスルストリートの公園横のとてもいい場所に、開放感のあるお店でとてもかわいい手芸屋…

フランツ展@日本橋三越

さてさて! 10月24日(火)〜11月6日(月) 日本橋三越本店 本館5階 洋食器サロン にて、フランツ展を開催いたします。 洋食器サロンの正面の大きな棚を3段ババーンと使って、今までGRISでは展示できなかった種類も数多く展示・販売しますので、ぜひ足をお…

スナッフボトル入荷。

本日、お友達の藍華さん(リンクからどうぞ!)が嗅ぎ煙草入れ(スナッフボトル)を持ってきてくださいました。 あたかもディスプレイのように置いてありますが、にわとりさんたちと違って販売しておりますので、ぜひ。 赤い方が、透明地に鳳凰、蝶、牡丹が…

話は戻って。

フランスで今回一番感動した光景がなんだったかというと。 1つしかない販売機で切符を買おうとしたところ、自分の番になったら突如機械が壊れてしまって、というのも、たぶん機械の画面が変わるスピードよりも早くボタンを押してしまったがために画面が固ま…

明日の祝日は

明日は月曜ですが、祝日ですので開店しております! その代わり、次の火曜が臨時休業となりますが、どうぞよろしくおねがいいたします。

代官山に帰還。

浜松町での出店ウィークが終了しました。 ・・・が、店の中はその間、泥棒が入ったかのような状態でキープ。 なんで、今日復元するのがすごいしんどかった・・・。 job@niftyさんの取材だったのですが、超ギリギリ。 あ、あと、私も今回の号だとは忘れていた…

代官山ウィーク

さて、本日2日目です。 写真なかんじで出しております。 でも、代官山の店と変わらないとおもしろくないので、とりあえず臨時セールのようなかたちで、今まで店頭に出していて、かつ今回出しているものに関しては浜松町でお買い上げになっていただいた場合、…

一例。

昨日さっぱり文化放送の用意ができなかったため、本日まだ日が出てないうちからお店に来ました。 時差ボケもあるため、たぶんあんまり熟睡してないし。眠い・・・。 ・・・で、ちょっと時間ができたので、早朝から少しだけパリ報告。 パリはとにかくもう秋で…

浜松町で会いましょう。

本日、14時頃オープンいたします、とご報告したにも関わらず、出張中の作業が山となっており、店にいながら、店をオープンすることができませんでした! 本当に申し訳ないです!!! しかも、明日から金曜日まで(11日〜15日)は代官山の店を閉めて、文化放…

取り急ぎ、ご連絡です・・・。

か、帰ってきました・・・・。 ほんとに今帰ってきたので、写真のアップとかできませんが、取り急ぎご報告です・・・。 で、明日なのですが、銀座で貨物の搬出作業があるため、営業がおそらく14時ぐらいからになると思われます。 どうぞよろしくおねがいいた…