パリのアパルトマン




今回のパリのアパルトマンですが、いつも右岸が多かったので、今度は左岸でと思い、サンジェルマンデプレのあたりにしてみました。





周囲は外務省があったりするパリ屈指の高級住宅街。なので、パリの中でも治安がよく、清水さん曰く「生活に必要のないものばっかり売ってるエリア(=骨董品とかアートギャラリー密集地域)で、品のいい人しかいないとこなのよ!(そして、家賃激高エリア)」だそう。


すぐ近くにはエリックカイザーのパン屋さんなんかもあって、朝はそこのパンとコーヒーだけで十分満足するはず。一本横の通りにはセーヌ川が流れていて、あたりは小さなセンスのいいギャラリーが点在している、というパリ感満載エリアです。


ちなみに、こちらのアパルトマンは、イタリアのマダムがオーナーなんだって。


近くにはなぜか落書きされまくっている元ゲンズブールのお屋敷も。


キッチンも洗濯機も付いているので、長く滞在するならホテルよりストレスないかも。円高のうちにみなさんもぜひ!


写真は、FRINGEのキャンドルホルダー。キャンドルもついてこのお値段。¥1450.すりガラスがほわっと明るくなります。プレゼントに最適。

http://www.gris.bz/shopping/index.html