2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMPLE LIFE

いろいろとFRANZのお知恵を拝借しようと、かえちゃんと赤坂サカスにてランチ。 相変わらず休みなく働いてるなー。そして、的確だなー。さすが、かえちん。 「うーん。でも、まあ、まやちゃんが面白ければやればいいし、面白くなくなったら、見切って次いけば…

30cm以内に効きます。

久々に香水を変えてみました。 変えてみた、というか、レパートリーに付けくわえてみました。 携帯できる筒状のボトルが便利でシャネルのCHANCEを長らくメインで使っていましたが、レフィルを伊勢丹に買いにいったところ、 スーパーBAさんに捕まること、約1…

ヘアアイテムもいろいろあります。

髪にクセがあることもあり、前髪をたらす、ということをほとんどしたことないのですが、そのせいか仕事中とかは前髪含め髪の毛がうっとおしくて仕方ないので、基本的に仕事中は髪はまとめてます。 最近は特にひたすらバナナクリップ。 使い過ぎて先日も一本…

petitmanoush event 開催!

カスタマーカードにご記入いただいた皆様には既にDMがお手元に届いているかと思いますが、 GRISにてpetitmanoushさんのイベントを 11月3日〜8日の6日間、行います。 バッグチャームは、イニシャルのタイプもあり、セミオーダーとして受け付ける予定です。 …

永遠のアイドル

mimeruがあっという間に売り切れそうな勢いになっていますが、 やっぱりいくつになってもウサギは永遠のアイドルだよね。 今度はヘアゴムです。 ヘアゴム以外にもノートバンドとして使えるんだって。 KAZA ¥1365.その他にもヘアアイテムが入りましたの…

コラボします。

「まやさん!そういうこと勝手に書かないでください!」 とか本国陣に言われちゃいそうな気もしますが、 でも、書いちゃう。 FRANZは今までもたくさんいろんなところとコラボレーションしていて、 例えば、 故宮博物館×FRANZ とか バカラ×クリストフル×ベル…

今注目のブランドは。

先日、PUPUTIERさんの撮影がGRISにてありました。 作品もさることながら、デザイナーさん自身もお美しい方で、そのライフスタイルにスポットを当てようという企画のようです。 来月発行のVERYに掲載予定。ぜひご覧ください。 PUPUTIERさんは、メディアに今も…

RAINDROPS

何年前かに代官山にレイングッズ専門店があって、かわいいお店だなー、と思っていたんだけど、気付いたらなくなっていたので、残念だったのですが、実はそのお店が知り合いの知り合いの手に渡っていたという。世の中がどんどん狭くなっていきます。。。 【近…

舐める漢方。

咳が何日も止まらず、声が酒ヤケみたいな声になってます。 のど飴を舐めまくっているので、のど飴太りをしているような(でもおかげであんまりお腹が空かない)。 そんな中、またしても後ろで本国Sさんがチュウチュウ何かを吸っているので、何それ?と聞いた…

FRANZも干支始めました。

さて、今年から新発売のフランツ干支フィギュアシリーズです。 こちら、上から順に「旺財青花虎」「虎頭鞋兒走四方」「歩歩高陞」。 「じゃあ、Sさん、日本語に訳してー。」 「えーっとー、財産がたくさんやってくる青花の虎と、もう一つは、頭が虎で、子供…

mimeru 入りました。

mimeruを入荷しました。 イラストはデザイナーさんオリジナルのデザインです。 黒の帽子に付けようかな〜。\2625(→完売御礼) GRIS Owner’s Diary 〜FRANZ&JEWELRY SELECT SHOP〜 ブローチ以外にもネックレス等もあります。オンラインショッピングで見てみて…

おみやげプレゼントキャンペーン!

