2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来店お待ちしています!

なんだか本当は、お寿司の握り方を教わり、回転寿司キットに乗せてグルグルさせた話とか、適当に76年生まれで集まったら中学高校時代の塾の知り合いにあって、みんななんだか出世していてびっくりした話とか、トマト鍋食べた話とか、タンゴのミロンガに連れ…

こんなかんじ。

ということで。 こんなかんじです。 日本で初めてのお披露目の商品が多いので、ぜひ。 意外と人気が高いのがこれ↓ 藁(紙)もセットで販売です↓ あと、同じシュガーポットでもすごくゴージャスなのはこちら↓。新作です。 まだまだいろいろありますが、取り急…

東急本店始まります。

さて、もう百貨店では年末に向けて店内はクリスマスに染まります。 東急本店では、日本初めてのご紹介となるクリスマスラインをご紹介いたします。 この他、新シリーズのいちょう、サルの親子 etc 一挙にご紹介。どちらも日本初。 また、11月3日(月) 15時…

勝手にリコメンド。

誰からの要請もなく、どこにニーズがあるのかもわかりませんが(←このブログそのものの存在への投げかけ?)、“勝手に店とは関係ないものご紹介”シリーズ!! ここのところ、様々な人に「肌きれいになった!?」と聞かれるので、お答えしましょう。 ジャーン…

新宿高島屋フランツコレクション

新宿高島屋さんにFRANZ、初登場です! とてもゆったりとしたスペースに優雅に展示していただいています。 10Fのリビング売場をエスカレーターで上がるとすぐの場所です。 ぜひお立ち寄りください。

パワーストーンブームだそうです。

先日テレビでパワーストーン特集をやっていましたが、 某自由が丘のパワーストーン屋さんは、なんでも数か月待ちなんだとか。 スタジオにいた女性のタレントさんたちもみなさん個人的にいろいろ持っていて、ちなみに全員「ローズクォーツ」でした。 やっぱり…

新・代官山スポット

EATALY、すごいなー。 どこからともなくLEONから抜け出してきたようなイタリア人が溢れでていて、代官山がプチイタリアになってます。 その裏側にもトマト専門店みたいなのができるっぽいし。 向かいはデロンギだし。 何かイタリア人大量誘致みたいな壮大な…

インテリ、万歳。

しばらく前に書いた日記を受け、 「俺、どうせインテリだし。」(←どこまで冗談かよくわからないところがすごい。) 的なコメントをここ何回か連続で、周りの知的職業に携わる高IQな友人知人に言われるので、きっぱり訂正しておきます。 インテリジェンスが…

パーツひとつで、すべてが変わる。

インテグレート♪ インテグレート♪ 大きな黒目〜♪ と、踊る美女。真木よう子さん。 久しぶりに超正統派な美人だわー、と思っていたところ、 なんとうちの商品を着けてくれました! こちらはリプトンの新製品発表会↓。 Murder Pollenのリングと、サドゥシール…

日本初登場!! JIA for FRANZ

FRANZの新作ラインです。 JEAN BOGGIOはちょろっと写真でご紹介しましたが、こちらはまた別。 金属と磁器を組み合わせたシリーズです。 ちょっとめずらしいですよね。(そして、なにより洗いやすいですね!) FRANZ本社より「ちょっとテスト的に日本で紹介し…

クレオパトラ・ネックレス

「なんかクレオパトラみたいっすね!」 と、とっても美人なのにいつも体育会系少年のような発言で、その落差がまた魅力的な、お手伝いいただいてるSちゃんのコメントより。 冬になると、洋服自体の生地が厚くなるので、あんまり華奢すぎてもアクセサリーが負…

Sweet 10 Party

気づけばもう社会人10年目、ということで。 10年目の10月10日。 スウィートテン同期会@赤坂Kちゃんの秘密のサロン。 そもそも16人しかいない同期なのですが、 「ごめん・・・。まだ出れない・・・。」 「ごめん・・・。今、打合せ中(ウィスパーボイス)。…

by boe 新作入荷

最近本当にby boeをしている人を街で見かけます。 とにかくしている人が多いです。 が、その分アイテムの数も多いので、かぶりにくいとは思いますが。 単に私はカタログでたいていのアイテムをみているので「あっ、あれも!」と気づくだけで。 ということで…

東京ノイズアップ大作戦

「ちょっとこの店、鳥多くない!?」(苦情) と店のお手伝いをしてくれた鳥嫌いのKさんは、店内のいたるところに鳥がいるうちの店で働くのがかなり苦痛だったようですが、 さらにとどめをさすかのように今年の冬はこちらのシリーズを大幅追加。 柊の実をく…

高松三越&東急本店

さて、報告が遅くなりましたが、 10/7(火)〜10/20(月) 高松三越 特選洋食器売場 にて、FRANZフェアが開催されます。 そして、 10/30(木)〜11/12(水) 東急本店 特選洋食器売場 でFRANZフェアです! 今回の東急本店は、11/3に以前告知した郷真知子先生…

インテリ男がつまらない理由

たまたま塩野七生のエッセイを読んでいた時に、GQの特集で箭内道彦が同じようなことを「新“紳士”論」として書いていたので面白く読みました。 塩野七生は、インテリ男がつまらない理由、といったことを書いていたのだけれども、彼女曰く、 「この種の男たち…

世界に一つだけのマフラー

・・・だと思います。 デザイナーさんがサンプル的に作ったもので、通常皮は使用しないのですが、グリーンの部分だけ特別に皮を使用しています。 今回のパリで、本当はオーダーしてから入荷するまで時間が掛かるのですが、このサンプルで良ければ今持って行…

18時ぐらいかららしいです。

妹が今週の火曜日に遅めの夏休みで香港から帰ってきたと思ったら、いきなり「今週からラジオでコーナー持ってもらうから!」という寝耳に水の宣告を上司にされ、早速明日から生放送に投げ込まれるという、会社ってどこも本当に無茶言うぜ、と思う今日この頃…

潜入!EATALY

私の最も嫌いなもの。それは、 「棚卸」。 地道すぎて、どこをどうやっても面白みを見出せないこの作業。 本日も「あれ?もしかしてこれカウントしてなくない?」という、サンプル品やあるいはどこかの百貨店に貸し出している商品だとか、「あぁ、何で気づい…