チャージ。

gris-bijoux2008-03-15

イベントとイベントの間の貴重な数日をフルにつかうべく、昨日はまずパリから一時帰国されているというアクセサリーデザイナーさんをご紹介いただく。


フランス人のご主人も同席。プジョーのエンジニアさんなんだって。素敵な国際カップルでした。


ちなみに場所がamberという渋谷の雑踏にあるカフェなんだけど、経営母体が銀座の料亭で「若い世代に本格的な料亭の味を!」という高い志でやっているそうです。お店入ってもまったくどこにも謳ってないので、もったない気がするなぁ。さっき調べたら前の会社のちょうど横にあってずっとどういう料亭なんだろう、と思っていたところでした。食器も和食なのにヘレンド使ってるっていうし、割とリベラルな料亭な気配。まさか気軽に予約が取れるようなところだとは思いませんでした。ぐるなび出てるし。


銀座 朝川(銀座/会席料理) - ぐるなび



さて、その後ずっと行こうと行こうと思っていていけなかったチェンバロのライブへ。


古ーい雑居ビルの、看板も出ていないしビルの案内板にも出ていないフロアに着くと、全面鏡や鹿の首が飾られている空間が。



ものすごい不思議な空間でした。シュール。


http://homepage1.nifty.com/classicalcd/cdreviews/2003-1/2003011201.htm


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=634307&GOODS_SORT_CD=102


http://www.j-wave.co.jp/original/ringring/cgi-bin/guest_detail.cgi?file=admin/data/guest/20051208.dat


お友達のすみな嬢はそれはそれは美女ですが、チェンバロの確かな腕前を持つ、天が二物(以上)を与えたんだなぁ、と思われる人です。



同じ歳で活躍する人を見て、また来週からイベントがんばろう・・・と思う夜でした。。。ふぅ。



写真はdrawsのロングネックレス。オフホワイトの絶妙な色が良いです。18900円(→完売御礼)。