2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間、お休みします。

ということで、明日からパリ〜コペンハーゲンに行ってきます。 面白いものをたくさん仕入れてこようと思いますので、お楽しみに。 また、それに伴い 10月1日〜10月3日の3日間、GRIS店舗は臨時休業となります。 ネットショッピングはやっておりますが、ご確認…

こだわりの牛乳男

今日、後ろの方で本国Sさんが 「・・・・はい。新宿伊勢丹と・・・はい。・・・はい・・・。(ヒソヒソ)」 と電話で話しているので、あぁ、今日の伊勢丹さんとの打合せのために事前に調べてることでもあるのかな?えらい、えらい、と思っていたら 「まやさ…

DECO 初入荷

DECOが入りました。GRIS初。 ものすごい重い荷物が届いたので何かと思えば、 大量のビン。 なんとこちらのブランド、パッケージがビンなのです。 斬新な!・・・でも、かわいい!! 写真は、羊のリング。一瞬ハードなデザインに見えますが、Mちゃんが自分用…

メルマガの書き方

HPをリニューアルして、早数か月。 トップページに「メルマガ登録」なる項目があるにも関わらず(ご参照ください↓)、 http://www.gris.bz/ 未だ一度も誰にも送付していません。・・・すいません。 だって、メルマガって何書いていいかわからないんだもん(…

富裕層に接触してみた

本日は高級ジュエリーの販売会に合わせてフランツを販売してきたのですが、 「毎日、車売ってるのと一緒だからね〜。面白いよ〜。」と社長がおっしゃっていましたが、 こんなに間近で一粒何百万もするダイヤとかたくさん見ることがないので、 そして、 先日…

My 連休

ここのところ連日で2日以上の休みを取らずに何か月も過ごしていたのですが、久々に連休に便乗し、ちょろっと箱根に行ってきました。 「忙しい」って感じるときってたぶんリミットとかが決められていて、その制約の中でガァーッと仕事をしているような追い詰…

anana、新入荷

GRIS初登場のananaです。 編みチョーカー。お揃いのコサージュもあります(別売り→完売御礼)。 リボンで調整できるので、お好きな長さでお使いいただけます。金属アレルギーの方も安心。 うちのおしゃれMちゃんが一目ぼれしたブランドです! http://www.gri…

来年のキーワードは

9月のプルミエールクラスの日本語リーフレットが送られてきました。 秋の展示会は、来春夏シーズンの提案になる訳ですが、 それによると、来春夏のキーワードは、 パワーフラワー&イコノグラフィ だそうです。 “パワーフラワー”とは、 「どこもかしこも花だ…

連休もやっておりますよ。

さてさて、この連休ですが、GRISは変わらず開いております(月曜日も)。 また、振替定休が24日(木)となりますので、予めご了承くださいませ。 もはやすっかり秋だというのに、「まだ夏休み取ってないよー!」という働き(過ぎ)マンが結構周りに多いので…

ネイルイベント終わりました

ネイルイベント、終了しましたー。 写真撮るのすっかり忘れちゃいましたが、とってもかわいい仕上がりになってましたよ。 また次回企画する際は、みなさまぜひに。 次のイベントは、うちのMちゃんのメイクレッスンとかいいかなぁ、と思っております。 何度…

遊ぶなら小物で。

最近一緒に働いているSさんが来週結婚式にお呼ばれしているらしく 「結婚式っていっつも何着てってる?」 という話になり、不景気のせいか割とみんな最近地味だよね?という感想だったのですが、実際はどうなんでしょうね? ちなみに、昨日はうちの妹が結婚…

新キャラ登場。

ちょっとあんた、ちゃんとやってんでしょうね〜!? ・・・と監督しに、FRANZ本国よりFRANZに入社して20年(ということは、FRANZができる前から勤務!)という超ベテランさんが来日しました。 ものすごい迫力のある女性なので、相当怒られるんじゃないか!?…

Alexandra Francois 入荷しました

Alexandra Francoisの新作を入荷しました! 前回も大好評でしたが、今回は少し大人っぽいかんじのものを入れてみました。 写真は、ブラックのネックレス。 ちなみに、Davidのイニシャルネックレスは、私は「M」だったのですが、他のアルファベットがカラフル…

レジのある美術館

と言われているガンプスさんにてルーサイトが現在展示されています。 昨日は、外商特別ご招待催事にてフランツを販売していただいたので、催事搬出後ガンプスの皆様とお食事をさせていただいたのですが、セレクトショップの先駆けのお店として大先輩である方…

フォーシーズンズホテル、Start!!

フォーシーズンズホテル椿山荘にて、本日からフランツが展示販売されています。 今日は朝から設置しに行ってまいりました。 それにしても落ち着いていて、ほんといいホテルだね。時間があれば、一人でお茶して帰りたかったよ。 普段足を運ぶ機会がない方も、…

さすが、amabro !!

amabroのBABシリーズは、GRISの定番商品になっていますが、なんとついにamabroさんがアクセサリーに進出!! さすがクリエイティブな人たちは、何作っても素晴らしいね。 見よ!!このかわいさ!! イソップのオオカミとヤギのリングです。 STORY RINGという…

みんなで遠足(でも、休日出勤)

お休みにちょっと田舎に遊びにいってきました〜 ・・・じゃ、なくて!!! 全然、仕事。 しかも、棚卸(地味)。 朝、6時に起きて、みんなで埼玉の奥地まで在庫のチェック。 フランツは、東京港に着くと、一旦このあたりに運ばれます。 ちょっとした遠足だっ…

Mary Design

日本で初めての取り扱いになるブラジルのブランド、Mary Designです。 日本で代表して販売されているAさん(ブラジル人)は最初お電話をくださったのですが、次にお会いしてびっくり!! 超かわいい!! もうどのアクセサリー試着しても似合いすぎちゃって、…