写真を撮る時間がなくて遅くなってしまいましたが、ヨーロッパでいろいろと皆さまにもおみやげを買って参りました! 1.こちらはコペンハーゲンでは有名キャラクター(?)イルムちゃんのミント! ケースがかわいいでしょ?食べ終わった後はピルケースとし…

erufurt

コペンハーゲンで見つけてきたショールのブランドです。 デンマークは寒い場所だけあって、ショールの類の品揃えが圧巻でした。 その中でも私が見つけてきたのはこのerufurt. →完売御礼 →KEEP すごく柔らかい素材で、軽いので、今頃からの季節はもちろんです…

ロイヤルコペン本店。

そうそう。ロイヤルコペンハーゲンの本店に行ってきました。 中庭があって、こちらには併設のカフェが。 カフェもコペンハーゲンの食器がありながら中がものすごくポップ(下北あたりにありそう)で、お店自体ももっと重々しいかんじかと思っていましたが、…

似て非なるもの。

昨日の続きですが、パステルカラーのフワフワとなびく柔らかい衣装を着て踊るバレエダンサーをぼんやり観ながら、 あぁ、リヤドロのお人形さんみたいだなぁ、 と思いました。 まだフランツは他のブランドと違い、過去の膨大な顧客データがあるわけではないの…

コペンハーゲン穴場情報

話はコペンハーゲンに戻り。 待ち合わせに時間が余ったので、フラリと日本人が経営している雑貨屋さんに入ったところ、超強烈なオーナーが。 「あんたたち、旅行!?」 妹「・・・いえ、仕事です・・・。」 「あぁ、じゃあ、ボランティアね?」 妹「・・・い…

Lunaire Lumiere 初入荷

パリにも行って感じましたが、今年はレースっぽいかんじが流行ですね。 レースといっても、特にヴィンテージっぽいレース。 FRANZにも早速入ってきました。初めての入荷になるLunaire Lumiere。 写真は、レースの葉っぱのピアス。\4410 (→完売御礼) http:/…

初貫通。

なんと! 昨日ついに人生初ピアス!!! っていうか、こんな仕事をしていて今まで開けていないことが問題な訳ですが、 早、齢三十数年、このタイミングに、なにか決意があったのかというと、 ・・・特に心新たにするところは何もありません!! 重い人生訓で…

SIMSIM、入荷しました!

仕入れ旅の話は、とりあえず置いておいて。 SIMSIM、入荷しました! フェルトを使用したブランドです。かわいい上に、とっても軽い! 冬はお洋服自体が重くなるので、せめてアクセサリーは軽いものを。 独自の製法により全てハンドメイドで作られるパーツは…

そして、コペンハーゲン。

「経験的に言って、酒というのは、それがどんな酒であっても、その産地で飲むのがいちばんうまいような気がする。それが造られた場所に近ければ近いほどいい。ワインももちろんそうだし、日本酒もそうだ。ビールだってそうだ。そこから離れれば離れるほど、…

パリ、振り返り。

今回のパリでよかったこと。 1.ホテルをアパートメントホテルにした! よくありがちな「暮らしているように泊まりたい」ってやつですね。 別にパリジェンヌ気取りでパリにひたる気はゼロですが、とにかく便利!しかも、オペラ座のすぐ横(ラファイエットのす…

今回一番のハマりモノ。

しかし!! そうはいっても、まだまだ世の中にはかわいいブランドはたくさんありました!! 今回、私たちがハマったのは、 「ヘッドアクセサリー」!! 日本でも徐々に増えていますが、とにかく海外は多い!!いろんなデザイナーがありとあらゆるものを作っ…

恐るべし、Q-pot

で、仕入れはというと、 前にも書いたかもしれませんが、9月の展示会はパリの郊外にあるビッグサイトみたいなところに一堂に集まるんですが、10月は展示会の他、各ブランドのコレクションもパリ中に散らばります。なので、街中で開催されている展示会の情報…

ただいまー。

ご無沙汰です。帰りましたー。 東京、あったかーい!! っていうか、ヨーロッパさむーい!! どれぐらい寒かったかというと、 パリでは公園でロバが寒くて頭寄せ合っちゃってるくらい、 コペンハーゲンでは、鳩がみんな地下からの排気口(?)に集まってぬく…