2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BOULAY CREATION@ガンプス

BOULAY CREATIONの新作がフランスより到着しました。 動物園みたいでしょ!? 今回はこちら池袋のガンプスさんにて展開されます。今回はいろんな種類のネコが勢ぞろいする予定。ぜひ足を池袋までお運びください! http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/brand/g…

パリのアパルトマン

今回のパリのアパルトマンですが、いつも右岸が多かったので、今度は左岸でと思い、サンジェルマンデプレのあたりにしてみました。 周囲は外務省があったりするパリ屈指の高級住宅街。なので、パリの中でも治安がよく、清水さん曰く「生活に必要のないものば…

オーラソーマ、詳細。

さて、詳細です。drawsさんですが、こちらの活動はearth onomirukoとして活動されているとのこと。 オーラソーマですが、たくさんあるボトルの中からいくつか選んでいただき、過去や現在、未来についてアドバイスをもらうというもの。占いというよりも、より…

イベント告知

10月はGRISではイベントが盛りだくさんです! まずは前半にある2つのイベントをご紹介。 10月9日〜11日は、drawsさんがオーラソーマのカウンセリングを2階でしてくれます。しかも、お選びいただいたカラーでアクセサリーをオリジナルで作成していただけます。…

30代に増える「うつ」 原因はビックリマンか

話は遡り、ロンドン。 別便で到着予定のY嬢とヒースロー空港で待合せをしたものの、空港が巨大過ぎて合流できず。 と思ったら、「今、友達がそっち迎えにいくから。」とメールが。 Y嬢のお友達が某TV局特派員をやっていて、お出迎えにきてくれた模様。いつの…

パリ仕入れシリーズ第一弾。

JUNKO Paris、到着。 続々いろいろ入ってくる予定ではありますが、パリでの仕入れ第一弾が到着しました。 先日も写真でご紹介したマレでアトリエをお持ちのデザイナーさんですが、ラクロワからKEITA MARUYAMAさん、その他大手アパレルさんとのコラボ、また某…

都会の女の祝日の過ごし方

昨日は、先日もご紹介した麻布十番で加圧スタジオをやっているゆみちゃんが、実はお料理教室もされているということで、出張お料理教室を開催してくれました。 場所は、TBSの裏にあるレジデンスの一室。 アイランドキッチンでお料理を一通り学んだ後は、…

Julieのリング。

これですよ! やけに皆さんにおすすめしていた、分納によりようやく入ってきたJulie Sandlauのリング。 ただ、 オーダーしたの#9とかじゃなかったっけ??? とりあえず店に来たのは、#13.一応メーカー側に確認しているところですが、担当者が夏休みのた…

日本視察強行ツアー

ということで、本日、無事ドイツ人日本視察ツアー終了。 上下黒のスーツ+黒の細身ネクタイ、スキンヘッドに西部警察サングラス、そして、巨大なタコのシルバーリング! ・・・という、どっから見ても陰の組織の人としか思えないイデタチで日本上陸してくれ…

明日、妖精の城からお客様がきます。

えー。こちらミュンヘンの宮殿です。 白く小さくぽつぽつ見えているのが、すべて白鳥。 別の名を“妖精の城”と呼ばれ、城の前には湖、この後ろにはそれはそれは地平線まで見える広大なお庭が広がっています。 この度、ミュンヘンに何しにいったかといえば、 …

イヤリング派に朗報です

riroさんを初入荷しました。 いろいろかわいい商品がたくさんあるんですが、一番おすすめしたいのがこちら。 ピアスみたいに華奢にもかかわらず、穴があいていない人もつけれる代物。 お値段も、¥5460. この間まで私もイヤリングだったのでよくわかるんで…

秋のマグノリア

お店も秋バージョン。 ドウダンツツジに変えて、タイサンボクを入れてみました。 こちら英語名だと、マグノリア。 マグノリアの樹も、秋になるとこんなかんじなんだね。冬になると少し葉の色がシルバーに変色してくるので、リースとかを作っても素敵なんだっ…

Mano de Mana展、明日から。

おお。店がなんかレザーのいいにおいがする。 明日から4日間、Mano de Mana展です。 お財布とかポーチとかいろいろ。 ぜひ遊びにいらしてください。 写真は、Alanna Bess.ローズクォーツ&コーラル&ラブラドライト。こんなに石をたくさん使っていてこのお値…

で、仕入れ。

こんなことばっかり書いていると、ほんとに遊びに行っただけの人みたいなので、仕入れの話も。 総括すると、今回はなんかちょっと変わったものばっかりオーダー入れてきてしまった気がします。。。クッションとか。オブジェとか。ま、それはそれで面白いので…

Mano da Mana 展示会

仕入れの話は一時中断いたしまして、展示会のお知らせです。 私がいなかったために告知が遅くなってしまったのですが、 Mano da Mana 9/18(土)〜9/21(火)@GRIS Mano da Manaさんは革製品のブランドで、カバンやお財布など幅広く作られています。 2階…

清水さんの話。

半月も行っていたのでなんだかいろんなことがあったのですが、時系列で書いていくとたいへんなことになるので、思い出した順に。 パリは着いた早々に、いつもお願いしている通訳の清水さんのお誕生会でした。 久しぶりのお部屋には、変わらずサイケなマネキ…

出張レポート

えー。まず羊についですが、 事情がありまして、この程度にしか接近できず、 そんな私の傷心を イギリスでは犬が、 (お屋敷をぬいぐるみと共に守る人なつっこい番犬←つまり番犬になってない) (ショーウィンドウに置き物のように眠る犬) パリではラクダが…