理想のお店。

gris-bijoux2006-09-24

代官山ウィークでご一緒させていただいたメルチェリア・プルチーナさんが最近お店を正式に出されたので、遊びに行ってきました!


代官山の手芸店 Merceria Pulcina


キャッスルストリートの公園横のとてもいい場所に、開放感のあるお店でとてもかわいい手芸屋さんです。


私も店のディスプレイになりそうな生地やレースをいただいてきました♪



にしても、うらやましいのは、プルチーナさん、実は自分のお家の車庫だった場所をお店にしているんです!(お家もこれまたすごい素敵。)


たぶん日本の中で、東京の、しかも店舗として成立する場所に家を持っていて、更にその家に店舗として可能なスペースを持っている人、ってものすごい限られた人だと思うんですよね。なかなかそんな人、いないでしょー。イベント中、みんなに「セレブ」って呼ばれてました(笑)。(←でも、ご本人は超フレンドリーな素敵な方です。)


店舗代が掛からないというのはもちろんのこと、店閉めたらすぐ家の用事が出来る、お子さんもすぐ近くに置いておけるとか、家まで徒歩0分という負担のなさとか、たぶん女性の働き方の理想系ではないかと思います。いいよねー。


ぜひぜひみなさまも遊びに行ってみて下さい。とてもゆったりした気分になるお店ですよ。
別に手芸しなくても、なんかボタンとかヴィンテージの布とか、欲しくなっちゃいます。



写真は、DAVIDのネックレス。大ぶりにみえますが、ものすごい軽いの!シックに大人っぽく+個性的に着けれます。\13650.