舐める漢方。


咳が何日も止まらず、声が酒ヤケみたいな声になってます。


のど飴を舐めまくっているので、のど飴太りをしているような(でもおかげであんまりお腹が空かない)。


そんな中、またしても後ろで本国Sさんがチュウチュウ何かを吸っているので、何それ?と聞いたところ、


これです、ということで、いただきました。



のどが痛い時に舐めるもので、中華圏では一般的に有名なものらしいです。びわの葉エキスとかがはいっていて、はちみつみたいなかんじ。


確かになんか効いたかも?


日本では見たことないよねぇ?このシーズン、中国四千年の知恵、風邪予防に中国/台湾に行ったら買ってみてはいかがでしょう。


写真は、SIMSIM。クロスロングネックレス。\18900




http://www.gris.bz/shopping/index.html