2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

助け合いの精神

雨、降ってきてしまいました。お花見を予定していた方も多いのではないでしょうか。残念。。。 先日「桜の魅力について」というたいへんベタなネタになったところ、 木に詳しい友人の父曰く、桜の木のすごいところは、よく言われるところの“散り際が潔い”と…

ROSALBA タイアップ企画

ROSALBAさんのアクセサリー企画で掲載されている商品がGRISで買えます。 うちのお店が扱っているのは、FUGA、FiG、LuLu Jewel、tarubitwu/hafla の4ブランド。 6月までの期間限定です。ぜひご覧になってみてください。

お役に立てれば幸いです。

台湾の六本木ヒルズ(ミッドタウンでもいいんですが、とにかく最高層ビル。)、「101」にご案内いただきました。 そんな最先端ビルにFRANZの直営店は入っております。 さながらFRANZ美術館のよう。 ・・・で、日本の国籍を持つFRANZ本社の方(もちろん日本語…

台湾より。

えー、実は私、現在台湾にいます。 そして、明日帰ります。そして、また次の日から銀座三越に立ちます。ひー。 ・・・それはいいとして。 ようやくこのたび、ずっと行きたかった「FRANZ&FRIENDS」に行ってきましたよ。 こちらは、なんとFRANZの食器で食事が…

臨時休業のお知らせ

たいへん申し訳ありませんが、3月22日・23日の両日を休日ですが臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません。 銀座三越でのFRANZフェアは休まず営業しております。 どうぞよろしくおねがいいたします。 ホルヘ・モラレス、…

お花畑でつかまえて

ということで、今回の銀座三越はお花ばかりを集めました。 お花モノだけ集めてみる、というのをしたことなかったですが、なかなかかわいらしいです。満足。 今月31日まで。ぜひご来店ください。

神戸大丸、明日までです。

神戸大丸、明日までです。 貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びくださいませ。

チャージ。

イベントとイベントの間の貴重な数日をフルにつかうべく、昨日はまずパリから一時帰国されているというアクセサリーデザイナーさんをご紹介いただく。 フランス人のご主人も同席。プジョーのエンジニアさんなんだって。素敵な国際カップルでした。 ちなみに…

そして、銀座三越。

昨日は、店→東急→店→東急→恵比寿ガーデンプレイス→東急とやけに刻んだ動きで、最後は搬出で22時半ごろまで作業していたら、水分をほとんど摂らなかったせいか、途中本気で吐いて倒れるかと思ったよ。しまってもしまっても片付かない商品の山に意識が遠くなり…

神戸大丸、始まります。

12日で東急本店さんのFRANZフェアが終了しますが、同時に12日から神戸大丸さんにてFRANZフェアが始まります。 3月12日〜3月18日 神戸大丸 神戸大丸さんでは、今までになくとても広いスペースでの展開となります。ぜひ関西方面にお住まいの方はお立ち寄りにな…

来て、見て、触って 東急本店。

さて、東急本店のFRANZフェアも12日(水)までとなりました。 ぜひ足をお運びくださいませ。今回を最後にもう入荷しないもの(一点もの)もある可能性大です。 さて、このイベントの間、某百貨店や某高級ブランドに勤務経験があるA嬢にラッピングやお礼状の…

チャンスを掴むコツ

毎年ミラノサローネに出展している友人から、「急遽一緒に出す予定だったクライアントがドタキャンとなり、せっかく場所を押さえていてもったいないから誰かコラボレーションして面白い人いない???」という話が舞い込みました。 ミラノサローネなんて普通…

by boe 再入荷

以前、入荷してほぼ1週間程度ですべてのアイテムが完売したという幻の(?)ブランド、by boeが入りました。 また前回とは少し違うラインを入れたりしていますので、この機会にぜひ。 さて、東急本店催事も折り返しました。日本で1点(つまり、売れた場合、…

東急本店レポート

なんだかずいぶん情報をアップしておりませんでしたが、現在こんなかんじでやっております。 寺脇嬢のイベントもおいしいし、かわいかったし、大成功です。 150万のPeach and Swallowシリーズも展示してありますし、あと80万円のタトゥーフィギュアも初展…